タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ラストには歌も/硬漢

2009.06.22(21:29) 110

昨日は我が家のお風呂が故障しまして、あたしはシャワー浴び終わってたんですが、夫と娘は近所の温泉に行ってきました。

こちらでは日没とともに通りの人気もなくなるんですが、お風呂屋さんにはわんさか人がいたらしいです。

そうかあ。みんな、町中総出でここに来てたんだねぇ~と納得して帰ってきたようです。


   


さて、パクチージャングル作戦、第一弾はすべてナメクジちゃんの餌食となって終了。

がっくりきてたら、職場の同僚がお庭で採れた種をくれました。
前後してお店で種発見!!

で、今日は種まきしました。

一晩お水に漬けて。

芽は出るのか?ジャングルはできるのか??
   

今日は「硬漢」見ました。
70726f647563742f396439386135633732382e6a70670032353000.png

主演はリウ・イエ。
それから、秋生さん。

字幕が簡体字と英語という組み合わせだったので、わかるかなあ、と不安でしたがおおよそのあらすじは分かった気がします(弱気)

大まかなあらすじはこちらで。

イエ君の肉体、すごかったです。(まずそこかぃ)
緩み無し。
恐ろしいほどの筋肉!!

でも、脳に障害が出てしまい、海軍も除隊。

格闘のほうは凄腕なのに。

上手いな。イエ君。
留置所で同室(?)になった人の見えない携帯電話をイエ君が秋生さんに渡すとこなんて、最高!
ここは貸してくれたおPんちゃんも絶賛の場面だったね。

ラストには彼の歌も聴けた。
ふっふ~っ!

もはやトラウマなのか、どうしても「黄金甲」と「無極」の痛々しいイメージが(保持通話も見たというのに)ぬぐえないイエ君なんですが、はやくあの傷を癒したい。






んさいげん!


<<セットとは | ホームへ | それぞれの30年/延安の娘>>
コメント
お風呂の深夜温水器の蛇口を、五回くらい回してもお湯が出ない時期が長くて、高い水圧検査を頼まなくちゃと思ってたの。そしたらパッキン替えたら出るようになって、ラッキー♪
夏場は、お風呂使えるか使えないかは重要だよね。でもたまにはでかい湯船にも浸かりたいわ~。
いいなぁ、銭湯。
【2009/06/22 22:07】 | yonko #- | [edit]
それで、お風呂は直ったの?
早く直らないと不便だよね~^^;
それまでは、温泉通いだね(笑)
温泉が近所にあってラッキー(^-^)v

ってか、イエ君の彼女の浮気相手が、
ホンレイさんってのは判別できた?(笑)
『香港国際警察』の成龍の上司も、
イエ君の上官で出てたよね~。

でも、内容はナイヨウだったね(爆)
イエ君らぶなアタシには十分萌え萌えだったけど、くすっ。
【2009/06/22 22:32】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
お風呂は大事だよね。

でも、パッキン替えて解決してよかったね。

うちは今日、ガス屋さんに給湯器取り替えること勧められたの。
金額聞いてびっくり。

同じ時期に入居した人も同じような感じ。

仕方ないのかなあ。

お風呂屋さん、人があまりに多くて娘は湯船につからないで帰ってきたらしいわ。

【2009/06/22 22:34】 | やっほー #- | [edit]
お父さんと温泉に行くなんて(一緒に入るわけじゃないけど 爆)、
素敵なお嬢さんね。
ふつー、洗濯物分けて、口もきかないお年頃じゃない?
【2009/06/22 22:34】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
とりあえずお湯は出るけど、故障は2回目。
急に来るので、やっぱり替えるしかないかなあ、って今、夫婦で会議よ。
PCいじりながらだけど・・・。。

ホンレイさん、あとでPちゃんとこ読み返して、ほぉぉ、と。
はい。ぜんぜん気づきませんでしたv-12

もちろん成龍の上司もね。

楽しかったよ。
ビールのみながら見ちゃった。
ありがとう。
【2009/06/22 22:41】 | やっほー #- | [edit]
そんなに父親と話すってわけでもないけどねぇ。

でも、あたしが酔っ払って早々と寝ちゃうと二人でTV見てたりするみたい。

昨日も突然のハプニングにやや不機嫌気味だった父親に
「お父さん、思い出作りしてこよう」とか言って誘って出かけて行ってました。
親より娘のほうがよっぽど大人だぁ。(汗)
【2009/06/22 22:53】 | やっほー #- | [edit]
お風呂が町の社交場になっているのかもしれないですね。
うちの近くのお風呂屋さんも数は減っていますが、近所の人のちょっとした社交場となっているようです。(^^)
【2009/06/22 23:03】 | ayaquito #kWAtXoYg | [edit]
やっほーちゃんち、大丈夫か?!
ってなくらい毎回ナニかがおかしくなってなーい?
お風呂も早く直りますよーにw
・・・給湯器かぁ。
うちも去年途中からお湯が水になるので様子みてたけど
秋に水シャワーはしんどいので、不動産屋へ連絡。
喋る給湯器交換とあいなりますたw
【2009/06/23 00:36】 | けいてぃ #- | [edit]
痛々しいイメージ>張り付いてます。
出る作品選べないのかしら??
上手だし、笑顔も素敵な俳優さんなのにと、
みる作品ごとにあらら。。こんな役と思ってしまいます。
【2009/06/23 06:23】 | 蓮 #T1LxwB1c | [edit]
お風呂入れなかったら私は泣く。。
お風呂好きなんです~。
たまには銭湯もいいですね!
もう、直りましたか??
【2009/06/23 11:29】 | ごくそん #- | [edit]
本当に夜になるとひっそりしちゃうんですが、
まさかお風呂屋さんにわんさか人がいたとは知りませんでした。

街の新たな一面を知りました^ ^

どこもお風呂屋さんって減ってるのね。

でも、残ってて欲しいわ。

大昔下宿の近所の銭湯がお休みだったとき、
電話帳頼りに探していったら
銭湯じゃなくて風呂桶屋さんにたどり着いちゃったことがありました(爆)
【2009/06/23 12:01】 | やっほー #- | [edit]
ちの給湯器ってしゃべるの?(驚)

今日は寒いのでちょっと熱めで入れときました、とか?

何せ買って16年経つマンション。
8年間一人でお留守番させちゃったから、ちょこちょこメンテしてやらなきゃ、って思ってます。
ものいりだけど(涙)

冷蔵庫も
PCも怪しいので、
もう、今日もがんばってくれてありがとうねぇ、とか声かけて励ましタイくらいです。
【2009/06/23 12:04】 | やっほー #- | [edit]
そうそう!
そうなのよ。
もったいないですよね。
もっといろいろやってほしいわ。
あ、歌はまあ、たまにでいいケド´∀`;
【2009/06/23 17:46】 | やっほー #- | [edit]
お風呂好きなのね。
気持ち良いよね。
ただ、あたしは手持ちぶさたになっちゃって、長風呂ができないオンナなの。
なんか、女じゃないみたいだわ。
シャワーだけで生きられる。
実はほんこんやんなの、なんて言ってみる。
【2009/06/23 17:52】 | やっほー #- | [edit]
パクチージャングル残念でしたね
なめくじは夜の間においたをしますから
私も夜懐中電気片手に
箸でつまんで袋に入れてます
毎日やれば なめくじは退治出来ますから
こんどは頑張って下さい(^0^)/
【2009/06/23 19:09】 | usako #- | [edit]
ううむ。
ナメクジも夜行性なんですね。
芽がでたらあたしも懐中電灯、割り箸、袋の戦闘態勢で出動します!
あ、あと蚊取りだっ!
【2009/06/23 20:31】 | やっほー #- | [edit]
なめくじ。。。
うちの梔子に、せっせと蝶が卵をうみつけるのと戦いをくりひろげてて。。先日負けてしまいました(笑)

>イエ君の肉体、すごかったです。(まずそこかぃ)

まずは そこが壷でしょう(笑)
【2009/06/23 23:43】 | もち #- | [edit]
うちの温泉場わ閑古鳥が鳴いてるよぉ(--;)
いっぱい来てくるないとわたしのバイト料がぁ…


パクチージャングル残念だったね(((^^;)
次回わ加油って(^o^)/~~
【2009/06/24 09:10】 | ソン #- | [edit]
無敵と思われたなめくじも蝶には勝てなかったのね。

大自然のパワーゲームを目の当たりにしましたね。
良いもん見たね。

やっぱイエくんの肉体は、壷ですよね、ね?!

【2009/06/24 20:18】 | やっほー #- | [edit]
のバイト先が近かったら行ったのになあ。
くぅぅーーーぅ。

でも、ソンちゃんとこならいい温泉が出そうだよね。
美肌の湯!

この街はほかにレジャーもないから集まってるのかなあ。
年配からヤングまで大集合だったみたい。

パクチー、こんどこそがんばって欲しいわあ。
【2009/06/24 20:21】 | やっほー #- | [edit]
うわ~! この映画私も見てみたいんですよ~!!
だって、イエくん主演だもん(笑)
私も↑イエくんの肉体美に思わず見入っちゃいました(笑)
もう~ただでさえいいのに~「惚れてまうやろー」ってか!

それにイエくんの歌も本気で気になってます♪
あ~この映画もぜひ見なくっちゃ!!
【2009/06/24 23:09】 | naomixi #- | [edit]
これは、イエ君迷なら必見ではないかしら。

いろいろ楽しめますよ。
もう、めろめろになること請合いでっせぇ。

歌も!
ぜひ、聴いてください。


【2009/06/25 09:41】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/110-1593f10c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
