タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

香港の方のお祭り

2015.07.14(23:16) 1578

しばらくご無沙汰のはっかんですが、
ご本人はせっせと活躍されています。

9月に容祖兒とのコンサートもあるしね。

久しぶりに一日だけですがコンサート、行ってみようと思います。

とっくの昔にYOUTUBEに上がっていたけど今日気付いた今のあたし、です。

テレビ番組。
ジョイ、かなり緊張してる?
はっかんの気合の入り方がハンパなくて好きです。

歌だけで魅力十分なんだからね。



こちらはCD版。


はっかん、ほんと上手いな。

MV、小芝居編


んさいげん!


タイトル画像

前のめりを卒業して

2015.01.16(15:44) 1490

今日は休みでしたが、同僚の1人がご実家から送られてきたお米を分けくれる、ということでほいほい職場に顔を出してきました。

ついでにこのところご無沙汰のKALDIに。
先日ツイッターで知ったパクチードレッシングがほしかったんだけど、あら残念、在庫切れ。

仕方がないので見つけた5秒で生パクチー。フリーズドライのを買ってきました。



さらにパクチーラーメンも。




袋の中身と水をどんぶりに入れてでレンジで3分半。
真ん中のは調味オイルのかたまり。


出来上がったものにさらに買ってきたフリーズドライパクチーも入れて。

パクチーと炭水化物の祭典。



そうそう。帰宅したとき、これが届いてました。
はっかん歌迷会の会員証。

この写真素敵でしょう?
去年の聚楽会の時のお写真です(あたしはいないけど)


顔本で歌迷会の方がシェアしてくださってた香港でのコンサート予定一覧。

前々から聞いてはいましたが、この秋にはコンサート、あるようです。

以前のコンサートは渾身のものだったのに家族ひっぱり出してきて、ちょっとがっかりしちゃったんですが、
前のめりは卒業したので、今ならそういうのでも余裕で見られるかもしれません。




んさいげん!


タイトル画像

やっぱり熱唱が好き

2014.12.20(06:06) 1478

先日載せたアメリカフウの実が、強い風で落ち始めました。

早速拾い集めて仕事の時同事にプレゼント第一弾。



さて、FCで紹介してくださってた動画。



歌いながらのお手振り、無駄話(!)が無いはっかん。
好きです。

さすが羅文さんの紀念演唱會。
背筋が伸びてますw

曲はまさしく香港メロディー。
難しい歌だなあ。
はっかんは最近ファルセットかかった感じの歌い方多くて、それも好きだけど、
こういう曲、やっぱり声の質に合ってると思う。

久々にジョーイとのデュエットも聞いたけど、彼女と合唱、好き。
声の相性がいいと思うの。

衣装も悪くないよ。
首元が暖かそうで



んさいげん!


タイトル画像

冬支度とか、お誕生日とか

2014.12.06(16:11) 1470

今日ははっかんの誕生日です。
はっかん、47歳のお誕生日おめでとう!



来年秋のコンサートは行こうかな。
プライベートネタ抜きでお願いね(チクリ

はっかんの誕生日が来るといよいよ冬突入。
寒くなりました。

我が家は集合住宅の1階でフローリング。
都心よりおよそ2℃気温が低い町に住んでいるので、底冷えがします。
エアコンつけても足元が寒いのが冬の悩み。

先日、北関東の実家に帰った時、その日はとても寒かったのですが
姉が出してきてくれた暖房が遠赤外線のヒーター。

足元が暖かいと昼間なら冬でもエアコンいらないよね~。

で、これが結構値がはる。

そんな時の強い味方、オークションで先日落札して、足元ホカホカを手に入れました。

1人で昼間、ブツを見るときなどに重宝しています。



今日は午前中、ちびっこの保育園の発表会。

我が家で一番身支度が早いあたし(おっさんなのでね)が開門40分前くらいから並んで、めでたく最前列確保。



ほのぼのと楽しんでまいりました。


今日はもう一つ。
珍しく夜の上映となったタミル映画「Aaaah」、見てきます。


場所はすっかりお馴染みの川口スキップシティ。

んじゃ行ってきます。




んさいげん!


タイトル画像

お脳みそが痺れる/Bachchan

2013.11.20(16:09) 1294

今年の4月にインド・カルナータカで公開になったSUDEEP様の【Bachchan】。
字幕なしのVCDと3作品1枚のDVDは10月下旬に発売されるものの、DVDは出ず。

Sudeep様ご自身のツィートで



DVD発売を知ったのが11月12日でした。
翌日カンナダ屋さんから入荷したので発送しますよのお知らせ。

待つこと1週間。
やっと届きました。
昨日届いていたのですが、仕事で留守の間だったらしく持ち帰り。
夕方電話したら、再配達は明日です、とので、やっと今日の11時に届いて、荷物を解く手ももどかしく、さっそく鑑賞。

【お話】
警察に突然、男(Sudeep)が乱入。
警官を殺し警察のバイクを奪い逃走。

次にやってきた病院で医師を殺したのち逮捕されます。

取り調べに当たるVijayakumar(Jagapati Babu)。
やがて犯行の動機がBharathの口から語られ始めます・・・。

これ、謎解きがはいるので、どこまで語っていいものやら。
詳しいストーリーはカーヴェリ川さんのブログでご覧ください。


あたしは同じような動画だけバンバン見てましたが、ストーリーは白紙で見たのがとてもよかったと思います。
もし、これからご覧になる方がいたら、是非全くの予備知識なしで見ていただきたいです。

あちらのファンの様子では、かなりの興奮ものの作品らしい、とはうすうす感じていました。

しかし、まさかここまですごいとは・・・。

脳みそがしびれました。

冒頭の13分、スディープは全くのセリフ無しです。
歩く暴力、そのもの。

この冒頭の行き詰る殺戮、カーチェイス。
語られ始める物語。


ビジネスマンに、
楽しいダンス、
狂気のスディープ、
ロマンチック・スディープ、
そして、怒れる男!!
bachchan_13515089378_convert_20131120221513.jpg

bachchan-05_convert_20131120221634.jpg

had-to-forgo-four-films-for-bachchan-parul-18075_b_c3e4ca1bae13ebf310f41ed5aebe5a69.jpg




あたしの見たいスディープさまがてんこ盛り。

お話が進んでかなり後半で出てくるSADA NINNA KANNALIはこれから起こる出来事の予感とお相手役のBhavana演じるAshwiniが可愛いのとスディープさまのあまりの色っぽさに、鼻血ぶー太郎になりました。

そして最後にやってくる落涙シーン。

激烈なエネルギーの塊のような作品であり、同時にスディープのふり幅の大きさを堪能できる作品です。
これこそ日本で公開してほしい。
今公開中の「マッキー」見た後なら、さらにスディープのすごさが感じられると思います。

4月にカルナータカ州で公開されたあと、4月にドバイをはじめとする中東諸国で公開。
6月にドイツ、7月にオーストラリア、11月にアメリカ・カリフォルニアで公開されています。



悪者3人左(側ね。念のため)。
Bachchan111.png

事あるごとに甘いものを食べるな!と迫るDr. Srinivasa Iyengar(Nassar)
占星術警官Mahesh Deshpande役のAshish Vidyarthi
悪徳不動産業者Jayaraj(Ravishankar)

お昼に見たのに、まだ興奮が冷めやらない。

何回か見たら、また書くかも。
とりあえず初見の感想を。

甘く切ないSadha Ninna Kannali



予告編。



んさいげん!


李克勤
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 香港の方のお祭り(07/14)
  3. 前のめりを卒業して(01/16)
  4. やっぱり熱唱が好き(12/20)
  5. 冬支度とか、お誕生日とか(12/06)
  6. お脳みそが痺れる/Bachchan(11/20)
次のページ
次のページ
