タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

おだてられ、励まされ…

2016.07.16(07:21) 1775

仕事場で使う印鑑のインクが切れて、寝る前に充填作業したせいか、昨夜は珍しく仕事の夢見ました。
父の日のプレゼント作るのに店にある花が全部ビニールテープでできた造花で、焦りまくる夢。
ドキドキしながら目覚めて朝ごはんにしたら、今日のヨーグルトのお言葉は
「今日は絶対うまくいくよ」でした。
ありがとう。

先日は
「最近綺麗になったね」
でした。
ヨーグルトに煽てられたって木に登ります。
最近お金貯めるべく、お弁当作って出勤。
とはいえ、あれこれ作れないので毎日チャーハン。
いい加減飽きてきました。
ので、今日はナンプラーチャーハン、パクチー添え。

卵のタイミングを間違えてリゾットみたくなっちゃった。
さて、印鑑もくっきり押せるようになったので、お仕事行ってきまーす。

んさいげん!


タイトル画像

目薬たんまり

2016.02.09(06:30) 1702

休日の昨日はヨガキャンセルして朝から耳鼻科と眼科のハシゴ。
花粉症の飲み薬と目薬をいただきに。
耳鼻科のドクター曰く、
今週末からそろそろ…
とのこと。
んー、あたしとしてはもう若干来てる気がするなぁ。
目薬はやっぱり眼科で出していただくものの方が効くので、白目が水饅頭状態になる前に。

ついでに最近ちょっと度が合わなくなってきてたコンタクトについても相談を。
ど近眼な上に、手元の字が見辛くなってるお年頃。
目に効くという例のサプリは別事情から止めてるし。
今回は右の度はそのままに、度が進んだ左のレンズを替えることにしました。
ただ、これは少し使わなきゃ塩梅が分からなくて…交換できますか?と相談したら、
いままで使っているタイプの酸素透過生の高いレンズは一度だけ交換可能。
もう1つのは1年以内なら何度でも交換できるけれど、レンズがいままでのより大分大きくなる、と。
暫し迷っていたら他にも新しいシステムができたのでよかったら、と紹介されたのがこちら
あれ?これ良さそうかな。
あたしは度が強いのと乱視があるのでハードコンタクト使用。
花粉症がひどいので、レンズの汚れも気になる。
でも使い捨てソフトコンタクトのように気楽には交換できない。
なのでこれならいつも綺麗なレンズ使えるし、いいかもなぁ。
1年間は解約できないそうなのでとりあえず1年やってみようかな。
テストレンズが来週できるそうなので(度が強いので特注なの)その間にもうちょい考えてみたいと思います。
あ、昨日の電気ドリル、帰宅した夫に訊いたら、やっぱりキッチンのドア修理の時買ったんだって。
あとは防塵メガネと穴あけ用の部品買えば良いのっ!❤️

んさいげん!


タイトル画像

初詣

2016.01.03(16:43) 1674

昨日の休みを同僚と交換したので、今日がお正月休み。
初詣に行ってきました。

途中のお家にあった踊り葉牡丹。

大きいので作られたのね。
無骨な魅力。虫食いがあっても!
あたしは一応女子なので、可憐なのを目指したいけどw
毎年挑戦しては虫にやられるのだけれど今年こそ!

*************
さて、年が明けたらいよいよこれ!
今月23日からです。
他の言語の印度明星様も沢山出てきてる!
そして、チームリーダーのSudeep様もかっちょいいわ。
映画の次はクリケットやってる姿が好きだなー。



んさいげん!


タイトル画像

大工仕事

2015.12.22(17:03) 1665

朝一番でヨガ。今日はハタヨガをやってきました。
始めてだったけど、より一層呼吸に集中する感じが気に入りました。

ヨガマット。帰宅してから風に当てます。
これを広げるといつも
「立って半畳寝て一畳」
という言葉がよぎります。
この狭いスペースの中でありながら広がっていく世界の広いこと!
*********
ヨガのあとは日曜大工ならぬ火曜大工。

百均すのこで作る棚。
すっとこをあれこれやりながら、とりあえず出来ました。

多肉の日向ぼっこ用の棚。
色をつけるかこのままで行くか、考え中。

そういえば黒法師の芽、また少し大きくなった…気がしています。


んさいげん!


タイトル画像

脇芽?

2015.12.19(17:47) 1663

一晩寝て今日は朝から身体が軽い。
鼻水もほぼ止まった。

甘酒と、いろんな方からの「お大事に」がとてもよく効きました。
ありがとうございます。

今日は家族がゴルフで車を使ってるため、ちびっこと2人お籠り決行。

いつもは登園前の慌ただしい水やりだけど、今日はゆっくりと。
水のやり方も説明しながら。
上からかけないで、葉っぱを左手で押さえて根元にやってね。
水をやるときは鉢底から水が出てくるまでやってね、と。
水遣りの仕方は、身につけてくれたら嬉しいなあ。

多肉もいいお天気なので日向ぼっこ。

黒法師。あれ?これ脇芽?! 

大きくなりますように。
することもないので(!)緩く掃除。

相棒は窓を拭いたり掃除機をかけたり。
ぬる~くぬる~く。

お夕飯の支度もいつものバタバタが嘘のようだ。
まあ、作ってるものは大差ないけどね。

のんびりの昼寝から目が覚めたら、Sudeep様が久々のツイート❤️
嬉しいなあ。
こういうのが好きだ。

のんびりとした幸せな1日でありました。
元気回復したので明日はお出かけです!

んさいげん!


日々のこと
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. おだてられ、励まされ…(07/16)
  3. 目薬たんまり (02/09)
  4. 初詣(01/03)
  5. 大工仕事 (12/22)
  6. 脇芽?(12/19)
次のページ
次のページ
