タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

いろいろ唸る/Rann

2013.06.17(22:22) 1186

先日届いた「RANN」。


早速見ました。

主役はアミタブ・バッチャン。
インドニュース番組のキャスター。
しかし、近年、若手に押されています。

バッチャンの息子役にスディープ。
父の挽回を図り、首相候補者とテロ事件をでっち上げます。

その事件に気付く新進ジャーナリスト役にリテーシュ・デーシュムク。


実はとても字幕が難しくてポポッポーさんのところアルカカットさんのところで、ストーリーを拝見しました。

ちょっと難し過ぎて英文字幕に歯が立たなかったので、ありがたいです。

で、そんなこんなで歯もたたないとなれば、当初の目的のスディープ鑑賞するしかない!と、追い詰められていくスディープを堪能しました。
最後のシーンとかねえ。
ファンとしては辛いけど、上手いわ。

彼のヒンディー語は吹き替えなのだろうか・・。
もう一枚のインタビューにも出ていなかったけど。

もともとカンナダ語映画のスター。
ヒンディ語はどうなのかしら。
しかし、彼の演技力はさすが!
こういう硬派な作品もきっちり演じます。

名優アミタブ・バッチャンもさすがです。
最後の告発の場面の苦渋と正義感のないまぜの表情、さすがです。

そして、リテーシュ。
暴いていく立場の役。
彼は現在34歳なのね。
あたしには優男のイメージだったのですが、今回は髭も生やし、若いながらも立ち向かっていく気骨のあるジャーナリストでした。

(そういえばスディープと2つくらいしか違わないのか・・。若く見えるなあ。)

スディープの演技&色香、バッチャンの重厚な存在感、リテーシュのおひげでイメージ大転換、そして、難解な字幕、と、あれこれに唸る作品でした。

スポンサーサイト


んさいげん!


<<‘リアル「インド」’を見てみたい | ホームへ | 今日届いたもの>>
コメント
言葉の壁は高いよね~それでも頑張ってよじ登っていくやっほーさん凄い!

私は最近少し愛が薄れてる気がして・・・そろそろ一度ご本尊を拝みたい~最近全然映画祭にも来てくれないから
撮影終わったら 一年お休みなんて・・・ニュースも少なくなって どうひこブログを続けていけばいいのかしら

やっほーさんを見てると 十数年前のメラメラ燃えるばかりの愛で突っ走ってた自分を思い出します(笑)
 
【2013/06/17 23:10】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
> 言葉の壁は高いよね~それでも頑張ってよじ登っていくやっほーさん凄い!

高いです。
今日も一本四苦八苦して見て、脳味噌が痛くなりました。

最近しみじみ思うのですが、
多分、あたしは自分は明星が最終目的ではないような気がするんです。
明星を通して、その先にある一般の人の方が興味があるのかもしれません。


その人たちへの好奇心がいまはたまたまインドなのかな、って。
はたまた明星がいるからこその市井の人たちへの興味なのか?

自分でもわからないのですが。

その明星を通して、一般の人たちは何を感じて、求めているのかなあ、なんてことを、非常に漠とではあるけれど
知りたいのかも。

(だから、萌え対象もあれこれ出てくるのかもしれません)

> 私は最近少し愛が薄れてる気がして・・・そろそろ一度ご本尊を拝みたい~最近全然映画祭にも来てくれないから
> 撮影終わったら 一年お休みなんて・・・ニュースも少なくなって どうひこブログを続けていけばいいのかしら

遠いような近いようなところなんですよね、東アジアは。
来てくれる可能性があるような、かえってその微妙な距離感が切ないです。


西アジアはほとんどヨーロッパの方向いてますから…。しみじみ。

> やっほーさんを見てると 十数年前のメラメラ燃えるばかりの愛で突っ走ってた自分を思い出します(笑)

あらあ!あたしはもう燃えカスですよ。
広東語のような情熱はどう頑張っても出てこないし、はっかんのように突っ走ったりもできません。
はっかんへの気持ちの変化と共に、やはり、大きな喪失感は感じているんです。
こう見えてw

今は遠くからぬるく萌えている、いわば老いらくの恋とでも言いましょうか(爆)
いやいや、これが大人の恋なのかしら?なんちって。
【2013/06/18 23:40】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1186-6a59c5c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。