タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

リチャード・パーカーに関する一つの疑問「ライフ オブ パイ/Life of Pi」

2013.01.28(14:23) 1100

先週末から公開の李安導演作品「Life Of Pi」。

原作を買っているのに、まだ読んでなくて、虎とイルファン・カーンが出てる作品という予備知識しかなく、見に行きました。

動物園を経営している両親の間に生まれたパイが、
家族とともに乗った船で遭難し、
動物と救命ボートで漂流が始まるものの、生き残ったのは虎とパイ。

CGがふんだんに使われています。
とてもきれいです。
近所の字幕版だと、2Dだけだったので、そっちを見たんですが、やっぱり、これ、もう一度3Dで見たい。

冒頭のインド・ポンディシェリの風景も美しかったし、
漂流する海も恐ろしく、蠱惑的。


冒頭に流れる「Pi's Lullaby 」、歌詞が知りたいなあ、と思っていたら、英語字幕付きのがありました。


パイの母親はタブー。「そのなにちなんで」でもイルファンと共演したのね。
今回は直接は絡まないけど。
きれいでした。


Tabu-Life-of-Pi.jpg



パイの少年時代をやったのはスーラジ・シャルマという新人さん。
さすが、アン・リー導演の目に狂いなし。
新人とはいえ、なかなかの演技。

そして、イルファン・カーン!!

繧、繝ォ繝輔ぃ繝ウ_convert_20130128141611

あたしは、彼はインドのらうちん、と思っとりますよ。
その演技力!今回は淡々と語る役なのですが、ひきこまれます。上手いです。
しかも、その語ってる風情が、
やはり、あの体験をした人の顔になってました。
当たり前なんだけど。
でも、イルファン本人はそこを演じていないわけで。
ああ、ほんとにいい役者さん。

インドの皆さんの話す英語もいいです。
ちゃんと「たいがる」(TIGER)とか「あるむ」(ARM)とか「ふルれんど」(FREND)とか言ってるし!
その辺も、いいぞ!アン・リー導演!!
あそこでアメリカ英語しゃべられたら興ざめだもの。

ちょこっと出てたジェラールド・パルデューが、やなやつでした。
ちょこっとなのに思いっきりやなやつオーラ全開!!

最後にパイが語る、もう一つの物語が、この作品を深くしています。

久々に、極力買わずにいるパンフレット、買いました。

ああ、もう一度、今度は3Dで見たいなあ。
(早く見ないと、次のマリーゴールドホテルが待ってるぞ!)

一つ残っている疑問。
あのヤギを柵のこっちからリチャード・パーカーはこっちに引きずりいれたのだろう・・・。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<インドに打電話・・ | ホームへ | たぶん、ホラーなんだと思うんだけど・・「PHOONK」>>
コメント
>インドのらうちん

うはは、面影もありだね。
うーん、ぜひとも3Dか?
IMAXの¥2200の値段に
おそれをなしてるんだけど
価値あり?
メガネオンメガネ、辛いんだよなあ
【2013/01/28 17:37】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
パイ、うちの地元でもやってるの。
やっぱり観とくべきかしら?
マリーゴールドホテルの方が食指が動くけど、こっちは名古屋まで出ないとやらないの。
あ、帰りにサクッとの手があるか(笑)
【2013/01/28 18:29】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
この映画のCMを見て、トラが演技してるみたいで、かわいい~
と思ったのは私だけかしら~猫バカROKOMOKOv-398

CMだけでも、映像がすてきだなあって、思いました。
イルファンのところが出てこなかったのが残念。
でも、トラと少年は助かったのね~良かった~(笑)

【2013/01/28 18:40】 | ROKOMOKO #- | [edit]
『スラムドッグ~』の刑事さん?^^;
やっぱ、違うか~(笑)

ジェラールド・パルデュー、アタシ、元々、好きくない(苦笑)
イヤな役と聞いて、ピッタリと思ったわ(爆)
好きな方、ごめんなちゃい。

【2013/01/28 18:51】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
> >インドのらうちん
>
> うはは、面影もありだね。

でしょう?
いい芝居するのよ。

でも、彼の印度映画での作品はシャールクとの共演の「BILLU」しかないの。
いずれイルファン作品もガンガン見なきゃ、と思ってるんだけどね。

> うーん、ぜひとも3Dか?
> IMAXの¥2200の値段に
> おそれをなしてるんだけど
> 価値あり?
> メガネオンメガネ、辛いんだよなあ

あたしも目の調子によっちゃメガネオンメガネだからなあ。
辛いよねえ。

IMAXってそんなにするの?ってあわててみてきた。
娘も誘ってたの。
レディースデーならなんとか払えるかしら。

どれだけのものになるのかわからないんだけど、2Dでも息をのんだから、是非とも3Dも見てみたいの。
水曜日、予定してるから、事後報告、待たれたし!
【2013/01/28 18:51】 | やっほー #- | [edit]
> パイ、うちの地元でもやってるの。
> やっぱり観とくべきかしら?

あたしは好きだな、この作品。
もし、近くでやってるなら、見ても損はないと思うんだけどな。

インドというだけで、興奮度五割増なんだけどね、あたしは。
それを差し引いでも、やはり面白いと思うの。

> マリーゴールドホテルの方が食指が動くけど、こっちは名古屋まで出ないとやらないの。
> あ、帰りにサクッとの手があるか(笑)

あ、マリーゴールドもぜひ。
こっちはまた、対照的に上映館が少ないのよねえ・・・。

スラムドックの彼が出てるんだよね。
大好きなラジャスターンが出てくるのも楽しみだんだ。
【2013/01/28 18:54】 | やっほー #- | [edit]
> この映画のCMを見て、トラが演技してるみたいで、かわいい~
> と思ったのは私だけかしら~猫バカROKOMOKOv-398

わはは、確かに・・・・大きな猫、っちゃ猫だけど。
虎もなかなかの名演技でしたよ。


> CMだけでも、映像がすてきだなあって、思いました。
> イルファンのところが出てこなかったのが残念。
> でも、トラと少年は助かったのね~良かった~(笑)

イルファンはお勧めですよ~。
虎と少年も名演技でした。

アンリーすごい!と思いました。
【2013/01/28 19:00】 | やっほー #- | [edit]
> 『スラムドッグ~』の刑事さん?^^;
> やっぱ、違うか~(笑)

そうそう!
あの刑事さん。
すごいぞ!Pちゃん!!

> ジェラールド・パルデュー、アタシ、元々、好きくない(苦笑)
> イヤな役と聞いて、ピッタリと思ったわ(爆)
> 好きな方、ごめんなちゃい。

何度も言うけど、ほんとにやなやつで。

フランス人俳優では、あたしの数少ない知ってる人なんだけどねえ・・・。
Pちゃん、好きくないのか。

あたしも・・・そんなに好きでもないな。
もちろん、ちゅーも無理(誰も聞いてないけど)
【2013/01/28 19:04】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1100-d152e6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
