タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

香港日記2011.9(3)/食べたもの

2011.09.29(20:25) 728

今回の香港で食べたもの。

今回はキャセイ。
インディアンベジミールにしてみました。

2011.9 たべたもの1

左側のは美味しかったです。

右側の緑色のは良くわからない・・・。

行きのナンはホカホカで美味しかったです。

そう、特別食はみんなより先に出てくるの。
ちょっとVIP気分。(ちいさぃ!)


           

香港で最初の食事は金山海鮮酒家

2011.9 たべたもの  2011.9 たべたもの4


2人なので、蝦蛄、ホタテ、マテガイの厳選3品に夫からの希望を受けて、炒飯。

            


佐敦からのんびり歩いて尖沙咀に戻り、五代同糖で。

2011.9 たべたもの6



            

オープントップバスの後は油麻地の港澳義順牛奶公司で雙皮奶。

あたしは1/3くらいしか食べられませんでしたが、同行の甘いもの星人が全部食べてくれました。

            

2日目の朝は中環にスターフェリーで渡って、陸羽茶室

たべたもの2011.9 

写真がこんな一枚しかないのは、お腹すきすぎて、がっついてて写真を忘れたのです。

2人で6品ぐらい食べたと思います。
もちろん、完食。


            

おひるは以前から注目の麥奀雲吞麵世家へ。

そう、はっかんが好きな雲呑屋さんです。

2011.9 たべたもの10

2011.9 たべたもの11 これが小サイズ。大もあります。

            

お昼の後は、デザートだ。

ということで湾仔で雞蛋仔。



じゃあ、次はコーヒーを飲もう、と
2011.9 たべたもの12
こちらのお店に。華星冰室

レジのところに明星の皆様のサインも飾ってあります。
20110921_14432020110921_144320_44_convert_20110928222401.jpg

あ、鴛鴦の写真、とり忘れたわ。

            

この日の夕飯は前回、友達に連れて行ってもらった稲香超級漁港で打邊爐。

2011.9たべたもの14

           

ホテル近くのツミレ屋さんでカレー魚蛋。

たべたもの3
(写真を撮り忘れたので、去年のものを使いました。)

ピリカラで美味しいの。
夜になるとお客さんが絶えないのが分かるわ。

            


さて、開けて3日目。
OPENRICEで尖沙咀エリアでかなりのポイントを獲得しているこのお店。

星座冰室

ロマンチックな名前と対照的な素朴な写真が掲載されてて、そのギャップに魅かれて、いざ、出発。

ホテルのすぐ近くの金巴利道。

2011.9 たべたもの15 ビルの入り口。

ここから入ってすぐ右側の階段を下りて地下に。
2011.9 たべたもの16

看板を頼りに下りていき、右に曲がるとお店が。

20110922_09553420110922_095534_78_convert_20110928200757.jpg

頼んだのはイチオシのトマトラーメン。
もちろん、プラス2ドルで出前一丁。

2011.9 たべたもの16

あたしは魚蛋入りにしました。

ううう、美味いっ!!
夫もこれ、最高に気に入ったそうです。

トマトの旨みが麺にからんでウマウマです。

このお店、今回の香港の収穫の1つだな。また行きたい。

             

そのあと、尖東の凱旋餅店で蛋撻を買って、公園でいただきました。
こちらのは卵風味が強いかな。

2011.9 たべたもの18


            


お昼ごはんは海を渡って南丫島。

南江海鮮酒樓

日本語がちょこっと話せるおじさんがいらっしゃいます。

でも、あたしが少し広東語を話したら、お店の方、みんな、広東語で話しかけてきてくれて嬉しかったです。


食べたのはエビ、蟹、ホタテ。

2011.9 たべたもの20   2011.9 たべたもの19

2011.9食べたもの21


          

夕食は北角でいつもの保/火仔飯。新翠華小厨

2011.9 たべたもの26あたしはいつもの海鮮。

232011.9 食べたもの夫は彊士羊肉保/火仔飯。
こちらはやや甘めの味付け。

実は朝の星座冰室とこのお店が、夫のツボだったらしいです。

ここのお店、隣のおじさん10人くらいのグループが夫曰く、「まるであなたが見ている映画のひとみたい」。
おそらく「黒社会」や「無間道」だよね、きっと。

おじさんたち、緑の入れ物にサイコロ振って遊んでるんだけど、何の遊びなのだろう・・・。
そして、今日の香港で食べながら煙草まで吸ってました・・・。

その強烈な印象に魅了された香港一回目の夫でした。

            

食事の後はデザート。
北角の駅の近くの許留山。

2011.9 たべたもの27  2011.9 たべたもの27

あたしは足の痛みもあってほとんど一口しか食べませんでしたが、って言うか、かなり満腹だったの。
残りは全部甘いもの星人のブラックホール胃袋に吸い込まれていきました。


             

翌日はあたしの足が痛かったのでホテルの近くで食事。
ここは前回もホテルのちかくなので時々食べましたが、行くたび、がっかりするの(爆)

特に中式早餐が。

そのセットを今回も何故か注文。

2011.9たべたもの27

今回も、がっかり。


            

帰りの飛行機、搭乗前にはお決まりの雲呑麺。

2011.9 食べたもの25

            

帰りの飛行機のインディアンベジミール。

2011.9食べたもの26


実に食べることに終始したような、今回の旅でありました。




んさいげん!


2011年09月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 香港日記2011.9(3)/食べたもの(09/29)
次のページ
次のページ
