タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ヘタレ・インド旅 in ムンバイ ③食べたもの/追記あり

2012.12.02(22:50) 1048

機内食。
すべてエミレーツだったので、こういう感じです。

P1010240_convert_20121202203101.jpg

ドバイーインド間だけは、カレーになります。

PB240017_convert_20121130212833.jpg


お味は比較的おいしかったです。
特に日本に着く直前のマトンとの炊き込みご飯みたいなのがおいしかったです。

マトンの(いい意味での)臭みとスパイスのハーモニー。

もちろん、マトンが苦手なそこのあなた!のためにも、チキンが別に用意されていました。

計、6回の機内食でした。

行きのドバイでの乗り継ぎが4時間あったので、いただいたシーフード。

はい。一人で平らげました。

PB240013_convert_20121202201340.jpg


6回の機内食と、パワフル・シーフードで、さすがに食欲がいまいちだった初日の夕飯は、ホテルに入ってるレストランでアジアン料理。
ほんとは中華がいいかなあ、と思ったんですが、ボリュームあるよ、と言われたので、初日からヘタレの和食。

お刺身はキングフィッシャービールとともに。

PB240029_convert_20121202201506.jpg

頼んだ天ぷらそば。
最初、おそばが出てきたとき、???TENPURAはどこ?ともったら、どかん!と別個で出てきました。

まあ、・・・・確かに天ぷらそば。
PB240030_convert_20121202201546.jpg

エレファンタ島の食堂で、

PB250109_convert_20121130213336.jpg

インド人の家族と相席でいただいたベジタリアンの食事。

豆だらけです。
付け合せが辛酸っぱくておいしかったです。

PB250107_convert_20121130213305.jpg

ガイドブックに載っていた、チャーチゲート駅のすぐそばのインディアンサマー
ここで註文したのは、ナンとラムのカレーと幻のフルーツとスパイスのご飯。

ご飯、一時間近く待って、待ちきれなくて、キャンセルしちゃいました。

でも、ラムのカレーはおいしかったです。また食べたい!!


PB260130_convert_20121130213611.jpg

お店が見つからず、ご飯だけ食べることにしたバンドラのCAFFE BASILICO
西洋の方々がお食事してて、一瞬インドにいることを忘れまして、(ガイドブックには、「生野菜食べちゃダメ」って書かれてるけど、)頼んだシーザーサラダ。
久々の生野菜はおいしかったです。

PB260169_convert_20121130213704.jpg

そして、Basilico's spaghetti borogneseのスパイス利かせてるほう。ワインが飲みたかったけど、インドの見知らぬ街で、女一人で酔うには勇気がいったので、頼んだのは「水!」
PB260170_convert_20121130213730.jpg

食べきれなかったら、ちゃんと包んでくれました。
ホテルに帰ってからしばらくして小腹がすいて、すべていただきました。

PB260173_convert_20121130213812.jpg

最終日に、ムンバイ在住のダンサーで、ツイッターで知り合った友人のSARAHさんと待ち合わせて、連れてっていただいた、高級ショッピングモール追記:Lower ParelのPalladium Mall。(ほんとはここも写真撮っちゃダメなの)
P1010212_convert_20121202202616.jpg

ライムソーダのソルティで、のどを潤してたら
P1010215_convert_20121130214027.jpg

さあ!ごちそうがやってきましたよ。
エビのガーリック風味と、お魚(なんだったかな)のいわゆる「カレー」(追記:Pomfreというそうです

P1010216_convert_20121130214058.jpg

P1010217_convert_20121202202849.jpg


デザートはアイス追記:Kulfi
濃厚なお味でおいしかったです。

ごめん、SARAHさん、全部名前忘れてるわ(汗)
P1010218_convert_20121130214216.jpg

シャールクにちゅーされたジェフービーチのお散歩のあと連れてっていただいた、アイスクリーム屋さん(追記:Linking RoadのNatural Icecream)
P1010238_convert_20121202202941.jpg

あたしがいただいたのはジャックフルーツのアイス。

おいしかったです
ムンバイ、暑いし、アイスとか食べたいけど、どこのがいいのかなあ、と思っていたので、こうして連れてっていただけてうれしいです。

P1010236_convert_20121202203016.jpg

(さっそく、SARAHさんに教えていただきましたので、追記しました。ありがとう!SARAHさん)


んさいげん!


<<ヘタレ・インド旅 in ムンバイ ④SARAHさんのことと買ったもの | ホームへ | ヘタレ・インド旅 in ムンバイ ②行ったところ>>
コメント
うひゃー、うまそう!
エミレーツの機内食はよさげですね。
個人的にはベジ・ミールスに惹かれますが、インドのアイス(バルフィーでしたっけ)も食べたいです〜
【2012/12/02 23:00】 | きたきつね #Xnq8k9Uo | [edit]
> うひゃー、うまそう!
> エミレーツの機内食はよさげですね。

おいしかったですよ。
しかも、何回も出てきました。

機内では、映画、寝る、ご飯、の繰り返しでした。

> 個人的にはベジ・ミールスに惹かれますが、インドのアイス(バルフィーでしたっけ)も食べたいです〜

ベジならオクラのをいただいてみたいのですが、今回もかなわず。
次回こそ。

きたきつねさん、ベジミールがお好みなのね。

そうそう、バルフィーって言いましたっけ。
おいしいですよ。ちょっとキャラメル風味で。
【2012/12/02 23:10】 | やっほー #- | [edit]
何っていうのかな~、ドレのことかな?

っつか!そーよ、マトンもラムも羊はダメなのよぉー!(笑)
ワシにとっては、“食”方面は、いろいろと厳しいかな~^^;

お友達につれってもらったのは、よかったね~(*^^*)
で、1度もおなかは壊さなかったんでしょ?(笑)
【2012/12/03 00:04】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
さすがエミレーツ。
機内食とは思えない豪華さだわ

そしてガイドブックにはダメと書いてあるのに、生野菜をオーダーするやっほーちゃん
チャレンジャーだなぁ~。
でもちゃんと痩せずに帰って来たから、インドは合ってるのかもね
【2012/12/03 07:57】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
世界津津浦浦に、友が居そうね。
すごいわ。


デザートのアイス、切れ目の入ってるやつね、
きれいでおいしそうね。
塩味のライムジュースってのも惹かれる。

それだけ機内食を食べたら、どんだけ歩いても
痩せるのは無理かと(笑)
【2012/12/03 09:29】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
きゃー食べ物のオンパレード!
今お腹が減ってるから、よけいによだれがでてきそうです~(笑)

でも、旅で食を楽しめるのはうらやましいです。
私は、旅先では、お腹の調子が悪くなるのであまり食べられないの。v-16なのに
帰りなら大丈夫なんですが。。。
だから、いつもホテルは素泊まり。
なのに痩せません、v-16だから~(爆)

旅先にお友達がおられるなんて素敵ですね。
もしかして、港港に・・・なんちゃってv-407
【2012/12/03 17:03】 | ROKOMOKO #- | [edit]
すみません。
最後の絵文字間違えました。
笑顔にしたかったのですけど。。。m(__)m


【2012/12/03 17:08】 | ROKOMOKO #- | [edit]
バタバタしててお帰りなさいも遅くなってしまったわm(__)m

食もだけどやはりわたしとしてわ本場でキングフッシャービールよね・裏山(爆)
【2012/12/03 20:30】 | ソン #- | [edit]
たっくさん食べてるじゃない!
和食をあっさりと思いきや、こんなにたくさん!!
と驚いてる私(^^ゞ
お刺身、日本酒もいったんでしょ??
しかも別の日だけど、サラダ食べてお腹壊さなかったの??すっご~~~~い!すごすぎ(笑)

ま、私にはマトンじゃなくても鶏が用意されてるとわかり一安心(^^♪えへへ。

ねぇねぇ、気になるんだけど、インドって写真禁止のとこが多いの??
たくさん撮りたいのにぃ~。
【2012/12/03 21:29】 | アンディ #- | [edit]
あ、日本酒と思ったら、ビアの脇のお水?だったのね(笑)
なぁんだ(^^ゞ
【2012/12/03 21:30】 | アンディ #- | [edit]
> 何っていうのかな~、ドレのことかな?

幻はご飯。
頼んだのに、カレーは冷めるし、だんだん夜も更けてきて、ちょっと心細くなって早く帰りたくなったので、キャンセルしちゃったの。

> っつか!そーよ、マトンもラムも羊はダメなのよぉー!(笑)
> ワシにとっては、“食”方面は、いろいろと厳しいかな~^^;

そうかぁ、やはり。
ベジミールは?豆もだめなんだっけ。

> お友達につれってもらったのは、よかったね~(*^^*)

やはり住んでる人しかわからないところだから、連れてっていただけてうれしかったわ。
タクシーも値切ってくれたしね。v-221

> で、1度もおなかは壊さなかったんでしょ?(笑)

うん。ぜんぜん。
【2012/12/03 21:39】 | やっほー #- | [edit]
> さすがエミレーツ。
> 機内食とは思えない豪華さだわ

日本~ドバイでは、焼き魚も出て、おいしかったの。
お手拭きも折に触れて出てきたよ。いい匂いのするの。

> そしてガイドブックにはダメと書いてあるのに、生野菜をオーダーするやっほーちゃん
> チャレンジャーだなぁ~。

でも、屋台のものは食べられなかったなあ。
気になる・・。


> でもちゃんと痩せずに帰って来たから、インドは合ってるのかもね

むしろますます太って帰ってきたよ。

インドはね、ゆるくてすませられるところはとことんゆるいの。
(本気を出せは、すごいんだけど。)
たぶんね、そういう感じが居心地がいいんだと思うわ。
【2012/12/03 21:47】 | やっほー #- | [edit]
> 世界津津浦浦に、友が居そうね。
> すごいわ。

ツイッターでシャールクがめぐり合わせてくれた友達なの。

こういうつがなりができるのって、スターの力だと思うわ。

> デザートのアイス、切れ目の入ってるやつね、
> きれいでおいしそうね。

こくがあっておいしかった。

> 塩味のライムジュースってのも惹かれる。

甘い飲み物は極力飲みたくないの。
ライムのさわやかさと塩気がさっぱりで、ご飯に合ったよ。

> それだけ機内食を食べたら、どんだけ歩いても
> 痩せるのは無理かと(笑)

あああ。やっぱりそうかぁ~。
しかも、今回はほとんどタクシーか電車使ったからなあ。
【2012/12/03 21:51】 | やっほー #- | [edit]
> きゃー食べ物のオンパレード!
> 今お腹が減ってるから、よけいによだれがでてきそうです~(笑)


あたしも書きながらおなかが減ってきました。

> でも、旅で食を楽しめるのはうらやましいです。
> 私は、旅先では、お腹の調子が悪くなるのであまり食べられないの。v-16なのに
> 帰りなら大丈夫なんですが。。。

あらあ、そうなのね。

あたしは食いしん坊なので、なんとしても食べたい!と闘志を燃やしちゃうのよ。

> だから、いつもホテルは素泊まり。
> なのに痩せません、v-16だから~(爆)

素泊まり!!
そうかあ。ならば旅先で予約とかいれられるのね。
その身軽さもうらやましいわ。

> 旅先にお友達がおられるなんて素敵ですね。
> もしかして、港港に・・・なんちゃってv-407

あはは。船乗りみたいだな。
今回も忙しくしてる友人が時間作ってくれて、ありがたかったです。
【2012/12/03 21:55】 | やっほー #- | [edit]
> すみません。
> 最後の絵文字間違えました。
> 笑顔にしたかったのですけど。。。m(__)m


うふふ。
名前を入れ間違ったりとかもしますから、あたし。

じゃあ、お仲間、ということでv-392

【2012/12/03 21:56】 | やっほー #- | [edit]
> バタバタしててお帰りなさいも遅くなってしまったわm(__)m

ただいま!
お忙し中、お立ち寄りくださってありがとう。

> 食もだけどやはりわたしとしてわ本場でキングフッシャービールよね・裏山(爆)

だよねえ。
タンドリーチキンでキングフィッシャー飲みたいわ。
【2012/12/03 21:59】 | やっほー #- | [edit]
> たっくさん食べてるじゃない!

うん。
ドバイで何か食べて、というアンディさんの指名も果たしたよv-221

> 和食をあっさりと思いきや、こんなにたくさん!!
> と驚いてる私(^^ゞ
> お刺身、日本酒もいったんでしょ??

ビールでインドで刺身なんて、最高だったよ。
ひとりだったので、新聞持ってきてくれたりしたわ。

> しかも別の日だけど、サラダ食べてお腹壊さなかったの??すっご~~~~い!すごすぎ(笑)

うん。
食べてから、そういえば、生野菜だったっけ、って。

> ま、私にはマトンじゃなくても鶏が用意されてるとわかり一安心(^^♪えへへ。

ああ、ここにもチキンがいい人が!
じゃあ、あたしはマトン担当するからね。

あ、インド路線は基本、バジタリアン料理もあるからね。

> ねぇねぇ、気になるんだけど、インドって写真禁止のとこが多いの??
> たくさん撮りたいのにぃ~。

空港とか駅とか、基本的にそういうところはダメみたい。
だから、そろりとね。

ムンバイの空港は、撮る気も起きないほど質素だったの、実は。
デリーはきれいだよ。

【2012/12/03 22:05】 | やっほー #- | [edit]
> あ、日本酒と思ったら、ビアの脇のお水?だったのね(笑)

あら、コップ酒と思った?

> なぁんだ(^^ゞ

やだぁ!!v-410
あ、でもちょっとよぎったのは確かだけど・・。
【2012/12/03 22:07】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1048-a0cf067d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
