タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

インド人もびっくり

2013.04.13(20:18) 1144

「恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム/Om Shanti Om」のマサラ上映も昨夜で4回目。



あたしは来週はちびっことお留守番でいけませんので、自分としてはオームのマサラは最終日。

映画の前にまずは腹ごしらえ。

ご一緒させていただいた方オススメで初めてSUBWAYに。
いただいたのはタンドリーチキン。



美味しい!

血中マサラ濃度も高まって、いざ劇場に。

隣りの席の男性2人は日本人とインド人。
なので、早速ちょっかいを出し、クラッカーをプレゼント。

どうもこのいわゆるマサラ方式というのは、いわば「日式」(広東語でいう、“日本式の"っていう意味ね)。
本場インドではクラッカーや紙吹雪とかはやらないらしい。
ラーメンやカレーのように、他の国で生まれたものが日本に入ってきて別の形で発展してるものとして、日式のマサラがあってもいいなあ、とあたしは思います。
だって、とっても楽しいんだもの。

さて、クラッカーを渡されたインド人。もちろん戸惑う。
お連れの友達がクラッカーの使い方や、使うタイミングを説明してました。

そうこうするうちいよいよ上映開始。


今回も先代のサイババのご利益シーンで歓声。

「どんたな」のバドミントンのシーン。羽を打つ度にぱぁーん!
これ、楽しかったあ!
アルジュン登場シーンは毎回クラッカー、すごいです。
炎に飛び込むところと救出成功のところもいいよね。

あのオームの控え室でくるりと回って振り返るところも毎回きゃー!が。

そして、さあ!だるででぃすこ!!

クラッカー、悲鳴、歓声、入り乱れ…狂喜乱舞のカオスに突入。

FILMFAREでは、リティックでの歓声がおおきかったかな。

でぃわんぎはそれぞれ皆さんお気に入りの人が出てくるとわーわー!

息もつかせぬクライマックスでは、昨夜も脳味噌まで鳥肌。

ラストのクレジットで、ガウリ夫人が優雅に登場した時は、お隣で「シャールクの奥さんだよ」、と友達に教えるインドの青年。

今回もわーわー大騒ぎして三時間過ごしました。

同行してくださった方は、後ろの席の高校生くらいの男子三名にクラッカー、プレゼント。
(若いうちからインド映画を見て、好きになってくれますように、の願いを込めてw)
ちなみに彼ら三人は、ラストでも座っていましたが。

水浸しシャールクやきらびやかな女優さんたちにいちいち大喜びの大人たちを見て、あっけにとられていたのかも。

いつものことながら映画の後はみんなの表情が柔らかくて、今日もたくさんの人と楽しめて嬉しいなあ、という気持ちになりました。

先週に引き続き、予告編をカットする、という粋な計らいをしてくださったシネマライズさん、ありがとう。

それから、看板写メに撮ったとき始めて気づいたのですが、
読む度に鼻の奥がツン!となるような素敵なコピー。(看板のしたの、読めるかな?)

至福の2時間50分、劇場が幸せのパワースポットになります。


どなたが考えてくれたのかな。ありがとう!




ところでクラッカーに入ってた広告。

スタンダードなもの


の他に、
バズーカ砲タイプやら


もう、なにが何やらわからんがいっとけ!なやけっぱちレベルの



クラッカーがあるのねえ。

今度はバズーカ砲使ってみたいわ。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<ラクダのチョコ | ホームへ | 立ち読みでしたけど>>
コメント
ホント、楽しそう~(≧▽≦)
やっほーちゃんから、シアワセのおすそ分けしてもらえて、
アタシも、ワキワキ気分になれるよ。
高校生が、やっほーちゃん達みたいな立派な大人になりますよーに(笑)

あー、あるじゅん、見てぇー(爆)
【2013/04/13 21:46】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
こんなにいろいろあるんですね!
私はぜひ「DONデラックス」を使ってみたい。
「mourya re」の出だしの爆竹みたいに鳴る!・・・んだったらいいな~(^^)

マサラ上映の楽しさがとてもよく伝わってきて、私も幸せ気分です。
【2013/04/13 22:30】 | わすれなぐさ #- | [edit]
> ホント、楽しそう~(≧▽≦)
> やっほーちゃんから、シアワセのおすそ分けしてもらえて、
> アタシも、ワキワキ気分になれるよ。

いつも同じようなことを書いてる気もするんだけど、書いておかないと忘れちゃうんで・・。
これは楽しいから、Pちゃんともいつか一緒に楽しみたいよ。

> 高校生が、やっほーちゃん達みたいな立派な大人になりますよーに(笑)

うん。そうだね~。
迷わず突き進んでほしいわ。
遅れてきたファンのあたしにはあの若さがうらやましいよ。


> あー、あるじゅん、見てぇー(爆)

うふふ。
DVD出たら速攻で有無を言わさず送りつけるからw
エンドクレジットで悶えたまえ!!!
【2013/04/14 10:06】 | やっほー #- | [edit]
> こんなにいろいろあるんですね!
> 私はぜひ「DONデラックス」を使ってみたい。
> 「mourya re」の出だしの爆竹みたいに鳴る!・・・んだったらいいな~(^^)

クラッカーもいまやこんなになっちゃってますよw

ああ!mourya reで!!!くわああ!!いいなあ。
そんなになったら、もう、あられもない状態になりそうです(爆)

> マサラ上映の楽しさがとてもよく伝わってきて、私も幸せ気分です。

ありがとうございます。
そちらでもマサラ、決行してほしいですねえ。
たまにはこんな参加型の映画もあり、と思うわ。
【2013/04/14 10:11】 | やっほー #- | [edit]
文面から溢れださんばかりに楽しさが伝わってくるわ。
祭だね
あ~、私もいつか参加したい
【2013/04/14 18:12】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
あ、いいね、バズーカ砲に迫力日本一クラッカー☆
今度、マサラナイトがあったら、ぜひこれを持参しましょ\(^o^)/
明日のお昼は、近所のサブウェイでこれ食べてみようかな。あるかな~??
【2013/04/15 13:50】 | アンディ #- | [edit]
> 文面から溢れださんばかりに楽しさが伝わってくるわ。
> 祭だね

これはねえ、楽しいわ、ほんと。
贔屓の役者さんならなおのこと。

> あ~、私もいつか参加したい

そちらでも、是非、マサラ上映を!の声もあるんだけどね。

実現したらそっちに行っちゃうかも!v-392
【2013/04/15 21:21】 | やっほー #- | [edit]
> あ、いいね、バズーカ砲に迫力日本一クラッカー☆
> 今度、マサラナイトがあったら、ぜひこれを持参しましょ\(^o^)/

うん。
じゃあ次回は二人でバズーカ砲と日本一、持参しようねv-411

> 明日のお昼は、近所のサブウェイでこれ食べてみようかな。あるかな~??

食べてみて!!
ふわんとマサラ風味が広がるよぅ。
【2013/04/15 21:25】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1144-2bb49155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
