タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

肉骨茶

2011.02.06(19:54) 615

娘の買い物のついでに立ち寄った無印で、今日はこれを見つけました。

2011020615000000.jpg

肉骨茶の素。

無印のサイトによると、マレーシアやシンガポールのスープらしい。

作り方は水1リットルとスペアリブを30分煮て、素を入れて10分更に煮て出来上がり。

それだけではさびしいので家にあった大根とにんじん、玉ねぎを入れました。

2011020613440000.jpg


圧力なべで10分加圧、素を入れて10分。

出来上がり。


2011020618020000.jpg

他のところでも調べたらちゃんと「スペアリブは切ってもらうと良いでしょう」と。

はは。
確かに、大きすぎ・・・。

でも、お味は美味しかったです。

先日のスープとどこか共通するかほりもしますが、ずっと食べやすいです。
日本人向けにアレンジしたかな?

他にも肉骨茶炊き込みご飯とかもあるので、こんどはこれ、作ってみようかな。



んさいげん!


  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 肉骨茶(02/06)
