タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

真澄スペシャル

2015.06.30(17:12) 1573

朝お買い物終わってスーパーの出口でカートと一緒にコケました。
荷物乗せたカートが出口のマットに引っかかってしまって。



被害状況は膝小僧の擦りむきと
卵一個。


今日のお昼はペヤングと決めていたので、
先日テレビでやってた
卵、納豆を投入するのやってみました。
卵捨てたくなくて。
テレビではこれにアボカドも入れてたけど、
家になかったので、朝、ちびっこの残したきゅうりとちくわも細くして入れました。

お味、美味しかったです。

栄養的にかなり妥協した感のある焼きそばなので、これからもあれこれ冒険してみたくなりました。

転んでもただで起きない!

ペヤングで元気回復して、
夜は大手町へ。

ここの大手の森はずっと気になっていたところ。

やっとエスカレーター上ってみました。


都会の真ん中なの気この濃い緑。
羊歯が美しい。



行ったのはこちらのお店

入り口が分からん!w

あった!


お目当はこちらでいただける長野の銘酒「真澄」のアマン・スペシャル。



すっきりとした飲み口で、しかも私の大好きな冷酒。
スイスイ入っていってアブないw
今度は昼のランチやアフタヌーンティーもいただいてみたいです。

んさいげん!


タイトル画像

キャラメルとパクチーと

2014.07.21(10:14) 1407

先週頭に原宿に所用で出かけたので、ずっといってみたかったNumber Suger
というキャラメル屋さんに行ってきました。

前に家族が買ってきてくれてとても美味しかったので、もっと食べたーい!と。



八種類のキャラメルが入ってるのを買ってきました。



やっぱり美味しい。

あっという間になくなっちゃった。
また原宿行ったら買ってこよう。


そのあと、近くで催されていたパクチー祭りにも足を伸ばしました。
パクチー好きが集結?!


あたしはパクチージンジャーエール、いただきました。



ほんとはもっといただきたかったけど、



先を急いでいたのでこれだけで我慢。
ジンジャーの刺激の後にふわっと立ち上がるパクチーのかほりが美味しかったです。

会場では素敵なパクチー刺繍も実演してました。



用事の合間に立ち寄った久々の原宿でしたが、好滿足!
楽しかったです。


んさいげん!


タイトル画像

なんどりさんで南印度ご飯

2013.06.23(21:06) 1191

今日はずっと行きたかったなんどりさんでご飯。
尾久って始めて降りたのですが、交通の便良いのに、うるさくなくて良い感じの街。



南印度のご飯をいただきました。

美味しい。





バイキング形式でいただきました。
自分の盛り付けイマイチだったので、友達の撮らせてもらいました。



厨房にかかるラジニさん。


そして、ラジニさん幟。



お宝のシャールクの「アシュラ」VHSの付録の藁半紙ノートも見せていただき、印度の話に盛り上がりました。





昨日新所沢で「恋する輪廻」まさらに行かれた方に、当日撒かれた紙吹雪も見せていただきました



美味しかった&楽しかったのでまた行きたい!

んさいげん!


タイトル画像

朝は麺

2013.06.01(21:10) 1173

朝ごはん,
休みの日は麺です。(きっぱり!)

ちょっと前まで素麺だったけど、今のブームは香港みたいな蝦や卵が練りこまれた麺。

これまでこちらを

    


買っていましたがちょっと気分を変えて

こちらを買ってみました。






前述のよりエビの風味がする。

同時にレタス祭りも開催中なので、炒めたのを載せ、
さらに同時開催中の「タイガー 伝説のスパイ/Ek Tha Tiger」の目玉焼きの黄味を潰して両面焼きをトッピンク。

こちらはスープは付いていないので鶏ガラスープとオイスターソース、それにお醤油少々で作っています。



黄身つぶし両面焼き、本日は失敗しました

んさいげん!


タイトル画像

映画の前と後に

2013.01.15(09:10) 1091

雪の休日。
家族が作った雪だるま。
我が家の庭に雪だるまって、何十年ぶりだろう。



前日の日曜日は温かくて、お出かけ日和。
映画の前に、(数日前に友人のTさんが教えてくれたので)ケバブをいただきました。





映画の前にどっさり食べると眠くなるので、このくらいの軽さが良い!
おいしかったわ。

映画のあとは友人とミッドタウン内にあるスペインバルに。






沢山食べて、飲んで、おしゃべりして外に出たら、ミッドタウン、キラキラしてました。




んさいげん!


美味しいもの
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 真澄スペシャル(06/30)
  3. キャラメルとパクチーと(07/21)
  4. なんどりさんで南印度ご飯(06/23)
  5. 朝は麺(06/01)
  6. 映画の前と後に(01/15)
次のページ
次のページ
