タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

あれもこれもやった。

2009.06.10(17:05) 103

うきゃあ、昨日から今日は過密スケジュールでした。

昨日は仕事のあと、
引越しのばたばたでなかなかいけなかった美容院で、ずっともしゃもしゃしてて耐えられなかった髪をカット、
そのあと新宿でるいすの「コネクテッド/保持通話」前売り購入。
特典ブツもゲットだぜ。
2009061016080000_convert_20090610164820.jpg
そして、広東語。

さらに、今日。
実はテレビがこんな具合になっちゃいまして・・・、
2009061016110000_convert_20090610164858.jpg

ついにテレビとDVD、買ってしまった!
けっけっけ。

2、3日前から具合が悪くなって、
あーん、せっかくブツ、注文したのに・・・
と嘆いてましたが、夫が「まあ、仕方ないか」とGOサイン出したので、早速朝から電気屋さんへ。

「使い道は何ですか?」
の問いに、
「アクションものを見ます。
 さらに、お友達とDVDを交換したりもします。」
と、答えました。
あ、サッカーはすっかり忘れてたが、まあ、「アクション」のジャンルということで・・・。

明日朝、届くって。

ってわけで、今日の日本代表戦は見られないが、夫よ、堪えておくれ




んさいげん!


<<もしかして、のシーンに図らずも萌え/北京ロック | ホームへ | お買い物>>
コメント
そんな状態では、レッズ夫もGOサイン出すよね(笑)
よかったね~、ブルーレイにした?
『延安の娘』や『山里の郵便配達』焼いて送るよ~(^-^)v
髪も切ってスッキリしたしw、ブツ観賞楽しみだね~。
感想も楽しみにしてるよ。
ってか、TV&デッキ使い慣れるまで、加油!(笑)
【2009/06/10 17:13】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
テレビ&デッキ、ご購入おめでとうございます。
良いなぁ。(今だにブラウン管テレビの私)

ブツが届くのが楽しみですね。

【2009/06/10 17:30】 | 竹子 #- | [edit]
TVの末期状態はいかがでしたか?
知人のは白人が黒人にみえたり、ずっと夜の場面みたいだったり。赤色がなぜか強烈アピールしてたり(笑)
おにゅうが待ちどうしいですね。
きたら触りまくり~~
【2009/06/10 20:49】 | もち #- | [edit]
> そんな状態では、レッズ夫もGOサイン出すよね(笑)
うん。(しめしめ)

> よかったね~、ブルーレイにした?
ブルーレイにしたよ。
違うのも勧められたけど(圧縮する、とかいうやつ)結局。ブルーレイ。

> 『延安の娘』や『山里の郵便配達』焼いて送るよ~(^-^)v
うけけけ。
嬉しいなあ。

> ってか、TV&デッキ使い慣れるまで、加油!(笑)
そうそう、Pちゃんの苦難の道を思いつつ、決断したよ。
わからなくなったら押しえてけろ~。
【2009/06/10 21:32】 | やっほー #- | [edit]
ふふふ。

こうなったら、はっかんブツもブルーレイで取り揃えなくてはならないかしら。
無間道、上等!!


> ブツが届くのが楽しみですね。

ブツは楽しみ。
請求書は・・・こわいわ。
【2009/06/10 21:34】 | やっほー #- | [edit]
> TVの末期状態はいかがでしたか?
> 知人のは白人が黒人にみえたり、ずっと夜の場面みたいだったり。赤色がなぜか強烈アピールしてたり(笑)

あはは。
そういうのもあるんだね。

こっちはすべてのものに分身の術がかけられてたわ。
さらに、時々ちかちかと。

今は目が良くなる!みたいな、3分の2になった画面の中で3Dの絵みたいな感じになってる。
> おにゅうが待ちどうしいですね。
> きたら触りまくり~~
あれこれ機能を試さなきゃ。

【2009/06/10 21:36】 | やっほー #- | [edit]
TVも使い道によって、向き不向きがあるの?
放送は、お笑いとニュースしか見ません。
DVDはバンバン撃ち合うのを見ます、と言ったら
どんなのを勧めてくれるんだろう?
【2009/06/10 22:26】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
前売り券を買うためだけに!
偉い!!
あの…前売り券を映画館で買うのはオマケが欲しいから、なの?
映画館で買うと売れ行きとかわかって業界にプラスになるとかあるのかにゃ?
あたしは毎度金券ショップ派なのもで(汗)
新しいテレビとDVD兆楽しみだね!
きれいだろーなー。薄いし!地デジ対応も万全に?
【2009/06/10 23:05】 | けいてぃ #- | [edit]
うちも昔のフラットテレビで、他に観てないのが二台。
国営放送とめざましと深夜をちょこっと見るだけで、あとはDVDが大半。でもやっぱり分身気味で、帯も入るようになってきたの。
そろそろ買わなくちゃいけないけど、万一映らなかったら、アンテナ工事もだから、プラス7万だって。
どーすんだ~。
【2009/06/11 08:07】 | yonko #- | [edit]
> TVも使い道によって、向き不向きがあるの?
うーん、どうなんだろう。

あ、はじめ、小さいテレビで説明聞いてたからかもしれない。
それだとハイビジョンなので、動きが早くなると、しゅーっと残像が残るみたい。

> DVDはバンバン撃ち合うのを見ます、と言ったら
> どんなのを勧めてくれるんだろう?

あはは。
ぜひ、それ、電気屋さんにきいてみて。


【2009/06/11 14:51】 | やっほー #- | [edit]
> あの…前売り券を映画館で買うのはオマケが欲しいから、なの?
> 映画館で買うと売れ行きとかわかって業界にプラスになるとかあるのかにゃ?

おまけもさることながら、やっぱり前売り段階で、少しでも盛り上げていきたいんだもの。

> あたしは毎度金券ショップ派なのもで(汗)

あたしも金券ショップと使い分けてる。
よほどでないと、前売りは買わない。

直近で「天使の眼・・・」だったかな。

> きれいだろーなー。薄いし!地デジ対応も万全に?
うん。きれいだよ。
でも地デジは見るのかなあ。
あんまり見ないかも。
それよりブルーレイ、かな。
がんがん見るぞ!

前のDVDデッキも4年で状態が怪しくなったよ。へへ。
【2009/06/11 14:57】 | やっほー #- | [edit]
> うちも昔のフラットテレビで、他に観てないのが二台。
あれえ、そうなんだあ。
テレビも処分にもお金かかるよねぇ。


> でもやっぱり分身気味で、帯も入るようになってきたの。

そうかあ。分身気味になってくると、ちょっと気になるね。
> アンテナ工事もだから、プラス7万だって。

ぎぇへーー!!v-12
アンテナでそんなにするの?!

うーん、やはり総務省と電気メーカーの・・・・以下省略。
【2009/06/11 15:00】 | やっほー #- | [edit]
一式購入にGO出した旦那さん太っ腹ですね。
やっほーさんは、アクションが多いんですね。
サッカーも動きはアクション映画並ですよね(笑)

私は、まだブラウン管のでっかいのを自室に持ち込んで
リモコンがオンオフタイマー機能があるのに
何故かオンタイマーのボタンだけお馬鹿になったので
純正リモコンを探したら、5000円オーバーだって言うんで
泣く泣く朝は眠い目をこすり、ボタンを押してます。
早く薄くて軽いTVが欲しいなぁ~♪
定額給付・・・コレに充てるべきか?
【2009/06/11 16:47】 | やぐぅ! #- | [edit]
やっぱりサッカーがまったく見られない状態は、夫には耐えられなかったようです。
けけけ。しめしめ。

でも、資金繰りは大変です(汗)

純正のリモコンってそんなにするの?!
高すぎ。
じゃあ、朝はちょっと辛いね。

あたしらの年になると、目覚ましセットした時間より早起きしちゃうよ。

やぐぅ!さんにはまだまだ先だね^ ^;

定額給付金、もらうまでは、なんだかなあ、と思ったけど、
もらったらもっと欲しくなったわ・・・てへへ。
【2009/06/11 17:27】 | やっほー #- | [edit]
DVDはPAL方式見れる奴!?
我はブルーレイとかよりも、リージョンとPAL方式が見れるかが、購入基準だったりします(汗
【2009/06/11 21:54】 | カズーノフ #- | [edit]
うちもテレビ壊れたら買うんですけど、なかなか丈夫で…。
早く薄型テレビに切り替えたいです。(^_^;)
【2009/06/13 01:40】 | ayaquito #kWAtXoYg | [edit]
そうそう。
PALやリージョンフリーはあたしたちには気になるところよね。
そっち方面は別のポータブルプレイヤーを接続してみます。
だから、いつもテレビ周りはあたしの欲望そのままに電気コードがモジャモジャのたくってます(汗)
【2009/06/13 08:29】 | やっほー #- | [edit]
確かに薄型はスッキリしますね。
支払いは頭いたいけど。
ただ、チャンネル増えても見たい番組がないの。
偏った趣向なので。
早くスカパー、申し込みしなくちゃ。
【2009/06/13 08:36】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/103-133eeeac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
