タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

「トリプルタップ/鎗王之王」

2013.01.14(23:29) 1090

昨日のもう一本は「トリプルタップ/鎗王之王」。

繝医Μ繝励Ν繧ソ繝・・_convert_20130114231216


去年見た「盗聴犯」はるいす(古天樂)が警官だったけど、こっちは呉彦祖が警官。

彦祖君は隙のない感じの警官。

一方むちゃくちゃかっこいい車(日産のなんていうんだっけ?)に乗ってて、それがまたよく似合うるいすは、たまらなく素敵。
こちらも隙なし!
と見せかせて、実は隙だらけ!!

大体、あの写真、指紋べたべたで切り取ったってしょうがないでしょう?

見てるとるいすがかわいそうで、胸が苦しくなってきて、彦祖くんに「そんなにるいすを追い詰めないでーーーっ!」と思ってしまいます。
シャーリーンだって、結局るいすとともに地獄まで・・・とはならなかったのよねぇ。
それを見ても、かわいそうなるいす。

途中出てくる中信さんの苗Sir。
彼はサイコパスか何かなの?

ちょっとわからなかったので、そのあたり知りたいです。

中信さんに対しても、けっこうきついことさせるよね、彦祖くん。

かっこよくて、程よく中年風味も出てきて、これの彦祖くんは、単体で見れば本当に素敵。
(でも、あたしはあくまでるいすの立場で見ちゃうから・・・)

日本(の小説)なら、私怨が絡んでる警官は捜査から外すのが常道だけど、ここでは兄弟を使うのも、辛い。

これの撮影の時ってるいすもだと思うけど、彦祖くんもきつかったんじゃないかな。
イー導演、容赦なし?

数多いるいす作品でも、この作品と「アクシデント/意外」は、そう何回も見たいとは思わないかも。
見るのが辛い。
(そういえば、「門徒」のるいすもずたぼろだったけど、あれを思い出すと、ふっと笑ってしまうのは何故?)

るいすの上司の彼女とのチューは、参ったね。
って恋愛中なのにあれはどうだったの???なシャールクのチューをまだ引きずってるのよ、まだあたしは。

強盗の一人、明らかチャッピー(杜汶澤)の声。
彼の声って意外にわかるのよね。
香港では覆面しても強盗はできないよ、チャッピー。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<映画の前と後に | ホームへ | 「燃えよ!じじぃドラゴン 龍虎激闘!/打擂台」>>
コメント
トリプルタップって検索したら、三つさせるコード線みたいなのがズラッと出てきて笑えたわ。

こっちは来月くらいからかな~。
昨日も話してたけど、行ける時間に上映して欲しいわ。
【2013/01/15 08:04】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
来週になったら、昼間の上映になるかなあ?
やむX チョンのとダブルを狙っているのだが、
果たして?

最近のイーさん(じゃないのか?フェリックス・チョンの本が、
なのか)は、やり過ぎの感が強くて、見ていて辛い。
韓国やハリウッドに対抗してるのかしら?
詰めが甘くてゆるい=許しがある、ってのが
香港映画のいいところなんだけどなあ。
【2013/01/15 09:12】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
うんそうなのよ~
この作品私もひこがあんなにカッコイイけど
何故か何度もも見たい映画では無いのよ
多分こんな非情なひこが見たくないのね

「盗聴氾2」なんて向う版でも10回以上見たのに(笑)
やはりちょっと甘くて泣ける映画が好きだわ
イー導演はひこを(ルイスも)とことん追い詰めるからもう嫌いよ(爆)

好きだからいじめるらしいけど(猛爆)
【2013/01/15 10:07】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
観てるので、はっきりとは言えないけど、
中信さんこと苗sir.は、ずっと病んでるのよね、
かわいそうに(/\)
るいすも切ないが、やっぱ、アタシは、
中信さん中心wなのよ、コレは(笑)

って!トンシン導演、考えてみてよ、
ヒコさんとるいすにだけじゃないぞ、
中信さんにも、かなりシドイぞ(爆)

あ!ちなみに、『門徒』落ちですから、アタシ@るいす(爆)
アレで、決定的にふぉーりんらぶ(≧∇≦)
【2013/01/15 12:43】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
> トリプルタップって検索したら、三つさせるコード線みたいなのがズラッと出てきて笑えたわ。

見てきた。
雷に強い!とか、平型とかの中に、ところどころるいすが混じってた!!


> こっちは来月くらいからかな~。
> 昨日も話してたけど、行ける時間に上映して欲しいわ。

早くスケジュール知りたいよね。
公開されても上映回数が少ないと生活面の調整が難儀なんだもの。
【2013/01/16 11:42】 | やっほー #- | [edit]
> 来週になったら、昼間の上映になるかなあ?
> やむX チョンのとダブルを狙っているのだが、
> 果たして?

ぎりぎりまでスケジュールがわからないのが困るよね。

待ってて夜に移動されたら困るし・・。

あたし、大魔術師もまだなんだぁ。

> 最近のイーさん(じゃないのか?フェリックス・チョンの本が、
> なのか)は、やり過ぎの感が強くて、見ていて辛い。
> 韓国やハリウッドに対抗してるのかしら?

そうそう。見ててつらいのよね。

> 詰めが甘くてゆるい=許しがある、ってのが
> 香港映画のいいところなんだけどなあ。

そのローカル色こそ残しててほしいよね。
【2013/01/16 11:50】 | やっほー #- | [edit]
> うんそうなのよ~
> この作品私もひこがあんなにカッコイイけど
> 何故か何度もも見たい映画では無いのよ
> 多分こんな非情なひこが見たくないのね

彦祖君ってほんわかがいいんだけどなあ。
この作品はなんか、みんなつらいんです。

> 「盗聴氾2」なんて向う版でも10回以上見たのに(笑)
> やはりちょっと甘くて泣ける映画が好きだわ
> イー導演はひこを(ルイスも)とことん追い詰めるからもう嫌いよ(爆)

るいすもさんざんだけど、イーさん、ことのほか彦祖君を・・・だしねえ。

ぜひ、また、パンちゃんあたりに使ってほしいんだなあ、彦祖君は。
あとは、鬼才!ハーマン・ヤウあたりに。

> 好きだからいじめるらしいけど(猛爆)

イーさんは屈折しすぎだから(苦笑)
【2013/01/16 11:55】 | やっほー #- | [edit]
> 観てるので、はっきりとは言えないけど、
> 中信さんこと苗sir.は、ずっと病んでるのよね、
> かわいそうに(/\)

うん。なのに彦祖くんったら・・。

> るいすも切ないが、やっぱ、アタシは、
> 中信さん中心wなのよ、コレは(笑)

あああ。
じゃあ、るいすはあたしに任せてね。
中信さんは頼んだよ。

> って!トンシン導演、考えてみてよ、
> ヒコさんとるいすにだけじゃないぞ、
> 中信さんにも、かなりシドイぞ(爆)

いいオトコはイケズしたいのか。
ドSなのかね。

> あ!ちなみに、『門徒』落ちですから、アタシ@るいす(爆)
> アレで、決定的にふぉーりんらぶ(≧∇≦)

あああ、そうだっけ。
あれで?あのるいすで??
となんども念を押しちゃうぞ。
あれのどこで?(爆)
【2013/01/16 12:03】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1090-c7280f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
