タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

土鍋

2015.03.18(05:32) 1517


お彼岸業務開始。
これが終わったら、ターシャ・テューダー展とイスラーム展、行きたいなあ。



あ、土鍋が割れて新調しました。

多分、20年以上使ってたはず。
焦げ癖がついちゃって、
「そろそろ買い換えようかぁ」と娘に話した瞬間、真っ二つに。

長い間大食いの我が家のお腹を満たしてくれてありがとう。
お疲れ様でした。

お鍋は仕事のある日も手軽にできるので我が家では季節を問わず、人気メニュー(とくに、給食当番の我々には

ところが、もう、この時期になるとお店にはほとんど土鍋なんて売ってないのね…
で、毎度お馴染み密林さんでポチッとな。

今回はセラミック製。
同僚(彼女の家も大人数)も今回はアルミのにした、と。



和平フレイズ 和味ノ蔵 IH対応土鍋風卓上鍋 30cm WR-6461

んさいげん!


タイトル画像

マグネシウム

2015.02.19(21:42) 1508

以前からちょっと苦手だった柔軟仕上げ剤のにほい。
一週間ほど前、仕事帰りで疲れていた時にバスで前に座った方のそれでかなり気分が悪くなってしまってから、
特に敏感になったのだと思います。
このにほいが漂ってくると、かるい吐き気、めまいすら感じるようになってしまいました。

人様の、だけの話ではありません。
我が家は仕事の関係で夜洗濯したりすることも多いし、
花粉症のあたしはこれから2か月くらいは外に部屋干しる毎日が続きます。
すると気になる部屋干しのニオイ。
あれこれ選んで今までなるべく香りが強くないものを使っていました。

しかし、先日のバス以来、自分ちのも気になるようになってしまいました。

さらに、こうしてずっと残ってるかほりって果たして体にいいんだろうか?とちびっこを見ながらふと考えてしまいました。

部屋干しの雑巾臭はいやだけど、ケミカルな匂いはもっとイヤ。

そんな時ネットで見つけたのがこれ。
マグネシウムの力で汚れとニオイを落とすらしい。
洗濯機も徐々にきれいになるらしい。






雨の降っていた一昨日、さっそく使って部屋干ししたまま出勤。

なにも使わない時の雑巾のかほりはありません。
同時に’いい匂い’もしません。

洗濯畳んでてもケミカルなにほいがしないので、気分がいいです。

効果は洗濯300回は持続する、というので、しばらく使ってみたいと思います。
あの独特な人工的なニオイから解放されたら嬉しいな。





んさいげん!


タイトル画像

おまねきしました

2015.02.01(20:50) 1498

昨日のCCL、我らがカルナータカブルドーザーズは負けてしまいました。

くやしーーーっ!

しかし、悔しそうなSudeep様も素敵。
・輔☆_convert_20150201204847


年明け早々に始まった試合。

たっぷりと楽しませていただきました。
ありがとうございます、Sudeep様。

仕事場で花が終わり値下げしたバラ。

ずっとお値下げ品コーナーにいたのですが、再びはなが付きました。
かわいいなあ、と見つめること数か月。

今日、ついに家にお招きしました。


買ってきたときは花を2輪つけていましたが、帰宅後花は剪定。


明日、植え替えようと思います。

そして、今日届いたインド料理の本。


見ているだけで脳内から鼻孔にスパイスのかほりが伝わるような。
まずはじゃがいものクミン炒めからトライしようかな。





んさいげん!


タイトル画像

今日届いたものとカンナダブツ取扱店について

2013.12.26(16:33) 1311

福岡アジア映画祭で今年上映されて、ご覧になった方たちが興奮のるつぼとなった(?)
「血の抗争/GANG of Wasseypur」を見始めたところで届いた天竺からのお届け物。


うきゃーーっ!となって、よくきたねえ、と歓迎レセプションをしているうちに映画への集中力が切れたので、今日は一時中断。

ガッツリ5時間越えの作品はまた後日見ます。

今日やってきたもの。



先日見たばかりのNaandhiのVCD。
先日は某動画サイトで見て映像がかなり見づらかったからね。

しかし、このブツについてはちょっとしたあれこれがあって、後日別の所からDVDが届くはず。
とりあえず今回はVCD。




後ろはルンギ&ステテコスタイルのスディープさま



「Kiccha」「Kaashi」「Dum」の3作品1枚パックDVD。
ってあたしこれ持ってるのに何で買ったんだ????





「Thuntata」VCDはスディープさまはカメオでご出演。たしかダンスシーンが一曲あったはず。
しかし、まるで主演のようなジャケ。



ウペンドラの「Katari Veera Surasundarangi」。
スディープさまはなんと、ナレーションでの参加ブツ。



「H2O」は同じくウペンドラの作品。
レスリーじゃないのよ。



そして、こちらはスディープさまヒット作品のお歌のmp3。


これが、おもったよりはちゃんとしたのでびっくり。
実はちょんきんで買ったシャールクのmp3はオリジナルとピッチが違ってて、ちょっと、というかかなりの違和感だったので覚悟してたのですが、これは大丈夫でした。



32曲入っとります。

というお買い物のお話でした。

これらはいつものカンナダ屋さん。
正式にはKannada Storeというバンガロールにあるお店です。

カンナダ語作品のDVDやVCDを扱ってるお店はとても少なくて、扱っていても品揃えがごくごく薄いところばかり。

スディープさまブツを見たい一心で身悶えしつつやっとたどり着いたところです。

サイトはこちら

ドル建てでお値段はお高めですが、仕事は早いです。
梱包も丁寧です。

12月23日に注文したものがFedexで今日届きました。

リストにないものもかなり一生懸命探してくれます。
ただし、リストにあるものも、時々在庫がないのもありますが


あれこれやり取りは英語でOKです。

あたしのへっぽこ英語でも丁寧に対応してくださいます。

海外のネット通販がご心配な方にはオススメしません。

って、ここからカンナダものを買いに行かれる方がはたしていらっしゃるのかどうか、という疑問は、取り敢えず保留。

んさいげん!


タイトル画像

ブツ到着

2013.12.05(23:16) 1300

11月10日頃注文したDVDがやっと、やっと届きました。

カンナダ屋さんと違い、このお店はいつも安いけど遅い!w

包み紙は今回もポスター。


なんだろこれ。怖くて笑いました。
これ、見てみたいぞ。

届いたもの。



うわっっはっはぁーーーー!

もう見つからないかと思ってたら、まだあった!!
あたしにとってSudeepさま33作品目のDVD!!
【Nammanna】です。

きゃー
まだまだスディープマラソン、続きます。


やはり南の作品は南に多くあるのかな。
これはチェンナイから発送されていました。


うゎっはっはー!
あまりの嬉しさに高笑いがとまりません。




スディープ様の日本で公開中の【マッキー/Makkhi】のタミル語版【Naan Ee】。

ヒンディー語版、テルグ語版と見比べてみようと思います。



今年、福岡のアジアフォーカス映画祭で上映された【Gangs of Wsseypur1,2】。

福岡に見に行けなかったので、楽しみです。



カンナダ語映画・サンダルウッドの鬼才、ウペンドラと今をときめくボリウッド女優・ディーピカ・パードゥコーンの【Aishwarya】。

サンダルウッドの女優でデビューしたディーピカちゃんが天才ウペンドラとどう渡り合うのか、楽しみです。

ところで、インドのプチプチってつぶれないんですよ。
我が家の3歳児がやりたい!ってがんばったんですが。



エアパッキン、又の名をプチプチ、っていうのはインドでは通じないのね。

んさいげん!


お買い物
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 土鍋(03/18)
  3. マグネシウム(02/19)
  4. おまねきしました(02/01)
  5. 今日届いたものとカンナダブツ取扱店について(12/26)
  6. ブツ到着(12/05)
次のページ
次のページ
