タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

はさなけぱっかん

2013.04.27(20:42) 1153

連休中あたしとちびっこの休みが合うのが今日と5日だけなので、本日はちびっこと映画デート。

ちびっこにとっては初めての映画館です。

ちびっこ大好きな「おさるのジョージ」でも閉館していた映画館を再開してもらうべく、土地の資産家グラスさんのためににユニークな映画上映会を開く、というのがあって(「ユニーク映画館」)、そのお話とグラスさんファンのあたしが映画館でちびっことデートしたかったのです。
もちろんポップコーン付きです。
(グラスさんは山が噴火するシーンでポップコーンかぶってました。)

今って子供の映画って真っ暗にならないのね。

いざ始まったらお客はあたしとちびっこだけ・・・。
まさしく「ユニーク映画館」のグラスさん状態(グラスさんも一人で見たのね)。

お話は・・・まあ、なんというか、どうして子供ものって誰かがさらわれちゃったり、
悪とたたかったりしなきゃならないのかなあ・・・なんて思ってしまうんだけど。


そんな中であたしのごひいき、カラバッチョが、映画の中でもいい味出してます。
はなかっぱへの突っ込み方が好き。

ピンチの場面でサボテンを咲かせようとして踊るはなかっぱに
「お前、かなりやばいぜっ!こんな時でも踊るんかぃ」と。

お話は三歳児にはやはりちょとはなさき村のお母さんたちがさらわれるところとかこわかったみたいでした。
でも、何せ二人っきりなので、「大丈夫だよぅ」とか言いながら家で見てるみたいに大きな声でおしゃべりしながら見ちゃいました。





いつか、できることならば、趣味の合う作品を二人で見られたらいいなあ。


さて、あたしのほうの趣味ですが、昨日からツィッター、顔本で話題になっている「Apna Bombay Talkies」という作品のタイトルソング。

こちら
豪華な共演が見られます。

ABT2.png


ただ今、各地で上映されている「恋する輪廻/Om Shanti Om」のパーティもすごいですが、こっちもすごいメンバーが出ています。

スターって一人でもとんでもないオーラだけど、集まるとさらにオーラが噴射されるのね。

どんな作品になるのかしら。
作品自体もとても楽しみです。

スポンサーサイト


んさいげん!


<<楽しい楽しい!!「Son of Sardaar 」 | ホームへ | シャールクのちゅー「命ある限り/Jab Tak Hai Jaan」>>
コメント
2人貸切(^^)
私の昨年末アーロン映画みたいだね♪
ポップコーンかあ、今度一緒にポップコーン食べながら見よっか(笑)
ちびっこちゃんは喜んでたでしょ~??
映画館でもお家状態で話せるなんて、最高の贅沢だもんね~。

最後に、誰かさんの満面の笑顔見たら、関係のない(笑)私までうれしくなっちゃたよん。あ、手招きされてる??私??ってねん。
【2013/04/27 21:59】 | アンディ #- | [edit]
> 2人貸切(^^)
> 私の昨年末アーロン映画みたいだね♪

うん。あたしもアンディさんを思い出したよ。

> ポップコーンかあ、今度一緒にポップコーン食べながら見よっか(笑)

いいよ~!
サルマンなら食べながらもオッケー。

でも、喉かわくからって水分とりすぎると、あくまでも印度映画だからね。


> ちびっこちゃんは喜んでたでしょ~??
> 映画館でもお家状態で話せるなんて、最高の贅沢だもんね~。

最初、大きいテレビ!って。
大きすぎてちょっとこわかったみたいだけど、目が釘付けだったわ。

> 最後に、誰かさんの満面の笑顔見たら、関係のない(笑)私までうれしくなっちゃたよん。あ、手招きされてる??私??ってねん。


ふっふっふ。世界中が手招きされてるから、彼に。
いい笑顔でしょう?
これ見たさに、最初のアーミルから見るのよ、何度も何度も。

ほら、あたしってアルバム、順番通りに聞くのが好きだから。
好きな曲までひたすら待つ。
【2013/04/27 22:23】 | やっほー #- | [edit]
アタシもやったことがある。
N町さんのトーさん映画でした。
古い劇場で古い映画
場末感いっぱいでした^^;

ちびっこ向けの作品って、親子(じゃないけど 笑)
割引ってないの?
ママがお安くならないと、かなりの出費になるもんね。
今回はほかに人がいないので騒いでもいいけど、
普段は静かにしなくちゃダメだよ、
って教えなきゃならないね。
【2013/04/28 11:59】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
するべく、日々、洗脳してんじゃねーの?@べいべ(笑)
きっと、計画は上手くいくと思うわ、加油!(^皿^)

今日は、じぃじとお留守番なのかな~?
ションボリしてるだろうと思われるじぃじを、
癒してあげるのかな~?けけけ。

でも、まだ、調子こいてるかもしれないよね、あの団体は!(爆)
今に、奈落の底(J2)へー!(爆)(爆)
【2013/04/28 12:03】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
私も貸切経験あるよ。
ボクシング映画で。
贅沢~って思う反面、心配になるよね。

はながっぱ、私も時々見てるよ
【2013/04/28 13:03】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
> アタシもやったことがある。
> N町さんのトーさん映画でした。
> 古い劇場で古い映画
> 場末感いっぱいでした^^;


ううう。
トーさんだとひときわソン化感じが漂うわねえ。

中華ファンもインドファンも、貸切の洗礼、受けることありそうだけど、まさか、日本のアニメまで・・。

>
> ちびっこ向けの作品って、親子(じゃないけど 笑)
> 割引ってないの?
> ママがお安くならないと、かなりの出費になるもんね。



あたしはちょっと無料券いただいてたので、ちびっこ分だけでよかったのよ。
助かりました。


> 今回はほかに人がいないので騒いでもいいけど、
> 普段は静かにしなくちゃダメだよ、
> って教えなきゃならないね。

そうよね。
しかし、「恋する輪廻」マサラ上映であれだけやりたい放題したあたしに、それを言う資格があるのか・・。
【2013/04/28 20:22】 | やっほー #- | [edit]
> するべく、日々、洗脳してんじゃねーの?@べいべ(笑)
> きっと、計画は上手くいくと思うわ、加油!(^皿^)


成功するといいんだけど。
すごく好き、でなくても、こんな世界があるんだ・・・ってことだけでも認識してくれたら嬉しいなあ。

> 今日は、じぃじとお留守番なのかな~?
> ションボリしてるだろうと思われるじぃじを、
> 癒してあげるのかな~?けけけ。

今日はママも休みだったからね。
じぃじは気が向くとちびっこに遊んでもらってるわ。

> でも、まだ、調子こいてるかもしれないよね、あの団体は!(爆)
> 今に、奈落の底(J2)へー!(爆)(爆)

是非、行ってほしいよね。けっけっけ。

そういえば、タイに旅立っていったんだ・・なんて夕飯時につぶやいてたな。
【2013/04/28 20:26】 | やっほー #- | [edit]
> 私も貸切経験あるよ。

おお!さすが中華迷。

> ボクシング映画で。

え、中華じゃなかったの?!

ボクシング映画、ってyonkoちゃん、かっちょいい!!

> 贅沢~って思う反面、心配になるよね。

そうなの。あれこれ不安になったわ。
最後までみてていいのか、とか、自分の選択に対してもね。

> はながっぱ、私も時々見てるよ

まっ!そうなの?
あたし、大好きなのよ。

朝のひと時、ほのぼのするよね。
【2013/04/28 20:30】 | やっほー #- | [edit]
まだ頭が柔らかな幼少時からなら、うまくいくかも。

私は娘とシンチー映画(七仔)観に行ったりしたけど、
映画は「おもしろかった」と言ってくれたけど、
はまりはしなかったですもん。。。
【2013/04/28 21:51】 | meiry #- | [edit]
> まだ頭が柔らかな幼少時からなら、うまくいくかも。

映画館が楽しいなあ、というイメージを持ってくれたらうれしいです。

(あわよくば香港やインドの作品、にも目を向けてくれる人になってくれると嬉しいけれど)

> 私は娘とシンチー映画(七仔)観に行ったりしたけど、
> 映画は「おもしろかった」と言ってくれたけど、
> はまりはしなかったですもん。。。

なかなか同じ趣味に、というのねえ。
あたしも母親とはちがう世界で楽しみたいと思いましたから。
でも、そう思いつつ、万葉集とか何とはなしにいいなあ、とは感じています。

こんな感じでオッケーかなあ。

ハリウッドだけが「世界」ではない、ということが頭の片隅に少しでも残っててくれたら大成功、ではないかしら。

今はボリのダンスに合わせてあたしが踊るのをちびっこが容認してくれるだけでもありがたいです。
【2013/04/29 21:32】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1153-9d3151e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
