タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

発作的夏遠足

2016.08.21(21:27) 1793

ちびっこの夏休みも気づけば残り僅か。
家族の一員として、暑い間もせっせと学童に通ったちびっこ。
今日は家族の休みが合った日曜日。
ならば!と急遽思い立って遠足決行。
せっかくならずっといつかやりたいと思っていた流しそうめんをやろう!ということに。
選んだのは長瀞。

秩父鉄道はICガードが使えないのね。
お得なフリー切符を駅員さんが勧めてくださいました。
うたた寝しながら列車に揺られて、目が覚めたら山がぐっと近くにありました。

家からおよそ2時間余りで長瀞駅に到着。
のどかな駅の風景。


まずは流しそうめんのお店へ。

大人気のお店で、美しい景色にうっとりとしながら待つこと2時間w


やっといただいたおそうめん。

豚の串焼きと鮎

お腹も膨れたので、途中お漬物を買っていただきながら


地質の宝庫岩畳へ。

冷たい川の水の中には小さなお魚やエビがいました。


もちろんちびっこ大喜び。

川に未練を残しながらもかき氷も外せない!
日本で天然氷を作っているのは、日光と軽井沢と、ここだけなんですって。
ふわふわしたかき氷、いただきました。


帰りには電車の窓から真っ赤な夕焼けを背にした富士山も見ることができて大満足。
ここ数日の不安定な天気を考えると、見られてラッキー!
ちびっこのおかげで楽しい夏休みの1日過ごさせてもらいました。


んさいげん!


<<去班加羅爾旅行 その1 前振り | ホームへ | どこにいたの?/シン・ゴジラ >>
コメント
Suicaは使えなかったけど、スイカのお皿だったんだね~(笑)

涼し気な遠足だわ~♪自然の中で、リフレッシュできてよかったね!
【2016/08/21 23:34】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
>発作的夏遠足

いいですね!
流し素麺食べに長瀞へって素敵。
流し素麺、したことないですけど、楽しそう
お孫さんも喜ばれたでしょうね(^-^)/

私の食べたいかき氷だ~\(^_^)/

食べ物ばかりに飛びついて、
失礼しましたf(^_^)
【2016/08/21 23:43】 | ROKOMOKO #- | [edit]
> Suicaは使えなかったけど、スイカのお皿だったんだね~(笑)

ほんとだ!スイカのお皿w

食べてる時はそうめん捕獲に忙しくて気づかなかった!

> 涼し気な遠足だわ~♪自然の中で、リフレッシュできてよかったね!

実はむっちゃ暑かったんだけどね〜。
でも緑と水音の中だと、体感温度も下がる気がする。

のんびりペースだったけど、あたしにはこのリズムが心地よくなってるわ。
【2016/08/26 08:42】 | やっほー #- | [edit]
> >発作的夏遠足
>
> いいですね!
> 流し素麺食べに長瀞へって素敵。

ただグルグル回るだけのもあるけど、ここはやっぱり竹の樋を滑り落ちるのを味わいたくて、遠出しちゃいました。

> 流し素麺、したことないですけど、楽しそう
> お孫さんも喜ばれたでしょうね(^-^)/

大昔、自分の子供の時にもやったことがあって、子供や孫にも楽しんでもらいたくて。
1番喜んだのはちびっことあたしでしたwww

> 私の食べたいかき氷だ~\(^_^)/

天然氷のフワフワのって美味しいですよね。
私の好物にランクインしました。
今度はあんことか載ってるの食べてみたいです。

> 食べ物ばかりに飛びついて、
> 失礼しましたf(^_^)

いえいえw
わたしも食べ物ネタは喰いつきいい方ですので。
【2016/08/26 08:48】 | やっほー #- | [edit]
はじめまして。
やっほーと申します。

日本の方ではっかん迷の方に出会いたい!
という目的でこの拙ブログを始めたので、いらしていただけてとても嬉しいです。

いよいよ英皇に移籍ということになり、また新境地が開かれていくのでしょうね。
これからのはっかんにも益々期待が高まります。

ジョイとのコンサート、楽しみですね。
いいなあ。
私は1日しか見られませんでしたが、とっても素晴らしい舞台でした。
もう、DVDはご覧になっているかもしれませんが、やっぱり生が1番!!

たっぷり堪能してらして下さい。


【2016/08/28 07:11】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1793-1e98b03a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
