タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ありですか?ありなんですっ!!!/和平飯店

2009.07.09(15:03) 119

一昨日から、こちらでは蝉が鳴き始めました。

みなさまのところではいかがでしょうか。

リビングの電気が電球なんです。
いまどき!!

早く蛍光ボールに替えなくちゃあ。
エコじゃないし、なにより、暑いの。

「和平飯店」見ました。

ユンファとイップ・トン主演。

p1000001790.jpg

香港モノをお借りしたのですが、日本語字幕付き!
しかも、ちゃんとした日本語。

これは、まるで、中華西部劇。

これは、ありなのか?

ユンファはいつもの2枚目路線だけれど、子供とじゃれるシーンはとてもチャーミング。
しかし、子供のパンツを盗っちゃうのはありなのか?

一癖もふた癖もあるイップ・トンがユンファの営む「和平飯店」にやってきて、騒動を引き起こしてきます。
文字通り激しく迫る彼女を拒むユンファ。
そっちがそうなら、こっちもこうだ!とばかりに唇を噛み千切るぞ!

殺人王の異名をとる彼が女性を拒絶するときにはむしろ女子がそうするように、相手の唇をかじるなんて、ありなのか?

さらに、彼女が自分の身の上をあれこれ作り話とニセ小道具で語るのですが、それへの突っ込みは、まるでシンチーものを彷彿とさせました。

さらに死んだと思われた彼女を蘇生させるのに、あの長時間。
普通、あんなに呼吸が止まってたら、どっかに障害がでてしまうんではないのかぃ?
ありなんですかユンファ兄ぃ?!

という具合に、突っ込みどころ満載の本作品。
面白いの!!

ありえないんだけど、どれもあり!にしてしまう中華版・西部劇、楽しかったです。
監督は我らが鬼才・袁家輝ですもん!!
スポンサーサイト


んさいげん!


<<しゃらららら/野獣刑警 | ホームへ | 重慶大廈でカレーを!!/機動部隊・伙伴>>
コメント
蝉ですか?
う~ん、まだ聞こえません。
毎晩、遠くのほうでウシガエルが鳴いていて、
朝は早い時間(4時ごろかな)からスズメが群ですぐ傍で鳴いています。
が、姿が見えなくて、イラッとしています。
1.2羽なら、可愛いのに、3羽以上になるとケタタマシイ鳥です(泣)

私の寝室も電球です。早めに取り替えようと思いつつ、
なかなか腰が上がらないんですよね。
どうも電球って、暮れってイメージで。
【2009/07/09 15:26】 | やぐぅ! #- | [edit]
そちらはまだ?
こっちはスカパー電波も阻止するほどの木が生えてるからかなあ。

でも、ウシガエルは聞こえないの。
時々道では行倒れてるけど。

雀、少数でチュンチュンならかわいいけど、どんなもんでも群れるとげんなりしますよね。

お宅も電球ですかぁ。
そうそう。
暮れイメージよね。取替え時って。
【2009/07/09 15:34】 | やっほー #- | [edit]
アタシは、頬をバンバン叩くところで、仰天。
あんなに叩く?&やり返す?
イップ・トンの女優根性、見上げたものです。

しばらく、ワイ・カーワイにハマってみようと思ってるんだけど、
字幕がないと辛いのよね、この人の作品。
字幕つきなんて幸運は滅多に巡ってこないわ。
【2009/07/09 16:08】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
痛そうだよぉ~(/-\)凶暴だな~^^;

ってか、“マカロニ・ウエスタン”に文字って、
“ワンタン・ウエスタン”?(笑)
カワイコちゃん達の国なら“レーメン・ウエスタン”かな?(あふぉ)

面白くて、よかったね~(^-^)v
【2009/07/09 16:12】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
いやあ、いいもの拝見できたわ。
ありがとうございます。

もう、大喜びで見ましたとも!

本気で叩き合ってましたよね。
好きだわ。
イップ・トン、すごすぎる。

ユンファ、最後、バシバシ叩かれて、死んだはずだけど、ちょと顔をしかめてませんでした?(笑)

ああん。彼の世界もどんどんハマるの、面白そう。e-414

でも、確かに字幕、欲しいです。
たとえば「ヒマラヤ」とか・・・。
【2009/07/09 17:01】 | やっほー #- | [edit]
こういう、とんでもないもの作ってくれるから、大好き。香港映画。

あたしも考えたの。
マカロニならぬ・・・・
そうか。ワンタンか。
あたしの好みは鮮蝦ワンタンメンだが・・・これはくどすぎ?

叉焼包も捨てがたいぞ。
いや、腸粉も・・・。
うう。じゅるる。

で、かわいこちゃんたちのお国はレーメン?!
レーメンも好き。
でもホルモン好きだからそっちも捨てがたいぞ。
なんかホルモン・ウエスタンだと、秋生さんが包丁振り回すイメージになってしまうな、しかし。
【2009/07/09 17:09】 | やっほー #- | [edit]
電球だよ。
お風呂場と脱衣場と廊下とトイレと階段と玄関。
どんだけぇ~。

変えたいけどなかなか切れないの。なんだか切れていないのにもったいない気がして。
【2009/07/09 18:59】 | yonko #- | [edit]
うちの方もまだ蝉は鳴いていませんね~。
木は多いんだけどな~。
蛍光灯に比べると、電球の色って温かみもあるし、何より、夜すぐに寝付けるので良いと思いますよ。
うちもデスクスタンド以外はすべて電球を使う照明にしてます。(^^)
【2009/07/09 19:44】 | ayaquito #kWAtXoYg | [edit]
蛍光灯…
なんか懐かしい響きだね♪くくくっ。
この時期は暑いでしょ~。
今日はとってもとっても暑かった。明日もだって!!

ユンファのあどけない?かわいらしい笑顔は私も大好きです(^^)
この人っていい人なんだろうな~、ってあったかいんだろうな~、って感じさせてくれる笑顔☆
あ、この映画は観てないんだよな。
【2009/07/09 20:24】 | アンディ #- | [edit]
この映画 制作の呉宇森をどてかくアピールして 監督も呉さんかいっと勘違いさす 宣伝でした(笑)
当時 發仔出資の上海料理店の和平飯店をアピールという一石二鳥という事が(笑)
スキンヘッドの發仔には 痺れました
今携帯で書き込んでので漢字がでませんが
華仔とラウチンとルイスがでてた正月映画の麻雀喜劇も ウエスタン喜劇という触れ込みだったのを思い出しました(笑)→どこが(笑)
【2009/07/09 21:24】 | もち #- | [edit]
ちも電球おおいのねん。

> 変えたいけどなかなか切れないの。なんだか切れていないのにもったいない気がして。

そうそう。
切れたら、と思ってたら暑くなってきたの。
今日はたまらなくて、初エアコンつけちゃった。

どこまでもエコな時代に逆行だわ。
【2009/07/09 21:48】 | やっほー #- | [edit]
> うちの方もまだ蝉は鳴いていませんね~。

えー、そちらもまだ?
海の近くだから涼しいのかなあ。

> 蛍光灯に比べると、電球の色って温かみもあるし、何より、夜すぐに寝付けるので良いと思いますよ。
> うちもデスクスタンド以外はすべて電球を使う照明にしてます。(^^)
確かに電球の色って暖かいですよね。
あたしもそれが好きでこの電気選んだんだけど・・・。

ただ、暑い。暑すぎるぅ。
【2009/07/09 21:52】 | やっほー #- | [edit]
> 蛍光灯…
> なんか懐かしい響きだね♪くくくっ。

うくっ。
そう?
今はなんて言うのかい?

あたしゃあ、テーブルだってちゃぶ台だし、
靴箱もゲタ箱だよ。


> この時期は暑いでしょ~。
> 今日はとってもとっても暑かった。明日もだって!!

ぐっへー、まだ暑いんだね。
っていうか、これからだね、暑くなるのは。

いながらにして香港気分!と、やせ我慢。


> ユンファのあどけない?かわいらしい笑顔は私も大好きです(^^)

いいよね。彼の笑顔。
やっぱりスターだよねぇ。

面白かったよ。
突っ込みどころ満載で。
【2009/07/09 21:55】 | やっほー #- | [edit]
> この映画 制作の呉宇森をどてかくアピールして 監督も呉さんかいっと勘違いさす 宣伝でした(笑)

そうなの?
うはは。
たしかに、ウーさんのほうがお客は入りそうだもんね。

これも鳩は飛んでないけど、羽は飛んでたね。


> 当時 發仔出資の上海料理店の和平飯店をアピールという一石二鳥という事が(笑)

なんてこったい。
どこまでも抜け目ないなあ。好きだあ。

> スキンヘッドの發仔には 痺れました

そうそう。スキンヘッドもお似合いでしたよね。

> 華仔とラウチンとルイスがでてた正月映画の麻雀喜劇も ウエスタン喜劇という触れ込みだったのを思い出しました(笑)→どこが(笑)

えーっ。
麻将大将だっけ。
あれが!!

なんていんちきな触れ込みなんだ。
らぶりぃv-10
【2009/07/09 21:59】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/119-db9381b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
