fc2ブログ

タイトル画像

月満軒尼詩

2010.08.10(09:36) 482

「月満軒尼詩」。
ママに振り回され、無くなったパパへの想いをひきずり、中年になっても身を固める気配のない学友さん。

学友さんの彼女は離婚をしたやり手のカメラマン。

そして、カレシ(安志杰)が傷害事件を起こして服役中の湯唯。

彼らの恋に学友さんのママの恋愛が絡みます。

ママの彼が我らが李Sir!!
もちろん、ここでは警官じゃありません。

わんこ可愛や、のただのおっさん。

彼らの恋がなんともチャーミングでした。

歯医者さんにはイーキンも。これがかなり嬉しかった!!

あの、「天使の眼・・・」の強盗グループのマユゲさんも。
マギー・シュウも出てたね。

脇役にもウハウハしました。

なんだか冴えない、でも、こういうほんこんやん、いそう!な男子、学友さん。

監督はアイヴィ・ホー(岸西)。
あ、あたしの好きな「親密」の監督さんだ。

「親密」もそうだけど、この監督の女性の心のありさまの描き方が好きです。

前作では林嘉欣の。本作では湯唯や学友ママの。
(李Sirが(警官じゃないけど)入院した学友ママをお見舞いに来たところのママとか、可愛かったな。)

湾仔の街が沢山出てきて、香港から帰ってきて見て、また、香港行きたくなりました。

湾仔はやっぱり今回もそんなに歩けなくて。
こんどこそ、お散歩したいな。

涼しくなったらね。






スポンサーサイト




んさいげん!


タイトル画像

ソフィの復讐

2010.08.10(09:08) 483

今回の去香港はANAを使いました。
機内で見た映画は「ソフィーの復讐」。
主演は章子怡。



漫画家の彼女が失恋する相手は、えーとえーと・・・・・ソ・ジソブ、という人。

で、ソ・ジソブの新しい彼女が范冰冰。

范冰冰のモト彼がピーター・ホー(何潤東)くん。

大昔、「みずもれこうすけ」ってドラマがあったんですよ。それ、見てました。
主演はいしだてさん。
そして、甲介の弟がはらだだいじろう。
その、はらださんに見えてしまって・・・。ええ、ピーターくんが。

(古い話でごめんなさい。)

あ、もちろんピーターくん、好きです。
彼の出てるドラマ「風雲」大好き。

主役が章子怡なんで、テンションとしてはいまいちですが、でも、まあ、楽しかったかな。

でも彼女、ホントは出来るのに出来ないふりをしている感じがして、コメディエンヌとしては、まだまだ。

比較するのもなんだけど、るいすなんて、あのヘタレは本物!って感じるもの。

香港電影6月号では王晶導演はるいすを「星馳の後を継ぐ喜劇俳優」と言ってるくらいですもんねえ。
くふっ

で、漫画家ってすごく忙しいイメージなんだけど。
章子怡はヒマそうでしたね。

監督はエバ・ジンという女性の監督さんらしい。
綺麗に可愛く作ってます。

なので、香港映画のあのコメディに慣らされたお脳みそで、さらにほぼおっさん化しているあたしとしては、やはり、いささか物足りない。

飛行機で軽い気分で見るにはちょうどいいかも。



お料理も美味しいし、CAさんもいい感じなんだけどなあ。
機内の映画だけが、惜しかったな。

んさいげん!


2010年08月10日
  1. 月満軒尼詩(08/10)
  2. ソフィの復讐(08/10)