タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ディロッタスクーバ

2015.12.10(23:49) 1656

むかしのCD探してたら(オペラ座の怪人の山口さんさんが歌ってたはずのもの)懐かしいのが出てきた。
イタリアにのめり込んでた時に買ったものの一枚だ。
wiki見に行ったらもう10年くらいCD出してないのね。
ちぃーっともモノにならなかったイタリア語だけど、やっぱり響きは好きだなあ。
そういえば、当時はローマでプレーしていた Vincenzo MONTELLAが好きだったわ。

いま監督されてるのね。
ふふ~。
相変わらずイケメンだわ。



んさいげん!


タイトル画像

'花の歌'にクラクラ

2013.08.29(09:54) 1243

ちょっとへばってました。
かきたい事、沢山あるのに、なかなかかけなくて、そのうち忘れそうだ。
8月28日は小原孝さんのスウィートベイジルでのライブ。


新しいアルバム「ランチタイム」からの演奏。

シークレット(!)ゲストは秋川雅史さん。

'千の風になって'
こんど、上演されるビゼーの「カルメン」より'花の歌'
'天城越え'

そして、
'会えてよかったね'

を歌ってくださいました。

二回目はあたしたちもサビ部分を一緒に歌わせていただきました。
あ~いい気持ちだったぁ

秋川さんの歌われるオペラアリア、初めて聞いたのですが、素晴らしかったです。
秋川さんの卓越した表現力に魅了されました。
全編通して見たくなりました。
(今回の公演は、チケット、sold outだそうですが。)
演奏の前にいただいたご馳走。







んさいげん!


タイトル画像

ラップと汗と唐揚げと

2012.09.08(21:44) 983



今日9月8日はくれさんの日。
KREVA Festival 、いってきました。

お初のくれさんのクレハーカップ以来、久々のさいたまスーパーアリーナで。

ちょいと、ちびっこのお昼寝に手間どり、でるのがおそくなっちゃった。
なのに、のんびり大宮でパスタ食べてから会場へ。

グッズ買いに並ぶ事一時間、



タオルゲット。


開演ギリギリで入って走ってたら、行き止まりのところで係りの方に、アリーナは反対側と、知らされて、ユーターンして、また、走る。

くれさんのお仲間、
お馴染みの方も、
初めての方でも、
楽しく踊り
歌ってきました。

それからお誕生日のSONOMIさんに、皆でHappy birthdayの歌を贈りました。

アリーナで、男子も多いので、おそらく上からみるとあたしのところは陥没状態?
必死に首を伸ばした二時間半。

よく見えなかったけど、やっぱり生のエネルギーって、いいなあ。

このお祭りを、どんどん大きくして行きたい、と話すくれさん。

吉井さんやSぴっつの名前が出たときは、某P子さんを思いましたよ。
それ、楽しみだわ。

そして、来年春には全国ツアーですって!
さあ!春も忙しくなるわよ。

汗だくでちびっこ相手して、
アリーナを全力疾走、
さらにライブで踊りまくり、汗のにほいの気になるところ。
そんなとき、どこからか香る唐揚げのニオイ。

誰ですか?唐揚げ持ってライブ来た人。
おかげで自分のニオイの不安が雲散霧消しましたけど。

んさいげん!


タイトル画像

OH YEAH

2012.06.24(21:43) 929

ファンなら発売日に買いなさぃ!ってとこだけど、ファンだけど今日になっちゃいました。

くれさんの新しいシングル「OH YEA」

仕事場の中のお店で。




特典のCDももらえた!

あたしはこの曲のアカペラ・くれさんがすごくかっちょいいなあ、とおもいました。

先日発表になったくれさんの日(9月8日)のライブ@さいたまスーパーアリーナ。
いい席取りたいなあ。

ここはクレハーカップで初!生!くれさんみたとこだし、地元なんで、楽しみだわ。

んさいげん!


タイトル画像

名古屋参戦

2012.01.29(21:10) 817

1/27の名古屋でのくれさんライブ、いってきました!

お泊まり付きの参戦は大阪以来。
今回は名古屋芸術劇場。


いつもは、バレエやオペラをやるところらしく、座席もゆったり。
前後左右で武道館より1.5倍は広かったな。

でもねえ、桟敷席、みたいなとこだったの。
しかも4階。
それでもスタンディングで踊り狂ってたら、係員の方が来て「座ってください」と。

武道館ではこういう感じでもみんな立ってたけど・・・。とほほ。

ライブの内容は、今回はDJ SHUHOさんがいなくて、熊井五郎さんだけでした。

それから、三浦大地くんと阿部真央ちゃんじゃなくて、ゲストにSONOMIさんが来てくれました。
もちろん「ひとりじゃないのよ」大合唱。

押し語りは「音色」と、それから今回は一曲追加で「EGAO」、やってくれました。

こういう、たたみかけるようなライブ大好き。

MCもほんとに少なかったです。
「自分のメッセージは歌に全て入ってるから」って。

そうそう。

3.11のもそうだし、以前のマイケル・ジャクソンの「I Want You Back」と「あかさたなはなやらわをん」のコラボもだけど、多くは語らず、「表現」していくんだよねえ。そんな「粋」なところも大好きだわ。
すごく都会的なのよね。

そして、たぶん、それが一番伝わる、と知っているのだと思います。

たとえ立てなくても、たとえ4階でも、くれさんのメッセージはがんがん伝わってきましたよ。

これからも

思い立ったら即行動
人生にはない再放送


  
これで行きますから!

そして、くれさんももちろんだけど、名古屋のaudienceも温かくて素敵。
声掛けが楽しい。

会場によって微妙に違うのも、くれさんは楽しいだろうなあ。

それからいつも思うのは、どこで参戦しても、くれさんファンは優しいのよね。
日本の未来は明るい!!

この日もあたしが忘れたマフラー、走って追いかけて届けてくれた方が。
多謝!

今回、初参戦のUさま。
ご一緒できて楽しかったです。
次回こそ1階のお席をご用意します。また、お付き合いくださいね。



んさいげん!


音楽
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ディロッタスクーバ (12/10)
  3. '花の歌'にクラクラ(08/29)
  4. ラップと汗と唐揚げと(09/08)
  5. OH YEAH(06/24)
  6. 名古屋参戦(01/29)
次のページ
次のページ
