タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

インド旅行 (2) たべたものとホテル

2012.02.29(21:51) 840

インドでのホテルと食べたもの。

インドに行く前に香港でワンタンメン。
このコシ、このプリプリえび!!ラブ



インドに向かう飛行機の機内食もカレー。
そして、左上の見てくれに似合わない激辛サラダ!ひーひー。


デリーのホテル、パークプラザハリナガルは2ランクアップグレードされてました。

お部屋が2つ。

デリーのホテル

テレビとトイレもふたつ。

でも、テッシュと時計はないの。

ホテルで食事を済ませ、迎えに来てくれたガイドさんと、デリー観光。

途中でタンドリーチキンのお店に。

写真はデザートのブラーブジャムン。

ブラーブラジャムン

激甘でしたので、ゆっくりゆっくり食べました。

ガイドさんはあっという間に食べてたけど・・。


インド2日目のホテルはカントリーイン&スイーツ バイ カールソン。

白鳥さん

お部屋では白鳥さんがお出迎え。

前夜のスイートルームより、あたしはこっちのホテルが居心地が良かったです。

次もジャイプール、ここに泊っても良いなあ、ってくらい。

バスルームにあった手桶。

トイレじゃなくて

これってお下を洗うのに使うの?と思っていましたが、ガイドさんによると、お風呂で使うものだそうです。

基本的に浴槽がないインドでは(ホテルにはありましたが)これを使うのだそうです。

トイレのタンクにおいて出かけたら、翌日、ちゃんとお風呂に置かれてました・・。

3日目のお昼ごはんは、かつて豪商のお屋敷だったところを使ったレストラン、だそうです。

このあたりから、かなり仲良しになったガイドさんとあたしは昼からビール!です。




4日目の朝もホテルで食事。

そのあと、教えてもらったラジャスターンでいちばん美味しいチャイ屋さんに。

チャイ屋さん

店主はこのビルのオーナーで、チャイ屋さんからこのビルを建てるまでになったのだそうです。

朝早くには物乞いの方たちにチャイとパンを配るのだそうです。

この後店主がやってきましたが、みんなに足を触られて尊敬されてました。
お洋服は白で、実に質素。

chai.jpg

その美味しいチャイ。美味しくて2杯いただきました。

パンとカチョーリ

ふわふわなパンとカチョーリ。
カチョーり。これにはスパイス風味のお豆が入っていましたが、いろんな種類があるんですって。

昼はカレーバイキング。

デザートのこれはジャレビというお菓子。これは甘みと酸味がありましたが、・・・甘い(苦笑)

ジャレビ


ここでもビール飲んでたらキングフィッシャーの、たぶんクリスマスのおまけかな?この帽子、いただきました。




この日の夜はアーグラに移動。
ホテルはハワード サロバー ポルティコと言うところ。

532_convert_20120229214327.jpg


うーん、鍵がボタン式で不安。
ハンガーの1つがハリガネでした!!


最終日の昼はモーテル兼レストランで。

お庭がとっても素敵でした。

芥子


そうそう、ラージガートでもそうだけど、インドってお供えとかでもマリーゴールドが使われてることが多いです。
インドの陽射しに良く映える。

マリーゴールド


そして、又飲む!

ここのハリヤーナのビール、実はキングフィッシャーなんだけど、ちょっと別バージョン。
このキングフィッシャー、すごく大好き!





それから、街中でパニプリも食べました。

ここのパニプリ、すごくおいしい!!

618_convert_20120229153110.jpg

かなりぱくついてます。




同じお店のバッラパープリ。

バッラパープリ

ヨーグルトとミントソースの絶妙なお味!!

インドを旅してて、ミントソースが色んなところで出てきたのですが、すごくおいしかったです。

これに限らず、ハーブ使いが上手いのね、インド。
ハーブの香り漂うポテトも激ウマ!!でしたよ!そこのポテト好きなあなたっ!!

さらに同じお店でパニプリの中に入れるお汁となんかを混ぜた辛くてややすっぱいこれも美味しかったです。

見てくれは全然そんな感じじゃないんだけど。

からくてすっぱいの

ああ、書いてもよだれが出てきます。

そして、ツアー最後に謎の中華。
これは・・・。

chuuka.jpg


でも、翌日楽しみが待っていたので、全然、無問題。

あ、中谷美紀さんはインドの中華は・・・って書かれてたけど、あたしも・・・。

翌朝香港で乗り継ぎに時間があったのでちょっとだけチムに。

ああ、香港も安らぐなあ。

インド映画ファンの皆様と飲茶させていただきました。

yamucha.jpg


インドのご飯。

ツアーのお食事では、総じてカレーと呼ばれるメインはヤギ肉カレーとお豆のカレー。

どっちも美味しかったです。

でも、今回、インドで食べたもののナンバル・ワン(NO.1)はパニプリ屋台の3種のおやつと、ジャイプールのチャイだったかなあ。



んさいげん!


タイトル画像

インド旅行 いったところ

2012.02.29(05:04) 839

26日夜、帰宅しました。

皆様には、ご心配いただきましたが、かどわかされることもなく、イケメン・インド人をかどわかすこともなく、腹も至って元気です。

ってことでちょっと今回は長めですが、お暇があるときにでも寄って行っていただけると嬉しいです。

今回は成田→香港→印度という飛行機でした。
香港と印度の間はキングフィッシャーという、同名のビールも美味い航空会社です。
(経営不振で、行った当日、大ニュースになっていましたが。)
iphone_20120227175913.jpg

デリーでは

インド門。

iphone_20120227180016.jpg

戦死したインド兵の名前が刻まれる門。

フユマーン廟。

india 22-15


india 22-11

クトゥブ・ミナール。

india 22-18




レッドフォード。
india 22-6






明らか、積み過ぎだろっ!な自転車や車とすれ違い、

india 22-9


india 22-10

高速道路では駱駝の逆走に仰天し、

町角のシャーに慌ててシャッターを押しながら

india 22-8


ラジャスターン州ジャイプールに移動。

早起きして象のタクシーに乗り、
香港人にもちょっかいを出し、目指すはアンベール城。

india 22-13


ここの鏡のモザイク模様の寝室がとってもロマンチック。

india 23-1




カーマスートラ好きのwガイドさんとあれこれ妄想をしつつ見ます。

シティパレス入口ではへびつかい登場。





腰引けてるわぁ~。

シッティパレス。

262_convert_20120228204358.jpg


そして、ジャンマンタル。
ここの現地ガイドさんがあたしの生年月日から星座を計算してて、その手つきが、あの、指関節使ってのそれなので、興奮して激写。


india 23-3

じゃんけんしそこない、じゃないのよ~。


india 23-4

そして、水の宮殿(男性たちの夏場の遊び場)と
mizunokyuden.jpg



外に出られない女性たちのための風の宮殿。

india 23-2


そして、同じラジャスターン州のアーバーネリーの階段井戸。
実はあたしにとっては、ここが一番見てみたかったの。

雨水を溜める貯水池の中にある、宮殿。
その水面を渡る風はさぞや心地よかったことでしょう。

砂漠地帯にあっては、いちばんの贅沢、だったんだろうなあ。

india 13

india 12



途中、DDLJで出てくるような辛子菜畑を車から写真をとっていたら、気を使ってくださったガイドさんたちが車を止めて、あたしをカージョルにしてくれました(爆)


 どぅちゃでかといぇちゃらさらん~♪

参考映像。

らららら~ららららら~♪



次はファティーブルシークリー。

P2240441_convert_20120228211444.jpg




sya-nagurareru.jpg


ここはシャーの映画の「Pardes」の撮影に使われたそうで、現地ガイドさんが「ここでシャールクが殴られました」と説明。

「あらあ!可愛そうなシャールク!!」


アーグラーに移動し、アーグラー城。

india 8


ここって、三分の二はインド軍が使っているそうな。

迷彩柄多し。

india 10


ここから、息子に幽閉されたサージャさんは、愛しのムムターズが眠るタージマハールを眺めていたのかな。

497_convert_20120228212534.jpg

india 7

結婚式の馬車などを眺めつつ移動。

タージマハール。

朝日に映える姿は優美です。

なかに入るときは靴を脱ぐか、靴カバーするのね。

india 15


india 16


ここではゆっくり時間をとっていただけてました。
とっても幸せなでした。



ザ・観光地巡り。

とにかく、日本語堪能で知識豊富なインド人ガイドさんの説明(含む・カーマスートラ)が最高に面白かったです。








んさいげん!


2012年02月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. インド旅行 (2) たべたものとホテル(02/29)
  3. インド旅行 いったところ(02/29)
次のページ
次のページ
