タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

初詣

2013.01.04(20:54) 1083

昨日、3日は初詣に。

かつてのこの神社の様子も知っているので、コルプレさんとかもいる風景はびっくり。
でも、マニアはその気持ちわかるからね。
グッズとか、そりゃほしいでしょう。
広い心で見守ります。なんちって。



好物のイカも買いました。


今年も猿回しのおさるさん、いました。


ご祝儀差し上げたら、いただいた、おさるのおみくじと値付け。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<「Vedam」 | ホームへ | 最初のどんどん>>
コメント
べいべは、お猿さん、喜んだかい?(笑)

おみくじ…2キロか~、
あいた口、アタシも開きっぱだわ(爆)
【2013/01/04 21:07】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
そう。
昔はひっそりとした神社だったんだけどね。

> べいべは、お猿さん、喜んだかい?(笑)

おさる、喜んでたよ。
でも、一番喜んだのは、屋台で買った焼きそばだった。

> おみくじ…2キロか~、
> あいた口、アタシも開きっぱだわ(爆)

猿の子供はそんなに軽いのかしら。

これからは
あちらのお客様、猿三匹分の培養土お買い上げです!とか、
やった!ついに猿一匹分ダイエットに成功!
と使ってみるかね(爆)
【2013/01/05 08:51】 | やっほー #- | [edit]
良いお天気で初詣日和ね。

いか焼き羨ましい! 匂いに釣られるよね。
私も元旦に一族総出(寝てた母以外)で行ったけど、
父が仕切るから屋台は素通りで、ちびっこ達は残念そうでした。
まあ確かに警官の規制も大変な位、物凄い人出で立ち止まったりは出来なかったんだけどね。(苦笑)

お猿の根付け可愛い!!
【2013/01/05 09:03】 | usako #- | [edit]
> 良いお天気で初詣日和ね。

お天気に恵まれました。
風は強くて寒かったけど、杜に囲まれた神社のなかは風がおさまっててありがたかったです。

> いか焼き羨ましい! 匂いに釣られるよね。

イカ好きにはたまりませんでした。
お参りしたら、絶対買って帰る!と心に誓いました。

> 私も元旦に一族総出(寝てた母以外)で行ったけど、
> 父が仕切るから屋台は素通りで、ちびっこ達は残念そうでした。
> まあ確かに警官の規制も大変な位、物凄い人出で立ち止まったりは出来なかったんだけどね。(苦笑)

大きな神宮に行かれたのでしょうか。
元旦は人も多くて、確かに屋台どころではなかったでしょうね。


> お猿の根付け可愛い!!

はい。予想以上に可愛くて、驚きました。
来年はさる年まであと2年!とカウントダウンしてるんだろうなあ。
【2013/01/05 22:36】 | やっほー #- | [edit]
私は初詣は地元の小さな神社で済ませてしまうので、いか焼き屋台が出るような神社には行かないのよ。だからすっごくうらやましいな。B級グルメ大好き
【2013/01/06 19:31】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
> 私は初詣は地元の小さな神社で済ませてしまうので、いか焼き屋台が出るような神社には行かないのよ。だからすっごくうらやましいな。B級グルメ大好き

本来は地元の神社に行くんだよね。
我が家の行くところも、大きく言えば近所、なのかなあ。

引っ越す前は、元旦だけ人がいて、甘酒がふるまわれていたような神社に行ってたの。
そういうのもしみじみといいよね。

何せ、子供のころは屋台とかでご飯食べるの、親たちからいい顔されなかったから、反動か、今はやりたい放題よ。

さすがにインドの屋台はまだまだ未開拓だけどね。

あたしもB級グルメ、大好き。
【2013/01/06 20:31】 | やっほー #- | [edit]
ホンモノの猿まわしって見たことないの。いいなぁ(^^)
お猿みくじも!!
で、私も今年の最初のおみくじは吉だったよん。
いいことたくさんありますように。
【2013/01/07 21:33】 | アンディ #xRS1q4qQ | [edit]
> ホンモノの猿まわしって見たことないの。いいなぁ(^^)
> お猿みくじも!!

あたしも、この神社以外で見たことないよ。
おさるのおみくじ、なかなかないよね。

これは残念ながらお猿が配ったわけではないんだけどね。

> で、私も今年の最初のおみくじは吉だったよん。
> いいことたくさんありますように。

うん、たくさんあるね。

あたしは末吉だったわ。
このあたりが品が良くていいと思うの(負け惜しみw)
【2013/01/08 22:32】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1083-4b06d88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
