タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

美味しいシーンは後半で/精武門

2011.02.19(21:19) 627

見始めて気付きましたが、映画じゃなくて、ドラマのダイジェストでした。

ブルースリー、リスペクトドラマ。

途中、本当にリー先生、憑依してるか、ってくらい、入ってます。

ドニーさんは陳真役。
師父・霍元甲は高雄さん。

突っ込みどころは山ほど・・・。
しょっぱなから出てくる霍元甲は、ソビエトの人が被っているような毛皮帽子着用です。
霍元甲と言えばあたしとしては李連杰なので、すごい違和感と共にお話が始まります。

しかもアクションは、笑っちゃうほどの早送り。
もちろんドニーさんの所も。

惜しいなあ。こんな風にに処理しないほうがかっこいいのに、と、「葉問」見たばかりの身としては残念至極。


そのドニー・陳真の前半の大きな対決は日本軍が派遣してきた武道家の石井兄弟。

あれれ?兄はどっかで見たことあるぞ、と思ったら、そうだ、前宮崎県知事・・・。

最初の頃の日本男子の袴の着こなしが、まるでハイカラさん。
(後半、この辺は改善されたのですが。)


そして、もちろん日本人はみんな悪者。

ダイジェストとはいえ、3時間は辛い。

しかし、後半になるに従ってドニーさん、出番も増えてきます。
そして、最後は最大の敵武田と対決、その娘、由美とのちゅーもあり、涙ハラハラもあり、最後まで頑張って見たご褒美感、あり。

このドラマ主題歌、とあるサイトでドニーさんご本人のお歌、とか。
怪鳥音もご本人自らの雄たけびなのかしら・・・。



ところで、調べてたら「精武門之陳真」って言うドラマもあるんです。
主役はどうやら梁小龍。

これ、これも見たいなあ




んさいげん!


タイトル画像

蒼穹の昴

2010.01.01(21:25) 256

年末に友達からドラマ化のこと教えていただいてたのですが、年末年始、(DVDじゃなくて)日本のテレビ番組を見る機会が増え、明日から放送開始!と、知りました。

「蒼穹の昴」NHKBShiビジョンで明日、夜10時から放送開始です。
公式HPはこちら

楽しみ。

浅田次郎さんのこの小説、大好きで、最後は頭が痛くなるほど泣いてしまいました。

さて、ドラマではどんな感じになっているのかな。



んさいげん!


タイトル画像

馮寶寶にやられた!/不死鳥の如く

2009.09.07(16:47) 161

まだ片方お多福さんさんですが、昨日、ビール飲んでも痛くならなくてすっかり気分が良くなりました。

ずーっとツ○ヤ水曜100円の日を狙って見続けた「不死鳥の如く/浴火鳳凰」
p1004476257.jpg
遂に完結。

シェンナンのおばあさん時代のフォン・ボーボー馮寶寶がかっちょよかった

「黒薔薇VS黒薔薇」また見たくなりました。
「おれたちは天使じゃない」、未見なので、これも見たいわ。

初めは中信さんと文楽さん目的で見始めたけど、馮寶寶が持って行きました。


血はつながっていないとはいえ、おじさんを、または息子を殺されたにしては割り切りかたがあっさり。
そして、愛するヒトが死刑になるにしても、さらにあっさり。

という、不思議な感じもありましたが、あまり重くならないところが、魅力と言えば魅力でもあります。








んさいげん!


タイトル画像

ジャスミン(画像、追加してみました)

2009.01.28(21:38) 19

CDB4DD80612F5F1D75A342A908C47A93.jpg

おそらく、お正月番組でタム校長と対談したのかな?のはっかん。


2009012617410001_convert_20090128180503.jpg

部屋でむちゃくちゃ過保護に育ててるジャスミンの花。
買ってから4つ目の花が昨日、咲きました。


      

さて、「リアルカンフー/佛山贊師父]はただいま、第5集、15話。

で、ユンピョウもいいのはもちろんなんですが、新たに目覚めたのが、

梁家仁と劉家輝、かっちょええーーーっ!!

梁家仁はユンピョウの師叔役。
詠春拳の使い手でありながら、さらに、元・女形の役者さん。

なので、いつも白いハンカチみたいなのを持ってて、なよなよしてるの。
で、実に大人なのだわ。

劉家輝は役人・連勇。
ユンピョウの親友役。
でも、立場が複雑。

梁家仁は武術の心得がなくて役者になってこのかっちょよさ。
劉家輝はもともと部門の出、らしい。

もちろん胡諾言・洪天明(今回は兄さんの方!)・李思欣なんて若者チームもかわいいんだけど、
あたしはどこまでもおっさんチーム支持ですわ。

OPはこちらで。
主題歌歌うは、タム校長!!です



追記

キャプチャの方法がイマイチ分らず、とっても原始的なやり方で、
話題の(?)ちゃーふー(劉家輝)さんとカーヤン(家仁)さん、載せてみました。

2009012819520000_convert_20090129141750.jpg

てんまうちゃん、呉師父だったね。
2009012912120000_convert_20090129141956.jpg




んさいげん!


ドラマ
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 美味しいシーンは後半で/精武門(02/19)
  3. 蒼穹の昴(01/01)
  4. 馮寶寶にやられた!/不死鳥の如く(09/07)
  5. ジャスミン(画像、追加してみました)(01/28)
