タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」

2013.02.22(11:39) 1120

レディースデーに出かけたら、目的の3時25分からの回がすでに満席。

なので、6時からの回のチケットを買い、それまでわしたショップを冷やかし、そのあとガード下でちょいと一杯。


お通しとポテトサラダ


ハマグリ鍋、


寒ブリのお造り、


隣のお店からの出前の餃子


で、琥珀の時・・。

さあ、いよいよ上映です。

ところが、始まってすぐに琥珀の時が効いたか、NO.1が。。。

お話が始まって彼らの乗った飛行機がインドに着く前に行ってきちゃえ!と中座。

すっきりして、さあ、見るぞ。

イギリスで暮らす7人の年配の男女が、それぞれの目的からインド・ジャイプールのホテルにやってきます。
まあ、最初はみんなインドに驚くんですが、やはりすんなりとなじんでいく人あり、最後まで耐えられず去っていくものあり。

不仲な夫婦、妻は最後までなじめず、夫と別れ帰っていくのですが、そのリキシャに乗って行く姿が笑っちゃうほど背筋がしゃんと伸びてて清々しいです。
置いて行かれる夫の背中は丸いのに。

人は自分で決断するとき、すっと背筋が伸びていくのね。

一番印象に残ったのは、「最後は万事めでたし」という言葉。
不満が残っている間は、そのことは終わっていない、って。

あれ?これって「恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム/Om SHanti Om」でも似たようなこと聞いたぞ。

そうそう、「ハッピーエンドでなければ、その映画は終わっていないのだ」っていうあれね。

インドの人を「生きることを権利としてではなく、恩恵と考える人々」って表現してるのも素敵でした。

ああ!ホテルのオーナー役のパテル君は、寸止めてませんでした・・。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<じたーたじたじたじたーたたー「Veera Madakari 」 | ホームへ | インドブツ、到着>>
コメント
ひっかけたのか!?(笑)
にしては、しっかりと食べたのね(爆)

背中を丸めてるのは、もしや、ビル・ナイかな?
いつか、観たいわ(笑)

>人は自分で決断するとき、すっと背筋が伸びていくのね。

いいこと、言うね~、やっほーちゃん。
アタシも、シャンと背筋伸ばしたいな~←整体でじゃなくってよw
【2013/02/22 12:49】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
Pさま~!ほんとに引っかけただけですよ~(笑)
だよね??
この映画も、すごく好きだな☆
琥珀の時が、ちょっと効いちゃったけど(-_-)zzz…。
車いすのおばあちゃまが、すっごく気になる私。頑固だけど、素敵だよね。

でね、イギリス映画でした。…って事前にチェックしてなかった私たちって・・・?って感じだけど、そんなの関係ないもんねぇ。
【2013/02/22 14:20】 | アンディ #xRS1q4qQ | [edit]
> ひっかけたのか!?(笑)
> にしては、しっかりと食べたのね(爆)

あら!時間があればもっと食べられたんだけどねえ。

> 背中を丸めてるのは、もしや、ビル・ナイかな?
> いつか、観たいわ(笑)

え?ビル・ナイ?知ら・ナイ・・(爆)

> >人は自分で決断するとき、すっと背筋が伸びていくのね。
>
> いいこと、言うね~、やっほーちゃん。
> アタシも、シャンと背筋伸ばしたいな~←整体でじゃなくってよw

えへへ。
あたしも背筋をしゃきーん!とのばしていきたいよ。
それには心の本当の声に常に耳を傾けないと、だよね、きっと。
【2013/02/22 14:42】 | やっほー #- | [edit]
> Pさま~!ほんとに引っかけただけですよ~(笑)
> だよね??

うん。ほんとに、ひっかけただけ
(強調しすぎ?)

> この映画も、すごく好きだな☆
> 琥珀の時が、ちょっと効いちゃったけど(-_-)zzz…。


アンディさんのzzzは、「それだけの映画」って意味でなく、琥珀の時がちょっと、ね。

お互い琥珀の時に振り回されたねえ。

> 車いすのおばあちゃまが、すっごく気になる私。頑固だけど、素敵だよね。

うわべだけ取り繕って理解してるつもりになるより、ずっとかっこよかった。
それは、一番相手に対して失礼だもの。

> でね、イギリス映画でした。…って事前にチェックしてなかった私たちって・・・?って感じだけど、そんなの関係ないもんねぇ。

あはは。
関係ない。
少なくとも中華とインドでないことだけわかれば・・。

【2013/02/22 14:49】 | やっほー #- | [edit]
いいなぁ~琥珀の時(爆)

最近宅呑みばかりでお外でちょいと一杯がないわ…


「最後は万事めでたし」って斯くありたいと思うがなかなか(;^_^A

今チケット争奪戦真っ只中なんだけどおもうようにライブツアー参加でけなくて満足に程遠いの(--;)
【2013/02/22 19:53】 | ソン #- | [edit]
一杯と聞いて、
あの人と一緒だった?
と詮索したら、案の定だ(笑)
ツワモノだねえ。

Pちゃん
そうそう、ビルナイだよ。
最後まで見ると、ちゃんといつもの
不良おっさんに戻ってるのが
うれしい(爆)
【2013/02/22 23:07】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
> いいなぁ~琥珀の時(爆)
>
> 最近宅呑みばかりでお外でちょいと一杯がないわ…

おうち呑みもおいしいけれど、お外もいいんだよねぇ。
近ければご一緒したいわ、いつだって。

あたしは宮きしめんのかき揚げで一杯発言で、ソンちゃんへの愛がさらに深まったんだもの・・。


> 「最後は万事めでたし」って斯くありたいと思うがなかなか(;^_^A
>
> 今チケット争奪戦真っ只中なんだけどおもうようにライブツアー参加でけなくて満足に程遠いの(--;)

いつもながら、チケット争奪戦、熾烈なのねえ。
叶うなら全部見たい!ものね。
ライブ参戦、応援してるよ。
【2013/02/23 06:58】 | やっほー #- | [edit]
> 一杯と聞いて、
> あの人と一緒だった?
> と詮索したら、案の定だ(笑)
> ツワモノだねえ。

わはは。
ピンときた?

だって、彼女が誘うんだもん・・・              (嘘v-8

> Pちゃん
> そうそう、ビルナイだよ。
> 最後まで見ると、ちゃんといつもの
> 不良おっさんに戻ってるのが
> うれしい(爆)

へええ、あの人が?

って知らなかったので改めてぐぐったら、「シャンプー台・・」とか、「ナイロビ・・」とか、見てるのよ。
でも、さっぱり記憶にないわ。

不良おっさんがはまり役なのね。
【2013/02/23 07:00】 | やっほー #- | [edit]
映画の前の一杯は良いけど、作品によっては睡眠薬かわりになるからコワイのよね。(笑)
まあこれはインドが舞台ですから、そんな心配は杞憂ですね。

人間って、こういう想定外の時、その人らしさが出るから気を付けないといけないわ、老人の仲間の私はシミジミ見ました。(笑)
悔いの無い老い方をしたいと足掻いています、日々。
【2013/02/24 09:01】 | usako #- | [edit]
> 映画の前の一杯は良いけど、作品によっては睡眠薬かわりになるからコワイのよね。(笑)
> まあこれはインドが舞台ですから、そんな心配は杞憂ですね。

あたしは面白くないと、考えるより先に睡魔が反応してしまうのです。
恐ろしいことです。

不安なのは睡魔より尿意(爆)


> 人間って、こういう想定外の時、その人らしさが出るから気を付けないといけないわ、老人の仲間の私はシミジミ見ました。(笑)

どちらかと言えば、この映画の登場人物チームですよう、あたしも。
そうそう、想定外の時、出ますねえ、その人らしさが。

あたしはいつまでもアタフタしています。
でも、できることなら、そんな自分を冷静に見ている自分も持っていたいです。

> 悔いの無い老い方をしたいと足掻いています、日々。

あはは。お互い、せっせとあがきましょう!心赴くままに。
【2013/02/24 21:35】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1120-c3250580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
