タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

バルコニー、とくれば

2012.12.24(16:29) 1066

大家聖誕節快樂!!
クリスマスイブに、我が家のちびっこにサンタさんがやってきました。

ママちゃんサンタからの贈り物を組み立ててるのを見てて、バルコニーにハッ!とするワシ。



思わず、こんなことや


こんなこと、


そしてこんなこと・・・


最後はパパと・・・


と、「Om Shanti Om」ごっこして、ちびっこのおもちゃであそんでしまいました。

オリジナルはこんな風。

omi3_convert_20121224152634.png

omi5_convert_20121224152711.png


omi+1_convert_20121224152742.png


omi2_convert_20121224152815.png
ああ、大理石の床、は無理としても、ベルベットのスリッパ、フルーツジュースなんかも取り揃えたら楽しいかしら・・。


ところで昨日、年明け早々の見たい映画公開スケジュール、チェックしたので、備忘録として、書いておきます。

1月5日 燃えよ!じじぃドラゴン 龍虎激闘(打擂台)
1月11日 ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝(龍門飛甲)
1月12日 トリプルタップ (槍王之王)
1月25日 ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日
1月26日 狼たちのノクターン 夜想曲(大追捕)

2月1日 マリーゴールド・ホテルで会いましょう


ううむ、毎週のように公開だ。


あ、あれ?大魔術師Xのダブル・トリック(大魔術師) って東京は終わっちゃったの?!








んさいげん!


<<ヘトヘトになりました ブラッド・ウェポン/逆戰 | ホームへ | 「Aladin」>>
コメント
やっほーちゃんてばナイスなおままごと(笑)
でも気づいたらやらずにはいられないよね。

映画、わんさかだね。
こっちは来月から逆戦(ブラッド・ウェポン)が始まるのよ~。
【2012/12/24 17:27】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
は一月五日からのようだよ。
トーさんのドキュメンタリー
(これ夕張で見損なったやつ、楽しみ)、も2月にあるよ。

あ~、このおうち欲しい。いいなあ。(よだれ)
香港で買ってきたお店のミニチュアも
諦めきれん。
【2012/12/24 18:33】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
思ったら、違ったわ。
コレはなんて言うの?
お人形の感じは、ヨーロピアンだけど(笑)
アタシもお人形さんごっこしたいな~。

バルコニー!昭和のオンナは、
やはり『ロミジュリ』だな~(苦笑)

12日、『鎗王之王』行くの?
うう~、ワシも行きてぇ~な~(T_T)
でも、3連休だからー(笑)
【2012/12/24 22:20】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
あはは、バルコニーごっこ、楽しそう~。

そうそう、1月2月は映画公開が目白押しなんですよね。
でも私は息子の崖っぷちお受験で、映画観る気になんかなれないかも。
下手に出歩いてインフルエンザもらってきても困るし。
今年見逃した映画のDVDがそろそろレンタル開始になるみたいなんで、
それらを大人しく家で観てようかなーと思ってます。

【2012/12/25 01:37】 | meiry #- | [edit]
> やっほーちゃんてばナイスなおままごと(笑)
> でも気づいたらやらずにはいられないよね。

へへ。
家族の失笑かいながらも、ついつい遊んじゃったわ。

> 映画、わんさかだね。
> こっちは来月から逆戦(ブラッド・ウェポン)が始まるのよ~。

文字通りわんさか。
あ、yonkoちゃんところには来月行くのね。
あたしは今日、逆戦、見に行くことにしたよ~♪
香港版でも見てない、まっさらだから、すごく楽しみ。
(先日のラジニさんみに行ったときに、予告やってて、みたいな、って思ってたんだぁ)
【2012/12/25 10:03】 | やっほー #- | [edit]
> は一月五日からのようだよ。
わあ!ありがとう。
嬉しい。

ますます忙しくなるけど楽しみ。

> トーさんのドキュメンタリー
> (これ夕張で見損なったやつ、楽しみ)、も2月にあるよ。

おお。
これも、よくぞ公開になったね。
びっくりした。
2月ね。加筆しておこう!

> あ~、このおうち欲しい。いいなあ。(よだれ)
> 香港で買ってきたお店のミニチュアも
> 諦めきれん。

こういうのってなんで楽しいんだろうね。
あたしもこういうの大好き。

香港のミニチュアはそれぞれがもっと小さいから、まだ、出せないでいるんだ・・・。
【2012/12/25 10:06】 | やっほー #- | [edit]
> 思ったら、違ったわ。
> コレはなんて言うの?

これはポーネルンドというところのおもちゃらしいわ。
あたし、知らなくて・・。

> お人形の感じは、ヨーロピアンだけど(笑)

ご明察!
ドイツらしいよ。


> アタシもお人形さんごっこしたいな~。

こういうお人形、昔、金沢に住んでた時、キットも売ってるお店があって、よく作ったの。
出来上がりは、なんともがさつになったけど。

> バルコニー!昭和のオンナは、
> やはり『ロミジュリ』だな~(苦笑)

あはは。
しかも、オリビア・ハッセーのほうでしょう?

> 12日、『鎗王之王』行くの?
> うう~、ワシも行きてぇ~な~(T_T)
> でも、3連休だからー(笑)

12日には行かないけどね。
その日は仕事だし、そのあともちびっこの歯医者とかあるし。
でも、なんとか見に行こうと思ってるわ。
(実はだいぶ昔に見たので、ほとんど忘れちゃってるの・汗)
【2012/12/25 10:19】 | やっほー #- | [edit]
> あはは、バルコニーごっこ、楽しそう~。

えへへ。
楽しかったですよ。
音楽も合わせ、楽しみました。

> そうそう、1月2月は映画公開が目白押しなんですよね。
> でも私は息子の崖っぷちお受験で、映画観る気になんかなれないかも。
> 下手に出歩いてインフルエンザもらってきても困るし。

受験生のいらっしゃるご家庭はそうですよね。

あたしもあれこれ流行ってるから、せめてものマスク装備で行ってこようと思っています。

> 今年見逃した映画のDVDがそろそろレンタル開始になるみたいなんで、
> それらを大人しく家で観てようかなーと思ってます。

そうなんです。
DVDも目白押しなんですよね、確か。
おうちでDVD,というのもまた、楽し、ですよね。

【2012/12/25 20:49】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1066-9bd353cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
