タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今日の主役はぐっと若いぞ/TERE BIN LADEN

2012.07.31(13:28) 957

昨日見た映画の関係で、スシュミタ・セーン

sushmita-sen-3_convert_20120731124326.jpg


を検索してたら、
セカイノニュースというところに彼女のこんな記事が出てました、




<span style="color:#330099">インドの地元紙は、1994年の元ミスユニバースで、インド映画の人気女優スシュミター・セーンさんが、映画の撮影中、セットに現れたヘビにヒンディー語の呪文を唱え退散させる「特技」を披露した、と報じました。映画セットのダンス場でとぐろを巻いて威嚇するヘビを見てスタッフがたじろぐ中、セーンさんは「そっとしておいてあげて」と一言。ヘビに近寄ってひざまずき、眼を閉じてヒンドゥー教の祈りのことばを唱えたのです。すると、ヘビはその場所で何時間もじっと動かず、その後おとなしく去っていったそう。「ヘビは縁起の良いもの、きっと映画もヒットするわ。ヘビの神さまを驚かせないようにしただけ。少しも怖くなかったわ。」とセーンさん。セーンさんは近く撮影が開始されるハリウッド映画で、米俳優のリチャード・ギアと共演すると報じられています。その映画もヒット間違いなし? (原文ママ)

ほんとなの?

すごいなあ、インド!

今日見た映画もすごい!と思っちゃた作品。
タイトルは「TERE BIN LADEN」。

ボリウッド映画ですが、舞台はパキスタン。

主役のアリ役はパキスタンの歌手、アリ・ザファル。
(下の写真、右)

Tere-Bin-Laden-Wallpapers-4_convert_20120731125025.jpg

ちょっとした行き違いで、テロ犯人と間違えられ、アメリカの入国ビザが下りない彼は、パキスタンの放送局に勤めています。

いつか、必ずアメリカに行くぞ!と思っているものの、今度の仕事もとある町のニワトリ鳴き声コンテストの取材。

ところが優勝者が、ビンラディンそっくりなことに気付き、
彼を言葉巧みに誘い、
変装させ、
当人がアラビア語の分からないのをいいことに、ビンラディンの声明文を読み上げさせてたビデオは、やがてアメリカも巻き込み・・。


ビンラディンって実際、パキスタンに潜伏していたんだってね。

ひゃああ。
いいのかぃ?
って感じの内容なのですが、楽しい映画になってます。

何でもアリだなあ、インドは・・


歌も珍しく歌手の本人が歌っているようです。

で、本作品がボリウッド・デビュー作品らしいのですが、既に3作品に出演しているのだそうです。

今後の作品も楽しみです。








んさいげん!


タイトル画像

ファルディーン君、かすむ/Dulha Mil Gaya

2012.07.31(00:38) 956


今日は(正確には、今日見終わったのは)「Dulha Mil Gaya」。

220px-DulhaMilGayaDVD.jpg


シャールクはちょこっとだけです

主役はファルディーン・カーン。

fardeen_khan_convert_20120730203044.jpg


トリニダート・トバコに住む彼は、父の友人の娘と結婚する条件付きで父親の巨額の遺産を相続します。

相手は村娘、と言った感じの素朴な子イシタ・シャルマ。


で、さっさとインドに帰って結婚して、トリニダート・トバコに帰ってくるファルデイーン。
そこにはトップモデル役のスシュミタ・セーンが待っていたのでした。

夫は結婚したっきり、小切手だけが送られてきて、戻ってこない!と悲しむ新妻は、意を決して会いに行くのですが、つまみだされて、会えません。

そこで出会ったモデル嬢・スシュミタに訳を話し、夫の愛をゲットする作戦を練るのでした。

ってシャールクは何処に出てくるの?

出てきました、約2時間半のうち途中一時間半くらいから。

シャーはこのモデル嬢と付き合っているのですが、彼女は仕事にかまけて結婚を承諾しないのでした。

結末はお決まりのハッピーエンド。
これ、4日くらいかけて見たんです。

すすまないのは、ファルディーン・カーンという役者さんのせいよ。

彼の恋愛には、全く食指が動かないんだもの。

にしても、自分の妻になった人が、いくら変貌したって、分からないかね?
って女性の区別がつかないあたしに言われたキャないだろうが。

変身前
Dulha+Mil+Gaya2_convert_20120730204858.jpg

変身後

Dulha+Mil+Gaya3_convert_20120730204933.jpg


ちなみに、この逆パターン、旦那が変貌するシャーの名作、「rab ne bana di jodi 」は、どうよ。

んー、やっぱりわからないかも(爆)

で、ずるずると(!)話は進むのですが、シャーが口元&後ろ姿だけで登場するあたりから、テンション。急上昇。

シャーがどんだけ彼女を好きか、って、お部屋のブラインドがスシュミタの巨大写真プリントされてるの。
Dulha+Mil+GayaDulha+Mil+Gaya_convert_20120730204822.jpg

こういうの、多いよね・・シャー。

さすがにナイフで自らの胸に彼女の名前をきざんんだり、はしないけど。

で、彼女が飼い犬と離れたときのお話し相手、その犬の小さいマスコットみたいなのが海に落ちた時、躊躇せず海に飛び込み、しかも、見つけ出す!!

すごい。

ゲストだけど、ダンスも踊る。




素敵

すっかり後半1時間はシャーの映画になっちゃった。

ファルディーン君は、かすむかすむ・・。



んさいげん!


2012年07月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 今日の主役はぐっと若いぞ/TERE BIN LADEN(07/31)
  3. ファルディーン君、かすむ/Dulha Mil Gaya(07/31)
次のページ
次のページ
