タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ジャイ・カルナータカ!

2015.10.31(23:06) 1628

この歌の動画を初めて見たのはひと月ほど前。
PrakashRaiさんの顔本で、でした。

他にも何人かちょこちょこアップしていましたが、今朝起きたら別の方が。
しかも彼女の夫(も友人なのですが)このような記事をシェアしていました。

jai+karnataka_convert_20151031223616.jpg

そう、11月から「BAARISU KANNADA DINDIMAVA」が映画館で流れるとのこと。
こちらの記事では、この曲、あのあたしが知る限り初めてカンナダ映画でブルーレイが出た「Lucia」の音楽を手掛けた方のお一人、

Poornachandra Tejaswiの手によるものらしい。

映画館といえば、ムンバイの映画館では上映前に国歌が流れ、当然のようにみなさん席を立たれて国歌斉唱。
長いものには巻かれるタイプのあたしは、好奇心も手伝い一緒に起立。
そういえばバンガロールの映画館では国歌は流れないけど、Yash君の「Mr and Mrs Ramachari」ではみんな国家が流た瞬間に起立していたわ。
しかしカルナータカで上映前に国歌は流れない・・・と。

カンナダ映画といえば、インドのほかの州では見られない「カンナダ万歳」の州旗ソングが良く挿入されるほど、カルナータカ州のプライドを歌い上げるものが多いのも特徴。

そういう中で上映前にこの曲、となれば、カルナータカの皆さんはもちろん起立されるんだろうなあ。
早くバンガロールで見届けなくては。

明日、11月1日は
Karnataka Rajyotsava、カルナータカ州の日。

黄色とオレンジの旗があちこちで今頃翻っているのかな。

こんな風に



お分かりかと思いますが、ただ載せたかっただけです。

すみませんすみません。

ということで一日早いJai Karnataka!

んさいげん!


2015年10月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ジャイ・カルナータカ! (10/31)
次のページ
次のページ
