タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

名古屋城探検

2012.01.31(21:33) 819

今日、リカー売り場で買ってきたホットワインの素。

ジンシャーとシトラス。
今日はジンシャーをいただいてみました。

あら!ほのかな香りが美味しい。
(あ、お砂糖も付いてますが甘い酒は飲まない主義なので、入れませんでした。)

名古屋2日目、友達と名古屋城に行きました。

実家のある街はお城跡を以前スケートリンクにしてしまった、とほほなところなので、城にはひとかたならぬ憧れがありがす。

で、ミーハーなので、どちらかと言えば天守閣のあるお城が好き。

名古屋も新しく復元したお城だそうですが、とても美しい姿です。


さて、まずは本丸御殿の復元作業を見せていただき、己の初ヘルメット姿に惚れ惚れ~(爆)

あれっ!?さっき食べたひつまぶしの薬味の海苔、くっつてない?


追加で萌え写真も一緒に。

om shanti om


そして、お城に入れば、お城の石を運んでみよう!コーナーとか、
籠に揺られて桜見物シュミレーションとか、
江戸時代の町の一日を数分で楽しむコーナーがあり

楽しい!!

金シャチにももちろん乗りましたよ。

(前日のくれさんライブでは、金シャチの写真の前で歌ってた、くれさん

あ、3D眼鏡かけて見る何かの映像もあったんだけど、眼鏡かけてる安心感で爆睡しました・・。

階段の吹き抜けの家紋の模様が素敵です。これも、友達に教えていただきました。


名古屋のお城とその時代を、展示する側も楽しみながら、見に来る人にも楽しんでもらおう!というのが伝わってきます。

すごいな。


そうそう、名古屋城と言えばおもてなし武将隊が有名ですね。


残念ながら、この日はいなかったのですが、グッズ、買いました。

秀吉森口漬けとお塩セット。

売店の女性が、おしつけがましくなく、勧め上手で、とっても好印象。

お買い物をしたら、さむいから、どうぞ、と武将隊のカイロ、くださいました。

友人曰く、名古屋はおまけ文化だそうです。

ふふふふ。
こんなところも香港と似てる。

一買一送、1つ買ったらもうひとつあげますの香港。
(半額じゃないのね・笑)

やっぱり名古屋こそ日本の香港!との想いを深めた、名古屋の旅でした。

好きだ。

んさいげん!


2012年01月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 名古屋城探検(01/31)
次のページ
次のページ
