タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

朝は麺

2013.06.01(21:10) 1173

朝ごはん,
休みの日は麺です。(きっぱり!)

ちょっと前まで素麺だったけど、今のブームは香港みたいな蝦や卵が練りこまれた麺。

これまでこちらを

    


買っていましたがちょっと気分を変えて

こちらを買ってみました。






前述のよりエビの風味がする。

同時にレタス祭りも開催中なので、炒めたのを載せ、
さらに同時開催中の「タイガー 伝説のスパイ/Ek Tha Tiger」の目玉焼きの黄味を潰して両面焼きをトッピンク。

こちらはスープは付いていないので鶏ガラスープとオイスターソース、それにお醤油少々で作っています。



黄身つぶし両面焼き、本日は失敗しました
スポンサーサイト


んさいげん!


<<みるみる増毛!/Hubli | ホームへ | 南インド本とグレゴリさんの文庫本>>
コメント
十分、んまそうよ~、失敗じゃないわよ(笑)
アタシも、同じじゃないけど、エビ麺、お土産でいただいて、食べたわ~。
こんな風にすれば、もっと、美味しく食べられたのね~。
アタシは、鍋の、残りの汁に入れて食べたの←スープ作るのが面倒だったらしい^^;
それでも、十分、んまかったけどね(笑)
【2013/06/01 22:10】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
おお、朝から手がかかってますねvv
最近は、豆のカレーなのかと思ってた。

炒めてもクチャっとならないロメインレタスが
いつでも手に入ると、いいのにねえ。
本格的に香港風になりまするね。
【2013/06/01 22:13】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
> 十分、んまそうよ~、失敗じゃないわよ(笑)

あれ?そうぉ?
どうしてもタイガーの要求にこたえようとして高みを目指してしまうのね、あたし。サルマンファンでもないのに。


> アタシも、同じじゃないけど、エビ麺、お土産でいただいて、食べたわ~。


香港の蝦麺、コシがあっておいしいよね。

> こんな風にすれば、もっと、美味しく食べられたのね~。
> アタシは、鍋の、残りの汁に入れて食べたの←スープ作るのが面倒だったらしい^^;
> それでも、十分、んまかったけどね(笑)

うん。それでも十分美味しいいと思う。

いつか焼きそば風のの作ってみたいの。
それには香港で蝦の卵買ってこなきゃ。

いつ行くかわかんないけど、Pちゃんのぶんかってこようか。

ってか一緒に買いに行こうよ!
【2013/06/01 22:47】 | やっほー #- | [edit]
> おお、朝から手がかかってますねvv
> 最近は、豆のカレーなのかと思ってた。

あはは。ほんとはカレー!にしたいけど、カロリーが気になるお年頃で。
こわくて食べられない。

> 炒めてもクチャっとならないロメインレタスが
> いつでも手に入ると、いいのにねえ。
> 本格的に香港風になりまするね。

へええ!ロメインレタスってそうなの?
いつか食べてみたい。

種は売ってるんだろうか。
種まきからだと、口に入るまでにまだしばらくかかりそうだぁ!
【2013/06/01 22:53】 | やっほー #- | [edit]
こういうのまで売ってるということにびっくり!知らなかった~。
しかもいろんな種類があるんですね。美味しそう!!

私もレタス炒めは好きなんだけど、レタスとかキュウリを炒めると
家族がヘンな顔をするの。中華料理では普通なのね。
【2013/06/01 23:00】 | meiry #- | [edit]
美味しそうだね♪朝から、外国気分(笑)なんていいね~。
あ~、香港にも行きたいよ~\(^o^)/
【2013/06/01 23:07】 | アンディ #xRS1q4qQ | [edit]
> こういうのまで売ってるということにびっくり!知らなかった~。
> しかもいろんな種類があるんですね。美味しそう!!

いつもカルディでかってたんだけど、お店が遠くなっちゃって。

今回買った麺は大手スーパーの輸入食材コーナーでも売っています。

アマゾンにもあるので、まとめ買いすればお得かも。

> 私もレタス炒めは好きなんだけど、レタスとかキュウリを炒めると
> 家族がヘンな顔をするの。中華料理では普通なのね。

ご家族はね、そうですよね。うちもです。
あたしら、トマトも平気で炒めますけどw
【2013/06/01 23:08】 | やっほー #- | [edit]
> 美味しそうだね♪朝から、外国気分(笑)なんていいね~。

朝から麺なんて、昔は考えられなかったわ。
香港で、朝からラーメン食べても良いんだあ!ってw

> あ~、香港にも行きたいよ~\(^o^)/

行きたいよね。あたしも。
早く行かないと、イミグレ、またみんなと一緒に並ばなくちゃならなくなるわ。

エビワンタン食べたい!
飲茶したい!
ちょんきんでインドDVD買いたい!

鶏の足たべたい!!!
【2013/06/01 23:47】 | やっほー #- | [edit]
私は土日の朝からラーメン食べることあるよ。
平日はまったく食べないから、朝からインスタントラーメンとか(笑)
香港麺は妹がワンタン麺にしたり、焼きそばにしたりしてくれるの。
私は最近料理は忘れがち~
【2013/06/02 19:06】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
> 私は土日の朝からラーメン食べることあるよ。

そうだ、yonkoちゃんはラーメン好きなんだよね。


> 平日はまったく食べないから、朝からインスタントラーメンとか(笑)

昔はできなかったけど、香港に通い始めたら、朝からインスタントラーメンもありになったわ、あたしも。

> 香港麺は妹がワンタン麺にしたり、焼きそばにしたりしてくれるの。

さすが、お料理上手のファルコさん。
焼きそばも?
すごいなあ。

> 私は最近料理は忘れがち~

それもいいよね。
人が作ってくれた料理ってすごくおいしいもの。
【2013/06/02 21:07】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1173-69afe46e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
