タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今日は水族館

2012.12.29(16:52) 1073

なかなかメンバー全員がそろわない我が家ですが、今日は珍しく皆フリーだったので、スカイツリーの下にあるすみだ水族館に出かけました。





生きたオオムガイが見られてうれしい。


それと、普通は見られない水族館の裏側も公開されてるのが面白いです。


ダッシュ海岸の今も水槽で展示。






ペンギンのお食事。


やがて小笠原の海に帰されるウミガメのお食事風景。


水族館の後は、ごはん。

これは・・・しょっぱかったスカイツリー限定メニューのもんじゃなんたら。
この後のどがかわいてかわいて。
油そばとごはんが入ってた。



ちびっこの洋服買ったら、タグがスカイツリーでした

スポンサーサイト


んさいげん!


<<2012年大晦日 | ホームへ | 見るな!の予告「恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム」>>
コメント
一家団欒、いいですね。しかも私が大好きな水族館!
うちの小朋友もそろそろこういうのがわかってきたから、
今度一緒に行こうかな。

で、スカイツリーには登らなかったの?
【2012/12/29 21:17】 | meiry #- | [edit]
meiryさん同様、スカイツリーは上らなかったんだね?(笑)
アタシと姐様は、水族館には行かなかったんだよね~。
ま、時間がなかったからね(笑)

べいべのお洋服、おさるさんだね~、カワユス!
【2012/12/29 21:33】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
> 一家団欒、いいですね。しかも私が大好きな水族館!

あ、meiryさんもお好き?水族館。
あたしも大好きなんです。

> うちの小朋友もそろそろこういうのがわかってきたから、
> 今度一緒に行こうかな。

おお!ぜひとも。
あたしも、今年の夏名古屋の水族館行って、ちびっこと一緒に行きたいなあ、って思ってたので、やっと念願かないました。

> で、スカイツリーには登らなかったの?

はい。
ひとが多くて・・。

朝早くでかけて、昼過ぎには現地を出てました。

ぬるいお出かけです。v-410
【2012/12/29 21:45】 | やっほー #- | [edit]
> meiryさん同様、スカイツリーは上らなかったんだね?(笑)

うん。水族館出て昼過ぎたらすごい人だったんだもの。

> アタシと姐様は、水族館には行かなかったんだよね~。
> ま、時間がなかったからね(笑)

水族館は時間のある時にのんびりがいいと思うよ。
大好きなんだ、水族館。
なんだったらいつか水族館デートする?

> べいべのお洋服、おさるさんだね~、カワユス!

おさるのジョージっぽかったんで、買ったみたい(娘が)。
保育園に行くから枚数必要なのよね。

こういうちょことご当地ものっぽいのが、そらまちにはちらちらあって楽しかったわ。
でも、とにかく人が多かった・・。
【2012/12/29 21:48】 | やっほー #- | [edit]
わあ~すみだ水族館、いいなあ~
お孫さんと一緒で楽しそうですね。

水の中の生き物を見ると癒されます~
あ、おおむがいは珍しいですね。

お孫さんの洋服がかわいい~女の子の服は選ぶのも楽しそうです。
【2012/12/30 03:13】 | ROKOMOKO #- | [edit]
> わあ~すみだ水族館、いいなあ~
> お孫さんと一緒で楽しそうですね。

今年の夏、名古屋の水族館に友達と行った時からちびっこと行きたいなって思ってました。
ここは我が家からは行きやすい場所なので、リピーターになりそうです。

> 水の中の生き物を見ると癒されます~

そうなの。陸の上と、リズムが違うのよね。
気持ちが落ち着きます。

> あ、おおむがいは珍しいですね。

ですよね。
貝殻もなかなか出会えないもの。

> お孫さんの洋服がかわいい~女の子の服は選ぶのも楽しそうです。

ありがとうございます。
保育園はおズボンが基本らしいので、かわいくてあったかそうなの、どこに行ってもついつい探しちゃいます。
【2012/12/30 06:48】 | やっほー #- | [edit]
うん 水族館は最高に楽しいね
名古屋のあのイルカ達に癒されたのがきっかけかな(笑)

家族皆が嬉しくなる場所だよね

今はシャチの赤ちゃんとベルーガの赤ちゃんがいるんだよ
又見に来てね 何時でも付き合うよ(笑)
【2012/12/31 20:45】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
> うん 水族館は最高に楽しいね
> 名古屋のあのイルカ達に癒されたのがきっかけかな(笑)

そうそう!あの時、いっしょに行きたいなあ、って思ったのよ。

> 家族皆が嬉しくなる場所だよね

のんびりと、ね。
都会のしゃれた水族館も、地方の水族館も楽しい。

> 今はシャチの赤ちゃんとベルーガの赤ちゃんがいるんだよ
> 又見に来てね 何時でも付き合うよ(笑)

ありがとうございます。
また、お付き合いくださいねv-411
【2012/12/31 21:42】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1073-a94d72ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
