タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

インドに打電話・・

2013.01.30(21:50) 1102

今月17日にインド・ケララのネットショップに注文したDVD。

注文受け付けたので、すぐに発送しますのメールの後、連絡が来ない・・・。

3日後にメールして問い合わせたけど梨のつぶて。

もやもやが募る毎日の中で思い出したのは、インド・ムンバイに住むSARAHさんの言葉。

「インドはメールが返ってこないなんて普通なのよ。
そういう時は電話をするの。そうすればことはあっという間に動き出すのよ」

こうなりゃ・・・電話するしかありません。

家の電話でもかけられるのかもしれませんが、かけなれているスマホで蛮勇ふりしぼりかけました。

独特のブツブツ切れる音声の中、ほとんど「俺の話を聞け!」状態で、しゃべるワシ。

あちら(おっさん風の声)はわかったから、もう一度メールを送れ、と(たぶん)言ってたと思う。

なので、改めてメール送信。
先ほど「technical」な理由で!?発送できなかったと、お返事が。
さらに、今日発送しました、とな。

さすがSARAHさん!やっぱり早いわ、電話は・・。


ちなみにメール送信者はお名前がディーピカさんでした。

脳内イメージでは、こんな感じの子がメールくれたことになってます。

縺ァ縺・・縺エ縺祇convert_20130130214600


英語でドキドキでしたが、なんだか、インドなまりの
「おーだる なんばる」とかいう声が、無性に懐かしくなったのでした。

後は、肝心のブツの到着を待つだけね。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<「島へ免許を取りに行く」 | ホームへ | リチャード・パーカーに関する一つの疑問「ライフ オブ パイ/Life of Pi」>>
コメント
突き進むね~、やっほーちゃんってば!(笑)
国際電話は、かけたことないのよ、ワシ!
速攻、解決してよかった、よかった。

で、一体、どんなブツが届くんだろな~、うふふ。
報告してねぃっ(^_-)☆
【2013/01/30 22:08】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
やるなあ。
アタシなら、日本の業者でも電話できんのに。
もし、電話しなかったら、どうなってしまったんだろうね。
【2013/01/30 22:19】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
> 突き進むね~、やっほーちゃんってば!(笑)

うん。じぶんでもそう思うわ、つくづく。

> 国際電話は、かけたことないのよ、ワシ!

固定電話は知らないんだけど、携帯やiPhoneは
+国番号 電話番号

であっさりかかるのよ。

っていうものの、英語でガイジン相手にかけたことはほとんどないのでドキドキしたけどね。

かけることより、つながった後が本番というか・・。


> 速攻、解決してよかった、よかった。

うん。
とりあえず、コンタクトが取れてよかったよ。

> で、一体、どんなブツが届くんだろな~、うふふ。
> 報告してねぃっ(^_-)☆

ふふ。
何たのんだのかほとんど忘れちゃってて、届いたら自分が一番驚きそうだわ。
【2013/01/30 22:22】 | やっほー #- | [edit]
> やるなあ。
> アタシなら、日本の業者でも電話できんのに。

日本なら電話かけなくても、ほとんど心配ないけどねえ。
インドはそうはいかないから。

でも、とにかく引っかかることは訊く、というのは印度と香港で教えてもらったわ。
たぶんアメリカにはまだ電話できないけど・・。
でも、アメリカの誰かを愛してしまったら、ことによってはかけちゃうかも(爆)

> もし、電話しなかったら、どうなってしまったんだろうね。


うん。その怖さがあるから蛮勇ふるったのよ。

もう、支払いは済ませてるからね、焦ったわ。
【2013/01/30 22:27】 | やっほー #- | [edit]
英語で電話も緊張するでしょうね。
私はしたことないわ。
でも単語並べれば何とかなるよね。
学校で何年も勉強してきてるし。

私はこれが中国語だったら、お手上げだわ。
ウェイって言ってから、えーっとえーっとって。
まずは伝えたいことをメモ書きするところから始めないと(笑)
【2013/01/31 07:57】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
> 英語で電話も緊張するでしょうね。
> 私はしたことないわ。

以前、香港のホテルから、はっかんFCに電話した時も英語だったの(あっちが)

香港の場合はよほどのことがない限り、英語がだめなら広東語って逃げ道があったけど、インドはそうはいかないから・・・。
でも、アメリカ人みたな早口じゃないから、そこが救いだったわ。

> でも単語並べれば何とかなるよね。
> 学校で何年も勉強してきてるし。

そうなの。
ただ学校で英語は数学の次に嫌いだったのよねえ。あきれるほどに。

今は、道具と割り切り、必死で話してるわ・・。

> 私はこれが中国語だったら、お手上げだわ。
> ウェイって言ってから、えーっとえーっとって。

中国語もドキドキよねえ。
ただ、広東語のほうが、英語を話すときより冷静でいられるの。
会話力、というより、広東語の先生が、ほめてほめて教えてくれてたおかげだと思うわ。

> まずは伝えたいことをメモ書きするところから始めないと(笑)

どひゃーーーっ!そうかあ、メモかあ。
メモなんて考えもつかなかったわ。
そうか、メモしとけばよかったのか。
自分のオーダーナンバーしか控えてなかった・・・・。
ああ、いつも行き当たりばったりだなあ、あたしは。
【2013/01/31 09:29】 | やっほー #- | [edit]
やっぱり噂通り?メールはダメなのかぁ(笑)
はっきりしすぎ!
【2013/01/31 21:45】 | アンディ #xRS1q4qQ | [edit]
> やっぱり噂通り?メールはダメなのかぁ(笑)

やはり、噂は本当だったわ。
こんだけ、どんぴしゃりだと笑っちゃうよ。

> はっきりしすぎ!

うん。そしてたぶん、そんなにあわててないと思うわ、お店の人。
【2013/02/01 12:57】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1102-a79dbcca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
