タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

そりゃ気絶するわね/「Koyla」

2012.10.27(17:01) 1025

村の美しい娘、ガウリ(マドゥーリ・ディクシット)

KYLA3_convert_20121027165720.jpg

のもとに、ある日村のお金持ちからの縁談が舞い込みます。

お相手の写真を見ると・・
    
KOYLA4_convert_20121027165649.jpg    

うひゃあ!と舞い上がります。
喜び&妄想ソング。気持ち・・・分かるわ。


さて、いよいよ結婚式。
KYLA2_convert_20121027165920.jpg

え?
主のダンスに使用人のおめでとうダンスの中に・・、何故、主であるはずの人がいるの?




ほんとはこちらがお相手。
Koyla1_convert_20121027165544.jpg

がーん!!

さすがにこれじゃあ、結婚は承諾されないだろう、と言うことで、かってにお見合い写真、シャンカール(シャールク)のをつかっちゃった、と言うのが事の真実。
(たしかにアムリシュさんの方だと・・ちょっとマニア向け、かも。)

そんなぁ!と気絶する新妻ガウリ。



しかし、意識不明だろうとなんだろうと、儀式を終えてしまえば夫婦。

と言うことで、結婚終了。

そうはいってもシャンカールを忘れられないガウリは、心を閉ざしたまま。

そんなある日、妹の結婚の知らせに、何も知らないガウリの兄がたずねてきます。
そこですべてを知り、妹を助け出そうとして兄が殺されます。

そんな姿を見るに見かねて、ついにシャンカールはガウリを連れて屋敷から逃亡するのでした・・・。


シャールク、31歳の時の作品。
アクションも冴えわたります。
何せ野生児の役ですから・・・。
ことばがしゃべれない分、瞳で語る。眼力全開。

ダンスの達人、マドゥーリがヒロインなので、シャールクもダンス!ダンス!ダンス!!!

髪形が・・・ちょっと田村正和風なんですが若いころの彼の魅力がてんこ盛り作品です。

ヒンズー教の結婚式ってどういう段取りなのかわからないのだけれど、家でのお式の後に、神様のところでも儀式があるらしい。
そこに出かけていくのだけれど、主はシャンカールの手を足場にしてくるまから降ります。
そのあとにつづく妻・ガウリは花をわざと落として拾うふりをして、シャンカールの足を触って、ひっそりと敬意を示します。
苦しい現実と、シャンカールへの押さえきれない想いがその一つのシーンからもにじみでていて、見ている方も切なく、胸がきゅっとします。


んさいげん!


<<しゃーるくのしゅー/Ishq Shava | ホームへ | 大好物・白シャツ腕まくりるいす「独身の行方/單身男女」>>
コメント
「マニア向け」に爆笑しました。…そんなに嫌じゃないかも。
妄想ソングはマードゥリーのベスト版には必ず入っている名作ですね。マードゥリーのスカーフが風で顔にかぶさったあとの「ぐふふ」という顔がツボです。
実は、これ、かつて日本語字幕版DVDがあったんですよねえ。
【2012/10/27 23:36】 | きたきつね #Xnq8k9Uo | [edit]
シドイ、シャーだと思ったのに、
オッサンっつか、初老、っつか、ジイサン!(笑)

で、シャンカールってのが、シャーの役名?^^;
ラストがどーなったか、気になるわ(>▽<)
【2012/10/28 00:44】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
> 「マニア向け」に爆笑しました。…そんなに嫌じゃないかも。

あはは。
きたきつねさんは、だって、マニアですもの。
ちなみに、あたしも対抗馬がシャーでなければ、外角高めスレスレでストライク、です。
(さらに、精進しなきゃv-392

> 妄想ソングはマードゥリーのベスト版には必ず入っている名作ですね。マードゥリーのスカーフが風で顔にかぶさったあとの「ぐふふ」という顔がツボです。

いいですよね。
これは、マドゥーリ名場面の一つなんですね。

> 実は、これ、かつて日本語字幕版DVDがあったんですよねえ。

んまあ!今はもう、絶版でしょうね。
日本語字幕(ちゃんとした)で見たいわ!
【2012/10/28 06:51】 | やっほー #- | [edit]
> シドイ、シャーだと思ったのに、
> オッサンっつか、初老、っつか、ジイサン!(笑)

ひどいよねえ。
あたしも、シャーでなければ、このアムリシュさんでも、まあ、オッケーだけど。

ショックは想像に難く無いね。

> で、シャンカールってのが、シャーの役名?^^;

そうそう。
書いてなかったので、先ほど慌てて加筆したわ。

> ラストがどーなったか、気になるわ(>▽<)

ラストはお決まり、だけど、その途中の大逃走劇が奇想天外でワクワクしたよ。
【2012/10/28 07:02】 | やっほー #- | [edit]
気絶したらそのまま嫁にされちゃうから、逃げろーっだわ、私は(笑)
詐欺だわね、確かに。
でもやっほーちゃんらシャールク知る前ならギリで大丈夫なのね~。
【2012/10/29 08:08】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
レスがおそくてごめんなさい。

> 気絶したらそのまま嫁にされちゃうから、逃げろーっだわ、私は(笑)
> 詐欺だわね、確かに。

詐欺だよね。
でも、日本も戸籍に一度記載されちゃうと、まっさらにはならないんだよね、確か。

ただ、この映画だとみんなが見てるのに公然と、と言うのがおそろしい。

> でもやっほーちゃんらシャールク知る前ならギリで大丈夫なのね~。

シャーと比べれば、勝負は一目瞭然だけど。
ただ、あたしも外角高めギリギリのストライク、だから、手は出ない、ってか?!
(何それ〜)
【2012/10/30 09:05】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1025-f569df37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
