タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

「恋する輪廻 Om Shanti Om」マサラの夜

2013.03.23(20:09) 1132

昨日の我が家の近所の桜。
およそ三分咲き、くらいかな。



昨日は「恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム/Om Shanti Om」のマサラ上映を見るために渋谷に行ったので、友達と代々木公園を散策。

こちらは満開。



お散歩の後は映画の前に腹ごしらえは、おなじみラージマハール。

先週も来たんです、とお話したら「覚えてますよ」とお店の方

タンドリーチキンと、エビのカレーをいただきました。それとキングフィッシャー。





さあ、いよいよ「恋する輪廻」マサラ上映です。

マサラ上映とは、歌ってよし、踊ってよし、紙ふぶきよし、クラッカーもよし。
楽しく騒ぎながら映画を楽しみましょう!というイベントです。

あたしがムンバイの映画館で見たときは、踊ってる人とか見なかったけど・・でも、うわさによると、南インドとかではいまでもあるそうな・・。

これまでもいろんなインド映画の作品でこのイベントが催されていたようですが、あたしは初参加。

家から準備してきた紙ふぶき。


そして現地調達のクラッカー各種と紙テープ。


準備万端、いざ!劇場へ。


劇場ではciciさんによるボディージュエリーも無料でしてくださっていて、あたしもさっそく。

書いてくださったのは「オーム」。



劇場内の柱にかかれたファラ・カーン監督のサイン。



昨日もカレンダー欲しさにプレミアシート。
そして、マサラ上映のお土産、OSO缶バッジとラーキ。


さて、本編。

普通の上映だと、予告編からおしゃべりとかはばかられるほど、シーンとしてますが、あちこちでワクワクの感じのおしゃべりが聞こえます。

あたしゃシャールクの会社のRed Chilliのジングルから大拍手。

そして、"Dard-e-Disco" で会場内も熱気急上昇。
"Deewangi Deewangi" も大盛り上がり。

シャールクやディーピカが最初に出てくるところでも拍手・クラッカーがさく裂。

アルジュンでも歓声が上がっていました。

あたしは「僕は年増が好みなんだ」でクラッカー、パーン!

こういうなかで見る映画って、みんなもゆるっとしてていい感じ。
自由に笑ったりしてます。

意外だったのがあたしがいつも泣いちゃうところのクライマックス、"Jag Soona Soona Lage" や血だらけシャールクでも笑いが起こってたこと。

反応が意外な反面、人それぞれがおのおのの感性で自由に見てる感じが楽しかったです。


こんなに汗かいて映画見たの初めて。
楽しかった。
また、来週参加します。

ツイッター情報によると、後片付けは業者の方がやってくださったらしい。
自分で片付けもやむなしと、片付けしやすく紙ふぶき大きめに切ったんですが。
ありがたいことです。

業者さん、ありがとう。


そして、今日、買い物から帰ったらちびっこがあたしもびっくりなもの作ってました。



うへーーーっ!!



スポンサーサイト


んさいげん!


<<ラーニーだったのかぁ!「Hey Ram」 | ホームへ | 印度明星のごはん/「The Bollywood Cookbook」>>
コメント
なんて素敵マサラ上映~♪良いなぁ行きたい~嗚呼当分籠の中のうさぎなんだった・・・

ボディージュエリーも素敵でお洒落ね~お風呂に入っても大丈夫なの?

ますますインドに行きたくなるわ~~~

でも最高なのはお孫ちゃん
ちびっ子って凄く見てるから 直ぐ真似しちゃうのよね
インド大好きになりそうよ~(笑)良いわね~!
【2013/03/23 22:22】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
レポートありがとうございます!
"Jag Soona Soona Lage" …そこは泣くところですよねえ(香港で映画を見た日本人観客のような気持ちに)。私はアルジュン登場でクラッカーかも。
ああ、いいなあ、マサラ上映。札幌では難しいと思うのですが、初日に行けて札幌でも上映されるだけでも嬉しいことではあります。
ところで、もしかして初日初回の後にもラージマハールにいらしてませんでしたか?私、ひょっとすると隣のテーブルだったかもしれません。お話しできず残念でした。
ともあれ、これからもレポート楽しみにしていますね!
【2013/03/23 22:30】 | きたきつね #Xnq8k9Uo | [edit]
> なんて素敵マサラ上映~♪良いなぁ行きたい~嗚呼当分籠の中のうさぎなんだった・・・

あさってなんですね。
どうか、お大事に。

マサラ上映は、今のところ東京だけらしいんですけど、全国に広がって行ったら楽しいと思うんです。


> ボディージュエリーも素敵でお洒落ね~お風呂に入っても大丈夫なの?

接着剤、昨日のは弱めなんで、三日くらいで取れるそうですが、強いものだと一週間くらいそのままらしいです。
おふろも無問題です。

> ますますインドに行きたくなるわ~~~

うふふ。
自分がどんどん自由になっていく感じがするんです、インド。

あたしは大好きなので、おすすめですよ~。

> でも最高なのはお孫ちゃん
> ちびっ子って凄く見てるから 直ぐ真似しちゃうのよね
> インド大好きになりそうよ~(笑)良いわね~!

参りました。こっそりやってるつもりが。、完全に見られてました。
こうなったらボリファンにしちゃおうかしら。
【2013/03/23 22:35】 | やっほー #- | [edit]
> レポートありがとうございます!
> "Jag Soona Soona Lage" …そこは泣くところですよねえ(香港で映画を見た日本人観客のような気持ちに)。私はアルジュン登場でクラッカーかも。

結末知ってるから、"Ajab Si" から泣いちゃうんです。
もちろん"Jag Soona Soona Lage" なんて、号泣!のはずが笑い・・・。

そうそう、香港の人もこわかったり悲惨なところで笑っちゃったりしますよね。

新鮮でした。

> ああ、いいなあ、マサラ上映。札幌では難しいと思うのですが、初日に行けて札幌でも上映されるだけでも嬉しいことではあります。

あたしもずっといいなあ、と思っていたので、参加できてうれしいです。

全国でマサラ上映ができたらいいなあ。

> ところで、もしかして初日初回の後にもラージマハールにいらしてませんでしたか?私、ひょっとすると隣のテーブルだったかもしれません。お話しできず残念でした。

ひゃあああ!そうだったんですか。

ごあいさつしたかった。

しかも、隣だったの?奥のお手洗いの手前です。


> ともあれ、これからもレポート楽しみにしていますね!

来週も行く予定です。
まるでライブのようだわ。
その時その時のお客さんの様子で変わっていく映画。

それも楽しいものですね。
【2013/03/23 22:48】 | やっほー #- | [edit]
あああ、やっぱり!
けっこう大人数のテーブルでしたよね。
私、隣というか、ひとつ入り口側のテーブルに入り口の方を向いて座ってました。しかも、お手洗いに行くときに横を通っています。残念ー。
いつかまたお目にかかれますように。
【2013/03/24 09:57】 | きたきつね #Xnq8k9Uo | [edit]
いやぁ、ホントに楽しい夜でした\(^o^)/ありがと♪
そしてほんと暑かったよね~。
でもさぁ、この日記のいちばんは、やっぱりふうちゃんだねっ☆☆☆
今度はこれを持ってかなくっちゃじゃない?かわいすぎだよ~(^^♪
【2013/03/24 10:50】 | アンディ #xRS1q4qQ | [edit]
マサラ上映って粋な計らいね~。
騒ぎながら映画を観れるって、いやがおうにも盛り上がるね。
全国展開すればいいのに~。
【2013/03/25 07:53】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
> あああ、やっぱり!
> けっこう大人数のテーブルでしたよね。

はい。えーと、男性1人、女性が6人、お子さん1人でした。

> 私、隣というか、ひとつ入り口側のテーブルに入り口の方を向いて座ってました。しかも、お手洗いに行くときに横を通っています。残念ー。
> いつかまたお目にかかれますように。

ああ!ほんとにお近くにいらしたんですね。
はい!いつかきっと、お会いしましょv-238
【2013/03/25 08:50】 | やっほー #- | [edit]
> いやぁ、ホントに楽しい夜でした\(^o^)/ありがと♪

楽しんでいただけたら嬉しいな。

あたしらの踊り狂う様にドン引き?といささか不安になりながら、いやいや、「アンディさんなら」きっと大丈夫、とも。

> そしてほんと暑かったよね~。


暑かった。
熱気が尋常じゃなかったわね。

> でもさぁ、この日記のいちばんは、やっぱりふうちゃんだねっ☆☆☆
> 今度はこれを持ってかなくっちゃじゃない?かわいすぎだよ~(^^♪


小さい手でつくったらから、ほんとに小さいのよ。
これふりまいたら、お掃除の方、迷惑だろうなあ。
(でも、楽しそうだなあ)
【2013/03/25 08:53】 | やっほー #- | [edit]
> マサラ上映って粋な計らいね~。
> 騒ぎながら映画を観れるって、いやがおうにも盛り上がるね。

けっこうみんなそれぞれに「うおおおお!」いうところが違ってたりもして、楽しいの。

静かに見るのもいいけど、なんか、ゆるっと解きほぐされてみるのもいいな、って思う。

> 全国展開すればいいのに~。

うん。全国各地でやってほしい!の声、聞こえてきてるよ。

みんなにいろんな楽しみ方、味わってほしいわ。
【2013/03/25 08:55】 | やっほー #- | [edit]
歓声が!?
ううう、ワシが1番おっきな声出す自信があったのにぃ!(笑)←ウソw
【2013/03/31 19:53】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
> 歓声が!?

うん。
人気あるんだなあ、って改めて思った。

> ううう、ワシが1番おっきな声出す自信があったのにぃ!(笑)←ウソw

あら、じゃあ、是非いつかあるじゅんお面で参戦してね。
【2013/03/31 21:32】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1132-ee8cacff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
