タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お誕生日の歌

2015.03.23(16:43) 1519

遅くなったけど、3月19日はヤムヤムお誕生日だったのよね。
顔本で友達が教えてくれました。

たいへん遅まきながら、生日快樂でございます。

ヤムヤム還暦だって・・・。

動画は

こちらで

ダンディさとおっさん臭さが程よくミックスされてて、これはまさしく香港の至宝。
揉み手とかいい味出してるぅ。

ここで歌ってる歌って何の歌だろう・・。

20ec8p6_convert_20150323164147.jpg


んさいげん!


タイトル画像

うっ!はっ!/濠江風雲

2010.09.11(23:24) 507

はい・あじあさんでもはっかんCDのプレオーダーが始まってて、今日はさっそくポチ。

今回はやはり予想通りCDに先日のMOOV LiveのDVDと他3曲のMV付きです。

さらにおまけも!

今回は前回に続きiPhoneシリーズ第二弾、iPhone4ケース、もしくはUSB。

持ってないけどiPhone4ケースも欲しい!!!
どっちも欲しいけど、今回はUSBでぐっとこらえました。

さて、本日は「濠江風雲」。






ヤムヤム演じる尹志巨と方中信演じる小廖がマカオの黒社会でのし上がっていく途中、羅炳と対立・全面抗争を繰り広げるお話。

ヤムヤムは常に身辺に気を配り、酒もたばこもやらないけど、踊り、歌います。

そう、意外にヤムヤム、いろんな作品で歌っているのよ。
今回はダンスの直後に「男兒當自強」を思いっきり吼え歌いあげています。

うっ!はっ!って。

この曲で踊るってすごいでしょ!?
ヤムヤムのは無かったので、こちらで。

嗚呼、これ、おぼえたい!歌いたい。



警官の鄭則仕とも男と男の関係を築きあげてます。

そしてヤムヤムと中信さんの友情が実に渋い。

動のヤムヤム静の中信さん。

阿吽の呼吸で動く2人。

しかも中信さんはいつもは静かなんだけど、いざ殺しの場面になると目に光がギラギラです。
そして、そのあと、ベッドに横たわり震える女性にしーっ、のポーズ、決まりすぎです。

これ見た瞬間、悶絶する某P女史が浮かびました。


そして、ヤムヤムと妻の関係は、さらりと薄い!!!(爆)
子どもが生まれてもすぐに見に行かないのよっ。

作品の最後に「この作品はフィクションで…云々」みたいのが出てきます。

珍しい!

ネットであちこち調べてみたら、やはり黒社会の人物の自伝的映画らしい。
ご本人の肝入り、とか。

フィクション、っていうのはほんとはヤムヤムみたいなルックスじゃないんだよぅ、とかいう恥じらいを込めてか?

ご本人のお写真が見つかりました。
こちらの記事にて。

監督はビリー・タン(衍成)。
「 制服誘惑2地下法庭」でお馴染みですね。ね?
龍虎砵蘭街、烏鼠機密擋案、K獄斷腸歌之砌生豬肉 も同監督作品でした。



んさいげん!


タイトル画像

軽吻、浅吻、試吻、咬吻…/與鴨共舞

2010.08.22(16:25) 493

久々にヤムヤム三級片の旅路です。

今回は「與鴨共舞」。

2010082214390000.jpg



ヤムヤムはジゴロを惜しまれつつ廃業し、今は骨董品の仲買人として活躍しています。
ある日、懐中時計を落札しそこなうのですが、それを競り落としたのが葉玉卿(ヴェロニカ・イップ)。
彼女は自分たち夫婦に子供ができれば手に入る3000萬$の為に、子どもができない夫に替わり子どもを作ってくれる相手を探していました。
白羽の矢が当たったヤムヤムは最初、もう、ジゴロじゃない、と、断るのですが、懐中時計につられ3日間船上での子作りに同意したのでした。

めでたく子どもができ、ヤムヤムはお役御免、のはずが、忘れられなくなるヴェロニカ嬢。

しかし、実はヤムヤムには心を寄せる相手がいたのでした。

それが、なんと、まあ!のサンドラ。、。
法律家のサンドラはいつも上司にいじめられています。
いつも上司には資料の整理ばかりいつかり法廷に立たせてもらえません。
ヤムヤムと同居する従兄の周文健(職業・ジゴロ)の事件ではじめて検察官として法廷に立った時に、証人でやってきたヤムヤムに
「恋愛を知らない」と言われ、
キスの講義と実践!!までされ、あっという間に骨抜きに。

ヤムヤムもいつも身の回りにいる女性とはちょっと違うサンドラに心惹かれていくのでした。

しかし、ヤムヤムの本心を知ったヴェロニカ嬢は嫉妬心に燃え、ついに殺人事件の犯人にされるヤムヤム。

嗚呼、ヤムヤムの運命と恋の行方や如何に!!!

ウグウグのフェロモン大放出ヤムヤムと初心だけどややおっさんなサンドラの恋というのが、「歳月神偸」とはまた違った雰囲気でちょいといい感じです。(えっ!?)
サンドラの口述試験の勉強に付き合ったり、一緒に凧揚げしたり、懐中時計の音楽に耳を済ませたり。
サンドラとはチューどまり。(映像上は)
しかし、チューとは言えども軽吻、浅吻、試吻、咬吻、濕吻、狂吻、深吻etc.
いろいろあるわけで、(ヤムヤム・談)まあ、そこは上手くラブラブな雰囲気を醸し出してはいます。

まあ、ヴェロニカ嬢とはジゴロ映画も4作目なので、濃厚で、甘い物の後はちょっと塩辛いものが食べたくなるとの同じで(そうなのか?)いい塩梅と言えましょう。

本作品、監督は唐基明 (テリー・トン)という方で、ヤムヤムジゴロシリーズでは「雞鴨戀 」に次いで2作目の監督作品です。
この監督さん、許鞍華、徐克、譚家明などのいわゆる「香港ニューウェーブ」と言われる方々の1人、らしい。

監督作品はヤムヤムの以外、全然知らないんだけど・・・。

1993年から2002年まで「廉政行動」シリーズを撮っていたらしい。

ううむ。ちょっと他の作品も見てみたいぞ。


んさいげん!


タイトル画像

機動部隊エコバッグ

2010.08.11(21:16) 486

ひさびさに行ってみた香港警察グッズのネットショップ

香港はコンビニでもスーパーでも、もはやエコバックは必携な昨今、
警察グッズにもエコバッグが出てました。

3種類あって、
男性警官バージョン、女性警官バージョン、のほかにあった機動部隊バージョン
ヤムヤムjiangjp_img2036665_f.jpg
ファンなら持っていたいエコバッグじゃない?


迷彩柄でしかもかわいいベレー帽付き!

きゃーきゃー

やはり、「是本年度最熱賣産品之一」だそうですよ。






んさいげん!


タイトル画像

校長のところに

2010.07.22(23:21) 467

はっかん記事を探してたら、あら、ヤムヤム。

EE02alan.jpg

タム校長のコンサートに陣中見舞いかな?

んさいげん!


任達華
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. お誕生日の歌(03/23)
  3. うっ!はっ!/濠江風雲(09/11)
  4. 軽吻、浅吻、試吻、咬吻…/與鴨共舞(08/22)
  5. 機動部隊エコバッグ(08/11)
  6. 校長のところに(07/22)
次のページ
次のページ
