タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

やっと見た/赤壁 パート2

2009.04.30(16:19) 84

そうだ!
5月1日 「新宿インシデント/新宿事件」
5月8日 「ウォーロード/投名状」

公開。

母の日も来る、引越しも迫る!

もしかして今日の休みに行かないと時を逃すかも?!

さらに、「ゴールデンウィークはキャンプファイヤー!!」のおバカCMにもあおられて、本日やっと「レッドクリフ /赤壁 パート2」見に行ってきました。
p1014056863.jpg



やっぱり、小嬌が出てくると、テンポが乱れる。(あえて言うぞ!)
どうしても、これがなくちゃダメだったのか?
とにーさんの剣舞も、まあ、かわいいんだけど・・・ちょっと身体、固そう。

いいんだけど、面白いんだけど、正直、イマイチ、食い足りない感が残る。
登場人物が描ききれていない気が。
尚香だって、孫叔財とこうなることは容易に想像できただろうに。
蔡瑁をあっさり殺しちゃうのも、確か彼の人となりが・・・ってことは、中国人には織り込み済みで、ここで描く必要はなかったのかしら。

うーん。
未消化だ。

好きなだけに、もっと男くさいドラマが見たかった。

どうせなら、重力に無縁なオトコ胡軍・趙雲がもっとどんどこ活躍してほしかったし、
もっとペテン師がかった武ちゃん・孔明とかも見たかったわ。

ただ、細部にぐっとくるシーンがあって、それは良かったです。

とくに尚香(趙薇)に孫権(張震)が着物をかけてあげるとことか、
とにー・周瑜のお団子シーンとか。

好きだわ。


でも、やっぱりお鍋甲アンディの「三国志」↓sangoku.jpg

の方が、もっと好き。






んさいげん!


2009年04月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. やっと見た/赤壁 パート2(04/30)
次のページ
次のページ
