タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ヘタレ・インド旅 in ムンバイ ①エアとホテル

2012.11.29(21:05) 1043

ただいま!

11月23日22:00成田発のドバイ経由で出発、27日の夜に現地発、やはりドバイ経由で28日夕方帰国しました。



ドバイ経由にしたのは、
1)ホテルとエアを別々に取った一人旅で、初めてのムンバイだったからです。
東アジアからの便は、何処が経由地でも深夜に着くのです。
印度の噂はあれこれきいていたので、せめて昼間にムンバイ入りしたくて、たまたまお手頃価格で出ていたドバイ経由のエミレーツを使うことに。

2)もう一つの大きな理由は、入国こそしないけど、シャールクの別荘がある、と噂のドバイに降りてみたい!と。

PB240015_convert_20121129210629.jpg(ドバイの空港)

PB240014_convert_20121129210652.jpg(ドバイでまさか、ダオミンさんに出会うとは・・)

あたしは今まで1番遠くてタイ・べトナムより西に行ったことないので(追記:あ、2月にインド行ったわ・・)、他の航空会社も皆同じなのかわからないのですが、成田~ドバイ間では、アイマスク、靴下、歯磨きセットが配られました。

それから、飛行機に乗ったのは2月以来なので知らなかったのですが、どの航空会社もそうなの?離着陸時以外、Wi-Fiが使えました。
使わなかったのは充電が不安だったから。
でも、コンセントもあったの。
持って乗れば良かったわ。

泊まったホテルはマハーラクシュミーの駅から徒歩20分(なので、タクシーを使って、と、コンシェルジュの方に言われた)の、フォーシーズンズ ホテル・ムンバイ。

さすがに印度。ホテルには、(後日行く高級ショッピングモールにも、もちろん街中にも)クリスマスの「ク」の字もありませんでした。

ホテルのロビーも、ほら、このとおり。

P1010182_convert_20121129205257.jpg


P1010183_convert_20121129205320.jpg




香港なら泊まれないホテル。
しかしいくらホテルが高いムンバイといえども、文字通り桁違い(印度のほうが安いのね)。
初めての地の一人旅で、しかも、ムンバイのホテルは、高い・狭い・汚い(ごめんなさい)ときいていて、それならいっそ世界チェーンのホテルなら安心かな?と思ったのです。
それに出歩けなかったらホテルにこもってアーユルヴェーダ三昧も良いかも(弱気)、というころにしたかったから。

(実際は、探せばちゃんといいホテル、あります。一度おじゃまさせていただいた、友人の使ってるホテルは、可愛くてフレンドリーで清潔なところでした。)

ダブルの部屋に一人だったので、なんか、あまりに広くて、しかも、うっかりすると溺れそうなバスタブ、フカフカだけど腰に負担がかからないベッド。

いつも旅先ではシャワーで十分のあたしですが、初めて、バスタブと
PB240020_convert_20121129195528.jpg

ベッドが
PB240019_convert_20121129195458.jpg

出先で疲れると恋しくなるくらい、気持ち良かったです。

ということで、ヘタレ・インド旅 in ムンバイは始まったのでした。

だらだら書きますので、気が向いたらお立ち寄りいただけたら嬉しいです。


んさいげん!


<<ヘタレ・インド旅 in ムンバイ ②行ったところ | ホームへ | 「恋する輪廻」だって・・>>
コメント
なんて、しゅてきなダオミン様!?
思わず、コーヒー牛乳、逆流してもうた(爆)
まさか、こんなところで!?だよね。
あ~、中近東でも、輝く明星なのね~、うっとり(*^^*)
アタシのこともちょこっとは思い出してくれた?(笑)

って!フォーシーズンズ!(≧∇≦)
泊まってみてぇ~~~(笑)
続きも、楽しみ~、でも、ムリしないでね、休養が第一よ!
でも、早くしないと、記憶が薄くなると思うけど(爆)←鬼w
【2012/11/29 22:40】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
> なんて、しゅてきなダオミン様!?
> 思わず、コーヒー牛乳、逆流してもうた(爆)

鼻から出てきた?!

> まさか、こんなところで!?だよね。
> あ~、中近東でも、輝く明星なのね~、うっとり(*^^*)

そうなの。びっくらしたよ。

> アタシのこともちょこっとは思い出してくれた?(笑)

もちろん!これはPちゃんに報告せねば!と思ったのよ。

> って!フォーシーズンズ!(≧∇≦)
> 泊まってみてぇ~~~(笑)

香港じゃ一桁違うから。

あたしも泊まってみたかったの。
アメニティはみんなロクシタンだったのもウハウハ。

> 続きも、楽しみ~、でも、ムリしないでね、休養が第一よ!
> でも、早くしないと、記憶が薄くなると思うけど(爆)←鬼w

そうなの。明日は早出なので寝なきゃ、と思いつつ、忘却との競争だから、厳しいわ。
【2012/11/29 23:28】 | やっほー #- | [edit]
ドバイでダオミンさんに鉢合わせ!
私はマナーリーでド兄ぃ(@武侠)に会いました。
【2012/11/30 00:12】 | maiko #Cwt9fnWU | [edit]
ああ憧れのホテルよ~、何時も泊まる時おねだりしてみるけど、却下なの。
そうか、インドかあ~場所選べば泊まれるのね(笑)

何だか最初から素敵な事ばかりよ。
先が凄く楽しみです。
あたしの旅はひこには縁が無かったから、幸せな思い出が無い、なんて言ったら大名に悪いわね(笑)。
【2012/11/30 01:10】 | usako #- | [edit]
> ドバイでダオミンさんに鉢合わせ!

ええ。渋くあたしを出迎えてくれました。

> 私はマナーリーでド兄ぃ(@武侠)に会いました。

まあ!!
予期せぬ出会いは、運命すら感じますよねv-392
【2012/11/30 05:38】 | やっほー #- | [edit]
> ああ憧れのホテルよ~、何時も泊まる時おねだりしてみるけど、却下なの。

いやあ、大名さんなら、きっと香港で泊まらせてくれますよ。
そのうち、サプライズでプレゼントしてくれそう。

> そうか、インドかあ~場所選べば泊まれるのね(笑)

はい。あたしでも泊まれました。

> 何だか最初から素敵な事ばかりよ。
> 先が凄く楽しみです。

ありがとうございます。
あたしとしては萌えツボが多い旅でしたが、何せ、偏ったツボですので・・。

> あたしの旅はひこには縁が無かったから、幸せな思い出が無い、なんて言ったら大名に悪いわね(笑)。

わはは。
先ほど北角のごちそう拝見しましたよぅ。
(後程、コメ入れさせてくださいね)
見ただけで、パブロフのわんこ状態ですけど、あたし。
【2012/11/30 05:43】 | やっほー #- | [edit]
ドバイ経由でフォーシーズンスって、響きがセレブ~
でもインドで一人なら、安心感って大事よね。
私も前回の香港はバスタブ使ったよ。
下半身が軽くなるよね
【2012/11/30 08:00】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
なホテルだわ~。
某姐の香港のホテルも素敵だったけど、
一人じゃもったいないゴージャスなホテルね。
ってさ、女の一人旅だし、安全そうなところがいいよね。

ドバイでだおみんさんに会って、ホッとしなかった?(笑)
それにしても中国商人、しっかり中東でお商売してるのね。
まけるな日本商社v-220
【2012/11/30 09:32】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
> ドバイ経由でフォーシーズンスって、響きがセレブ~

えへへ。ありがとう。

> でもインドで一人なら、安心感って大事よね。

どんなところかわからなかったので、お金で安心が買えるならいいかなって。
転んだって大惨事になりかねない身ゆえ、ちょっと慎重になったよ。

> 私も前回の香港はバスタブ使ったよ。
> 下半身が軽くなるよね

うん。バスタブの幸せを味わったわ。
香港もバスタブないところもあるから、ラッキーだったね。
【2012/11/30 20:50】 | やっほー #- | [edit]
> なホテルだわ~。

えへへ。
ホテルなんて、いつも素朴な感じだったから、ちょっといい気分でした。

> 某姐の香港のホテルも素敵だったけど、
> 一人じゃもったいないゴージャスなホテルね。
> ってさ、女の一人旅だし、安全そうなところがいいよね。

そうなの。
それでなくてもやらかしの達人だから、ちょっとの違いで安全・安心が手に入るならいいや、って。

> ドバイでだおみんさんに会って、ホッとしなかった?(笑)

そうなの!
ホッとしたわ。
実は映画も飛行機で香港映画ばかり観てたのよ。


> それにしても中国商人、しっかり中東でお商売してるのね。
> まけるな日本商社v-220

してるねえ。
こういうの見ると、日本頑張れ!v-220って思っちゃうのよねぇ。
【2012/11/30 20:54】 | やっほー #- | [edit]
おかえり~\(^o^)/
すっごく楽しみにしていたんだよ♪
ちぇん だおみん…私気付けるかな??(笑)
それにしてもやっぱいいなぁ、ステキなホテルは!!
ドバイでは空港内歩かなかったの?
なんか聞きたいことは山ほどある!!が、まずは日記を全部読んでからにしよっと(^^♪
【2012/11/30 21:40】 | アンディ #xRS1q4qQ | [edit]
> おかえり~\(^o^)/
> すっごく楽しみにしていたんだよ♪

ただいま。
ありがとね。

> ちぇん だおみん…私気付けるかな??(笑)

気づけるよ。
そこここにいたんだから。

> それにしてもやっぱいいなぁ、ステキなホテルは!!


寝るだけのホテルも無問題だけど、素敵ホテルに泊まると気持ちが豊かになるね。
楽しかったよ。

> ドバイでは空港内歩かなかったの?

空港内、歩いたよ。楽しかった。

それに比べ、ムンバイの空港は比較的質素でたまげたわ。
デリーはそれなりに楽しかったんだけどなあ。


> なんか聞きたいことは山ほどある!!が、まずは日記を全部読んでからにしよっと(^^♪

あはは。
いつも通りのぼんやりな旅だけどね。
【2012/11/30 21:56】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1043-9db6a1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
