タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

発作的夏遠足

2016.08.21(21:27) 1793

ちびっこの夏休みも気づけば残り僅か。
家族の一員として、暑い間もせっせと学童に通ったちびっこ。
今日は家族の休みが合った日曜日。
ならば!と急遽思い立って遠足決行。
せっかくならずっといつかやりたいと思っていた流しそうめんをやろう!ということに。
選んだのは長瀞。

秩父鉄道はICガードが使えないのね。
お得なフリー切符を駅員さんが勧めてくださいました。
うたた寝しながら列車に揺られて、目が覚めたら山がぐっと近くにありました。

家からおよそ2時間余りで長瀞駅に到着。
のどかな駅の風景。


まずは流しそうめんのお店へ。

大人気のお店で、美しい景色にうっとりとしながら待つこと2時間w


やっといただいたおそうめん。

豚の串焼きと鮎

お腹も膨れたので、途中お漬物を買っていただきながら


地質の宝庫岩畳へ。

冷たい川の水の中には小さなお魚やエビがいました。


もちろんちびっこ大喜び。

川に未練を残しながらもかき氷も外せない!
日本で天然氷を作っているのは、日光と軽井沢と、ここだけなんですって。
ふわふわしたかき氷、いただきました。


帰りには電車の窓から真っ赤な夕焼けを背にした富士山も見ることができて大満足。
ここ数日の不安定な天気を考えると、見られてラッキー!
ちびっこのおかげで楽しい夏休みの1日過ごさせてもらいました。
スポンサーサイト

んさいげん!


タイトル画像

オールドサリーのバッグと金魚それからメダカのその後

2016.08.10(11:00) 1785

今朝届いたバッグ。




実はとっても気に入っていたトートバッグの持ち手が気に入りすぎて使い込み、ちぎれそうになってしまって・・・。

今回はPeople Tree
の商品。

届いたバッグはインドの香り。

このバッグ、インドやバングラデシュのオールドサリーの布をリサイクルして作られているんだそうです。
フェアトレード製品なんですって。


さて、我が家には月曜日に金魚3匹がやってきました。
先週末のお祭りで金魚すくいしそびれたちびっこのリクエストで近所のホームセンターで買ってきました。
1匹26円の最安値金魚ちゃんです。


実はこの水連鉢、近いうちに穴開けて多肉を植え込もうかなと考えていたのですが、ちびっこのリクエストなら仕方ありません。
この暑さなので庭の日陰に置きたいのですが、それじゃあちびっこが蚊の餌食になってしまう!
ということで、ベランダに発泡スチロールを置いてその上に。
さらにサンシェードとハゴロモジャスミンで日陰を作りました。
これで大丈夫かな。


一方以前からいるメダカは庭の隅。


先日某所で読んだのですが、トンボのヤゴにやられることがけっこうあるらしいです。
なので、つかってないふるいの網をかぶせています。

これで元気に夏を越してくれるといいなあ。

んさいげん!


タイトル画像

浅草遠足

2016.06.25(17:33) 1766

家族と休みが合ったので今日は浅草遠足。
まずは天丼で腹ごしらえ。
天丼って四半世紀ぶりのかもしれない。

美味しかったー!

浅草寺お参りも久方ぶり。

マンゴースノーアイスで一服したら

先週乗れなかった水上バスに乗ります
浅草二天門桟橋から両国まではおよそ10分。
スターフェリーくらいだね。

風が気持ちよくてやみつきになりそう!


両国から電車で帰宅。
次はお相撲も見たいな。


んさいげん!


タイトル画像

サプライズ

2016.05.08(22:12) 1741

母の日終了!
弱音吐きつつも、なんとかこの日を今年も迎えられました。
各所で応援ありがとうございました。
吐きつつヘトヘトで帰ってきたら娘とちびっこからのサプライズ!
プレゼントいただきました。
ありがとね。へなちょこだけど、これからもほどほどに張り切ってくよ。

カンナダ語の「本」と、

「国旗の本」はちびっこから。

ケーキも付いてきた!
ひゃほー!


んさいげん!


タイトル画像

寄り道

2016.01.05(22:34) 1677

数日前から腹痛。
休みの今日、病院に行ってきました。
やはり胃腸炎。
前回は母の日明けでインドに行ったときになってとても苦しんだのですが、今回も年末年始の繁忙期開け。
どうやら疲れるとなりやすいようなので、気をつけなくちゃ。
今回は痛みもそれほどでもなくて、薬も貰ったし、何より日本だし!ということでひと安心。
誕生日のちびっこのケーキを受け取りに行くついでに園芸店に寄り道までしてきました。
昨日伺ったのはノハラガーデンセンター


購入したのはこの3つ。
グリーンネックレス、夕波。
そして、この大きい子はアエオニウムの夕映えでは?と、顔本で教えていただきました。
黒法師みたいに大きくなるって!
よーしいつか大鉢に仕立てるぞ!!野望は膨らみます。
ちびっこのケーキ、ことしはこれ。

実は、わあ!って喜ぶけれどそんなにケーキを食べないちびっこ。(それ、あたしと同じ。)
今回はお店の方にしっかり確認して苦くないチョコレートにして大正解。
喜んで食べてくれました。(腹痛なのにあたしも食べちゃった!)
来年以降もベルバロッソのケーキにしよう。
***************
お正月にRakshith Shetty との2ショット写真が出てたSudeep様。

23日から公開のRakshith Shetty 主演作品「Ricky」のナレーションで参加しているようです。
何という表現力でしょう。
美しい深みのある声を堪能できるのは5曲目のYele Mareyali.
Sudeep様の「らったったらったった」(と聞こえる)のところまでの持っていき方が素晴らしい!!

音楽を担当したのはArjun Janyaさん。
Maanikyaも手がけた方だ。
この方の新しいスタジオのオープンでSudeep様、テープカットしてたわ。
作品も面白そうよ。見たい!

んさいげん!


楽しいこと
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 発作的夏遠足 (08/21)
  3. オールドサリーのバッグと金魚それからメダカのその後(08/10)
  4. 浅草遠足 (06/25)
  5. サプライズ(05/08)
  6. 寄り道 (01/05)
次のページ
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。