タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ラクダのチョコ

2013.04.15(20:16) 1145

昨日の日曜日は、サントリーホールにお出かけ。
小原孝さんのコンサートです。



きのうも、「歌う」ピアノにうっとり。
ゲストは藤澤ノリマサさん。
一曲の中でクラッシックとポップスを絶妙に歌い分け。

小原さんのファンもだけど、藤澤さんのファンも熱いなあUh
コンサートの後のロビーは香港映画やインド映画のファンの方と同じような会話がちらほら・・。
このコンサートのために関西のほうから来られた方もいるようでした。

熱気のこもったコンサート会場を後にして外に出ると、カラヤン広場でのアラブの国々のバザーが開かれていました。
閉店間際だったのだけれど、さっそく冷やかしに。

ミントティをいただきました。



アラブ首長国連邦のブースで買ったのは、Al nassmaというドバイの会社のラクダのミルクを使ったチョコレート。
ふっふぅ!なんか、ドバイというだけでときめくわね。


何種類かある中で、選んだのはアラビアンスパイス。



アニス、カルダモン、シナモン、コリアンダー、ナツメッグが入っています。
早速いただいたら、おいしかった!

お店の方も言われてたけど、チャイのような香りが鼻に抜けていきました。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<「恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム」Last Day | ホームへ | インド人もびっくり>>
コメント
え?もう食べたの??早いっ!!
うちのは冷蔵庫の中に鎮座しているよん(笑)
美味しかったんだぁ、楽しみだなぁ。
なんたってラクダのチョコだもんね♪

今回は、あのアベマリアを弾いてみたい、と思った私です(^^♪
【2013/04/15 22:10】 | アンディ #xRS1q4qQ | [edit]
大人なコンサだね~(^^♪
藤澤さんって、オペラのヒトだっけ?^^;

アラブの国々のバザーも面白そうね~。

でも、ついついサッカー関係で、長年の
いろいろがあるので(苦笑)、ちょっちムカムカもする(爆)
←by心が狭いオンナww
【2013/04/15 22:11】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
いいね~、クラシック
私も好きだわ~。

ラクダのチョコってちょっと冒険だけど、パッケージも素敵ね。
その上おいしかったら言うことないね。
【2013/04/16 08:01】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
たまにはクラシックも良いですね

そういえば去年観た「逆光飛翔」のホアン・ユィシアンもすごく感動したわ 
例え一番前で気分が悪くなる程だったとしても(笑)

ラクダのチョコ 美味しそうですね
トルコもチョコが凄く美味しいそうなので 色々買って来ますね♪
【2013/04/16 11:09】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
> え?もう食べたの??早いっ!!
> うちのは冷蔵庫の中に鎮座しているよん(笑)

えええっ!気にならないの?
あたしゃ速攻食べたわよ。

> 美味しかったんだぁ、楽しみだなぁ。
> なんたってラクダのチョコだもんね♪

この秋はラクダの乳そのものも飲んでみる?W

> 今回は、あのアベマリアを弾いてみたい、と思った私です(^^♪


あれ、素敵だったね。
是非弾いて~!
【2013/04/16 21:05】 | やっほー #- | [edit]
> 大人なコンサだね~(^^♪
> 藤澤さんって、オペラのヒトだっけ?^^;

サントリーホール、久しぶりだったわ。
確か声楽家なのよね。

> アラブの国々のバザーも面白そうね~。

あたしにはまだまだ未知の国なので、こういうの新鮮で楽しかったよ。

> でも、ついついサッカー関係で、長年の
> いろいろがあるので(苦笑)、ちょっちムカムカもする(爆)
> ←by心が狭いオンナww

サッカー関連ではいろいろあるだろうねえ。したたかだし。
あたしゃ、シャールクがムスリムだから、それだけでちょっと色眼鏡v-238で見ちゃうよぅ。
【2013/04/16 21:11】 | やっほー #- | [edit]
> いいね~、クラシック
> 私も好きだわ~。

うん。クラッシックと昭和歌謡と、さまざまな分野から独自の世界ができてるの。
すごいんだぁ。

> ラクダのチョコってちょっと冒険だけど、パッケージも素敵ね。
> その上おいしかったら言うことないね。

ドバイは萌えワード(シャールクの別荘のあるところ)だし、ラクダって日本じゃ特別な動物だし、好奇心がムラムラしたわ。

美味しかったのよ。
また、ゲットしたら甘いもの星人にも是非プレゼントしたいわ。
【2013/04/16 21:15】 | やっほー #- | [edit]
> たまにはクラシックも良いですね

もともと、最近まで、クラッシックしか聞かなかったの。
たまにこうして聴くと、改めて好きだなあ、って思います。

> そういえば去年観た「逆光飛翔」のホアン・ユィシアンもすごく感動したわ 
> 例え一番前で気分が悪くなる程だったとしても(笑)

あ、usakoさん、書かれてましたよね。
あたしは見そびれちゃって残念です。

> ラクダのチョコ 美味しそうですね
> トルコもチョコが凄く美味しいそうなので 色々買って来ますね♪

美味しかったですよ。

トルコでチョコ!なんかエキゾチック感もりもりで素敵だわ。
【2013/04/16 21:18】 | やっほー #- | [edit]
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
【2013/06/16 11:02】 | 添え状の見本 #- | [edit]
> とても魅力的な記事でした。
> また遊びに来ます!!

ありがとうございます。
よろしかったらまたお運びくださいね?

ラクダのチョコ、気になりますか?v-410
【2013/06/17 16:05】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1145-8a45b5c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
