タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

がんぼったりぽんやったり

2012.11.10(06:05) 1035

お世話になってる美容師さんから、近所のパスタ屋さんでお勧めのメニューを教えていただいたので、8日のお昼は娘とランチ。

ガンボのパスタ。



ガンボとは、ウィキによると、ニューオリンズの辺りのお料理らしい。
ブイヤベースが起源とか。

あたしにはニューオリンズもフランスも、遠い世界なんだけど、なんで教えてもらったんだっけ?



そうそう、インドのオクラカレーから話が流れて行ったんだわ。
ガンボにもシーフードのほかにオクラも入ってました。

辛さの注文もできるので、お店の方に心配されながら大辛に。
もちろん、無問題でしたよ。

渋谷で「桃姐」を一緒に見た食いしん坊大魔王の案内で向かったのは「ぽん家」さん。






ここまでがお通しです。


金沢時代よく作ったむかごごはん、懐かしい。

てんぷらもついてます。

お通しだけでかなり大満足。
しかし、まだ食べます。

ポテトサラダ。
ごろんと入ってるベーコンがポテトと絡み合っておいしい。


車海老芝エビのから揚げ。



〆は稲庭うどん。


先日の中華の集いでは、帰宅後おでんを食べたあたしですが、この日はさすがに家に帰ってから何も食べずに寝ました。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<怒涛の正月ラッシュ | ホームへ | 桃さんのしあわせ/桃姐>>
コメント
ガンボって聞くと、ひげ面の帽子をかぶったおっさんの顔を
思い出すアタシ。
そういう曲があるのよ。
一度食べてみたいって思いつつ、未体験35年(笑)

ひょ~、おいしそうだね。
少しづついろいろって、いいな。

>先日の中華の集いでは、帰宅後おでんを食べたあたしですが

凄過ぎる。。。。。
【2012/11/10 10:29】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
ブイヤベース♪のパスタなの?
美味しそう(^^)
ちゃんとしたブイヤベースって食べたことないんだ…いつか食べてみたい。

そして、美味しかったねぼんや(^^♪
こういう小皿がいっぱいって大好き。飲茶もそうだし、四川にもこんな感じのあるんだよ~。
でもさぁ、私たちぎりぎりセーフだったみたい。
ブログ覗きに行ったら、今月いっぱいでお引っ越ししちゃうんだって!どこに行くんだろう??
神泉、なかなかよいのにね、残念。
【2012/11/10 15:49】 | アンディ #- | [edit]
キレイだね~(*^^*)@ガンボ。

って!そのお盆全体がお通しなの!?(゜□゜)
そしたら、ビール以外注文しなくていいよぉ~(ToT)
っつか、今、ビールが飲みたくなった~。
【2012/11/10 16:58】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
> ガンボって聞くと、ひげ面の帽子をかぶったおっさんの顔を
> 思い出すアタシ。
> そういう曲があるのよ。

へええ!?
それはハワイアン?



> 一度食べてみたいって思いつつ、未体験35年(笑)

あら。そんなに長い間?!

> ひょ~、おいしそうだね。
> 少しづついろいろって、いいな。

どれもおいしかったの。
あれこれ食べられるのってうれしいよね。

> >先日の中華の集いでは、帰宅後おでんを食べたあたしですが
>
> 凄過ぎる。。。。。

わっはっは~。
恐れ入ったかぃ。
自分でも驚いたわ。
【2012/11/11 20:24】 | やっほー #- | [edit]
> ブイヤベース♪のパスタなの?
> 美味しそう(^^)
> ちゃんとしたブイヤベースって食べたことないんだ…いつか食べてみたい。

あたしもちゃんとしたの、食べたことないよ。
いつか食べたいわ。

ここのもおいしかったよ。
ワインかビールがほしかった。

> そして、美味しかったねぼんや(^^♪
> こういう小皿がいっぱいって大好き。飲茶もそうだし、四川にもこんな感じのあるんだよ~。

へええ!
四川のって食べてみたいなあ。

> でもさぁ、私たちぎりぎりセーフだったみたい。
> ブログ覗きに行ったら、今月いっぱいでお引っ越ししちゃうんだって!どこに行くんだろう??
> 神泉、なかなかよいのにね、残念。

えーん!
そうなの?
どこなのかなあ。気になる。

場所もいいとこだったよね。
【2012/11/11 20:36】 | やっほー #- | [edit]
> キレイだね~(*^^*)@ガンボ。

紅いつながり・・?

> って!そのお盆全体がお通しなの!?(゜□゜)
> そしたら、ビール以外注文しなくていいよぉ~(ToT)

えええっ!?

どれもこれもおいしそうなメニューが目白押しなのよ。
お通しだけじゃ済ませられないよぅ。

> っつか、今、ビールが飲みたくなった~。

うふふ。飲んだの?
やっぱりこういうお料理には、甘くないお酒と思うよ~。
【2012/11/11 20:39】 | やっほー #- | [edit]
私はガンボっていうと、ボ・ガンボスを思い出すわ。懐かしい~。
ラスト頃の本に、妹の名前がクレジットされてるんだよ。
お料理どれもおいしそうだね
美味しいものには、活力がもらえるね。
【2012/11/12 07:57】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
わたしも夕べ娘とイタリアンのビュッフェでまったり!
車で出かけたのでビールが飲めなかったのが心残り(爆)
【2012/11/12 21:10】 | ソン #- | [edit]
> 私はガンボっていうと、ボ・ガンボスを思い出すわ。懐かしい~。

なにかな?ってググってみたよ。
解散してしまってるのね。

さわりだけYOUTUBEで見てみたけど、かっちょいい雰囲気。
前世紀の音楽(っていうとあれだけど)とは思えない。

> ラスト頃の本に、妹の名前がクレジットされてるんだよ。

えーっ!
すごい。
金字塔だわ。


> お料理どれもおいしそうだね
> 美味しいものには、活力がもらえるね。

うん。おいしいものは元気になるよ。
ちょっと最近元気がでてこないから、たくさんおいしいもの食べなきゃね。
【2012/11/12 21:13】 | やっほー #- | [edit]
> わたしも夕べ娘とイタリアンのビュッフェでまったり!

娘さんと!
母子で、っていうのも、また楽しいよね。

おしゃべり弾むし。

> 車で出かけたのでビールが飲めなかったのが心残り(爆)

うわーん。それだけが心残りだね。
車はそれだけがネックだよね。
【2012/11/12 21:16】 | やっほー #- | [edit]
美味しそう。
紅い色は食欲そそります~
身体も暖まりそうですねv-398

ぽんやの、〆に稲うどんに、ちょっとびっくり~
完食されたのにも、、、
なかでも、芝エビのからあげは、匂いまでしてきそうですぅ~たべたい。。。(^_^;)

あ~食欲の秋v-411
【2012/11/12 23:20】 | ROKOMOKO #- | [edit]
> 美味しそう。
> 紅い色は食欲そそります~
> 身体も暖まりそうですねv-398

おいしかったです。
あたしはもっとからくてもよかったけど。

ほんと、紅い色はテンションも上がるし。(牛かっ)

> ぽんやの、〆に稲うどんに、ちょっとびっくり~
> 完食されたのにも、、、
> なかでも、芝エビのからあげは、匂いまでしてきそうですぅ~たべたい。。。(^_^;)

えへへ。
もちろん、どれもこれも残さずいただきましたよ。
特に麺食いにとって、麺は別腹なんです。

芝エビ、丸ごとパクパク。香ばしくておいしかったです。

> あ~食欲の秋v-411

はい。
底なしの食欲がさらにブラックホールに・・。
【2012/11/13 08:56】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1035-025f745d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
