タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

大好物・白シャツ腕まくりるいす「独身の行方/單身男女」

2012.10.26(13:18) 1024

東京・中国映画週間。
この映画祭は好きでなはいのだけれど、るいすの作品で、ジョニー・トー監督作品だし、見に行くことにしました。

お話は高圓圓(カオ・ユァンユァン)を巡って古天樂(ルイス。クー)と呉彦祖(ダニエル・ン)の三角関係。

徹頭徹尾るいすがかっこいい。

始めの登場シーンから、ずっと、ほぼスーツ。

蜿、螟ゥ讓・1_convert_20121026125912


tannsinndannjo1.jpg

時に男子最高の決め技、白シャツ腕まくりも披露。
(ああ!久しぶりの!!そう、思い返せば、「黒社会2」ラストの白シャツ腕まくりるいすの後ろ姿に、惚れたんだったわ

tannsinndannjo3_convert_20121026130412.jpg

セクシー美女を見れば鼻血も出すし、
いざというときのキスシーンは、熱く。
ダンスも踊り、マジックも。
驚くほどの速さで4階まで昇るし、
女性を喜ばす手段に事欠かない。

もう、るいす迷としては、みてるだけで幸せになりました。

一方の恋仇、彦さん。
tannsinndannjo4_convert_20121026130024.jpg


こっちはあっと驚くようなことはほとんどせず。
アタックの仕方もまあ、どちらかと言うとおとなしめ。
酒を飲むピッチが早い、くらいかな、驚くのは。

彼女へのアピールも、ご飯作る、とか、わりと平凡。
(手つきはさすがに良かったな。いつもやってるから)

で、ねぇ、これ、意外と彦さんの演技って難しかったんではないだろうか。

るいすが「動」なら彦さんは「静」。
あ!っと驚くのは蛙の歌う歌。くらいか?

こういう芝居は、ひたすら動くるいす相手に、かなり辛抱のいることだったんじゃないかなあ。

などと、夕べ、帰宅してからおでん食べ食べ考えてました。
これって、u姐さまの影響?

蛙に関しては。。。
小さい緑色の、なら大丈夫だけど、以前、住んでた社宅に、時々巨大蛙が出没してこわかったので、お話の大事な要素なんだけど、あたしは、ゴメンナサイ。

食べるのは良いけど、見るほうはやや苦手なんです。

こんな豪華キャストなのに、もうひとつ気持ちが盛り上がらないのは、その肝心の、間にはいる女性ね。
香港で働く内地から来た女性、という設定なんだけど。

特に仕事ができるわけでもなく、
特にかわいらしい行動をするでもなく、
ぐじゅぐじゅと元の彼氏(テレンス!!!w)を思い。
怒ってばかりだし。

なんでこの女性相手に、こんなかっこいい男性が2人で争ってるの?
tannsinndannjo2_convert_20121026125958.jpg


って、その話の根本のところで違和感。

それと、ラストの2人の「お手振り」。
なんじゃ!それは!!
あのシーンの意味が分からない。


ジョニー・トーだから、やっぱり女使うとパッとしないのか?
せっかくのトーさんなんだから、やっぱり女抜きで作ってほしいわ。
女はマギー・シュウのこわい上司役、くらいでいい。
男くさいラブコメの方が良かったんでないかぃ?とさえ思ってしまったのです。

音楽は「文雀」と似た感じでおしゃれだったのになあ。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<そりゃ気絶するわね/「Koyla」 | ホームへ | 王羽を思い出した/「火の道 Agneepath」>>
コメント
食べるのはいいけど見るのはごめんなさいが笑える~@カエル。
私も一応食べたことあるよ。
ちなみにワニもあるわ

ユエンユエンちゃんはズバリかわゆいからモテるのよ。
完璧な女は男が敬遠して、少し性格に難ありのかわいこちゃんがモテる世の中よ(笑)
【2012/10/26 19:04】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
文雀や放逐と同じ人だよね。

トーさんというより、ワイ・カーワイお得意のラブコメね。
人選間違ってると思う。
女優、いないのかねえ、香港。
【2012/10/26 21:07】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
>時に男子最高の決め技、白シャツ腕まくりも披露。

ほんと~素敵ですね。
確かに決め技だv-398

>蛙に関しては。。。

蛙、だめなんですか?
うちは義兄が、蛙がにがてなの。

そういえば、高校の時小さい池があって、時々グォグォって、響く鳴き声が聞こえてました、、、
姿は見た事無かったけどウシガエルみたいのだったのかなあ~

横道それましたが、
るいすのラブストーリー見てみたいですねv-221
【2012/10/27 03:44】 | ROKOMOKO #- | [edit]
> 食べるのはいいけど見るのはごめんなさいが笑える~@カエル。
> 私も一応食べたことあるよ。
> ちなみにワニもあるわ

ワニってどんな味なの?
イメージは生姜焼きなんだけど、お味、食感が気になるわ。
蛙は平気なのね。
あたしも。美味しいよね、淡泊で。
前回は香港の四川料理屋さんで食べたよ。


> ユエンユエンちゃんはズバリかわゆいからモテるのよ。
> 完璧な女は男が敬遠して、少し性格に難ありのかわいこちゃんがモテる世の中よ(笑)

完璧なデキる女はダメなのね。
しかし、どうせなら、「かわいい子」、へんてこでもチャーミングな子を演じてほしいんだけど、ゆえんゆえんには荷が重すぎたかな。
一応、可愛い、と言う設定なんだろうけど。
どうしてもかわいく思えないのよ。

一応、話ではるいすを好き、ってことになってるんだろうけど、全然そんな感じも伝わってこないし。

恋愛ものは好みの俳優さんであることは第一条件なんだけど、それよりも、もしかしたら大事なのはヒロインに「あたしが」惚れることができるか、なのよね。
あのゆえんゆえんには惚れられないのよ。
だから、あの男子2人への共感も生まれないのが残念。

るいす、やめちゃいなよ!って何度も思っちゃった。
【2012/10/27 14:10】 | やっほー #- | [edit]
> 文雀や放逐と同じ人だよね。

同じ人なのね、やっぱり。

素敵なのよね。

> トーさんというより、ワイ・カーワイお得意のラブコメね。
> 人選間違ってると思う。
> 女優、いないのかねえ、香港。

やっぱりそう思う?

色んなしがらみもあってあっちの女優さん使うのかもしれないけど、それって香港映画自身の首を絞めてる気がするの。
あちらの顔色うかがってる間に、それ以外からそっぽ向かれちゃうんじゃないかしら。

香港でいないなら、台湾でも良いんじゃないかと思うんだけど。
【2012/10/27 14:13】 | やっほー #- | [edit]
> >時に男子最高の決め技、白シャツ腕まくりも披露。
>
> ほんと~素敵ですね。
> 確かに決め技だv-398

でしょう?
ROKOMOKOさんの彼氏も素敵よね。
そういうのやってほしいでしょv-392

> >蛙に関しては。。。
>
> 蛙、だめなんですか?
> うちは義兄が、蛙がにがてなの。

そうですよね。男性でもそういう方もいますよね。
蛙は小さきゃいいんだけど・・。

> そういえば、高校の時小さい池があって、時々グォグォって、響く鳴き声が聞こえてました、、、
> 姿は見た事無かったけどウシガエルみたいのだったのかなあ~

うん。たぶんそれはウシガエル。

むかし、それのオタマジャクシをもらって育ててたら、猫に食べられて無残な姿が庭に朝、散らばっていた・・・という恐怖体験もしてるの。

> 横道それましたが、
> るいすのラブストーリー見てみたいですねv-221

るいすがすごく素敵です。お薦め。
でも、女子がイマイチなのよねえ。
【2012/10/27 14:16】 | やっほー #- | [edit]
ホントに、るいすはしゅてきだったね~、ウットリ。
4階が2階のように見えても、
あの短時間で、そんなにハート作れんべでも、
蘇州じゃなくてもいいべでも、
とにかく、るいすがカッチョイイからいいわ(笑)
ふられて、バンザイだったし(爆)
さ~、アタシ達の出番だわって思ったし(猛爆)
【2012/10/28 00:41】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
> ホントに、るいすはしゅてきだったね~、ウットリ。
> 4階が2階のように見えても、
> あの短時間で、そんなにハート作れんべでも、
> 蘇州じゃなくてもいいべでも、
> とにかく、るいすがカッチョイイからいいわ(笑)

そうなの。あれは、るいす迷のための作品、としか思えん!ってくらいのサービスシーン満載だったわ。
(異論反論、大噴出覚悟w)

> ふられて、バンザイだったし(爆)

あ、あの女子ならね。
あの子じゃ、どのみち続かない、ってのがあの日も多数意見だったわね。

> さ~、アタシ達の出番だわって思ったし(猛爆)

ん!へぃ!かもぉ〜ん!!るいすっ!って思った。
【2012/10/28 06:57】 | やっほー #- | [edit]
大変遅くなりました。(真打ちは最後に登場)笑
お江戸では、お会い出来て嬉しかったです!

そうなのよあの映画はるいすが断然カッコいいのです。

やっほーさんが推察して下さったように、
ひこは本質はすごくお茶目で明るい人なので、
こういう静の役は演技力を試されるのよね。

しかし、トー監督は女の使い方が下手よね
って云うか選び方かな(笑)

いっそヨンファンにでも、るいすとひこでゲイ映画作って欲しいわね。
美中年の恋なんて、テレンスとステとるいすで、ひこを取り合うの。(笑)
白○○ーフオンパレード。
真っ昼間から妄想膨らむわぁ(爆)。
【2012/10/29 12:59】 | usako #- | [edit]
> 大変遅くなりました。(真打ちは最後に登場)笑

真打ち、お待ちしてましたw

> お江戸では、お会い出来て嬉しかったです!

またまた楽しいお話、たくさんありがとうございます。

> そうなのよあの映画はるいすが断然カッコいいのです。

うふふ。
素敵ですよね。
ある意味、あのるいすに、あの冒頭の格好でも対抗できるのは、中華俳優多しと言えども、彦さんくらいしかいないと思います。

> やっほーさんが推察して下さったように、
> ひこは本質はすごくお茶目で明るい人なので、
> こういう静の役は演技力を試されるのよね。

あ、やはり?!

ぐっとおさえておさえて、でしたもんね。

こんどは、その辺りもじっくりと見たいです。
もはや、この程度の字幕なら、日文字幕いらない。
中文で落ち着いて見たいです。

> しかし、トー監督は女の使い方が下手よね
> って云うか選び方かな(笑)

ですよね。
結局、1番惜しいのが、そこだと思います。

失礼ながら、あの彼女では、結ばれても、そんなに
ハートを射止めたぞ!って気分にならないと思うの、ら

> いっそヨンファンにでも、るいすとひこでゲイ映画作って欲しいわね。
> 美中年の恋なんて、テレンスとステとるいすで、ひこを取り合うの。(笑)
> 白○○ーフオンパレード。
> 真っ昼間から妄想膨らむわぁ(爆)。

うわあ!
美少年以上に大好物。
そちら、熱烈希望。
勿論白ぶり満載で!!
【2012/10/30 09:14】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1024-374adf7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
