タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

Lage Raho Munna Bhai

2013.07.03(17:19) 1201

劇場で見たいなあ、と思っていた「10人の泥棒たち」。
なぜか、レディースデーの適用がなくて、がっかり。

せっかく近所で今週いっぱい上映なのですが、1800円は高いなあ~、ということで見るのを断念。

今日は「いいぞそのままムンナー兄貴/Lage Raho Munna Bhai」を家で見ることに。

この作品、監督はただ今上映中の「きっとうまくいく/3 idiots」のラージクマール・ヒラーニ。

主役のムンナー(サンジャイ・ダット)は立ち退き屋。

ムンナー



弟分サーキットや商売仲間ラッキー(ボーマン・イラーニー)と荒っぽい稼業を手がけています。

ラッキー


ムンナーはラジオジョッキーのジャーンヴィ(ヴィディヤ・バーラン)に夢中。
11429-poster-of-lage-raho-munna-bhai-featuring-vidya-balan_convert_20130703165628.jpg

カンニングでクイズに正解して、ジャーンヴィのラジオの生放送に出ることになります。
しかし、本当の職業を口にできず、つい、ガンディーを研究する大学の教授と嘘をついてしまいます。

つじつま合わせのため、図書館に詰めてガンディーの本を読み漁るムンナー。

ふと本から目をあげると、そこにガンディーが立っていたのでした・・・。


もともとこの作品、サンジャイ・ダット作品!ということで選びましたが、いやあ、大正解。

武骨な恋するおっさんをチャーミングに演じています。

一方のラッキー演じるボーマン・イラーニー、さすがのカメレオン俳優、最初、まったくわかりませんでした。
サンジャイ兄貴とがっぷり四つで立ち退き屋を演じています。

ヴィディア・バーランと言えば「The Dirty Picture」や「Kahaani」で強烈な役を演じていましたが、今回はサンジャイさんのマドンナ。
彼女くらいになるとサンジャイさんの相手として不足無しな貫禄。



サーキット役のアルシャード・ワールシーも単純ながら生一本なチンピラっぷりがいいです。

ラッキーの娘の結婚相手は誰かな?と思ったら[あの方]で、ほんとにちょっぴりしか出てきませんが期待を裏切りません。

この作品、実は続編らしく、「Munnabhai MBBS」というのが先にあるらしい。
これも見なきゃ。

とにかく楽しくてほろっときます。

そういえばこの作品の中でも星占いの話が出てきます。
インドの星占いについては、初めてのインドでガイドさんにきいたのですが、
結婚相手を決めるときは生年月日だけでなく、出生の時間も使って占うそうです。
実際ガイドさんもそうして相手を決めたとか。

マハラジャの宮殿に飾ってある写真もどっちが主かわからないくらい、真ん中に座って写っていました。

あたしも次回はぜひ、星占い、お願いしてみたいものです。
(いや、結婚相手は探さないけど。)

映りこむムンバイの街にもときめく一曲。

スポンサーサイト


んさいげん!


<<Chennai Express Music Launch | ホームへ | 次々出てくる!>>
コメント
あはは、やはり断念したか。
そのうちDVDがでるよね。
それが普通の感覚かと思われ。
【2013/07/03 18:08】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
> あはは、やはり断念したか。

せっかくの水曜日なのに1800円っていうのがねえ。
沢山映画を見たいものとしては残念だったわ。

> そのうちDVDがでるよね。
> それが普通の感覚かと思われ。

そうね。DVDでもいいか、って気持ちが冷めちゃった。

逆にどうして割引特典一切なしにしちゃったのかなあ、って気になるわ。
【2013/07/03 21:47】 | やっほー #- | [edit]
ぴっちぴちのオネイチャン達がいるGSなら、
ワシも行ってみたい(笑)
繁盛するよね~、けど、人件費が半端ねぇ~か(爆)

[あの方]が気になるじょ(笑)
【2013/07/03 22:17】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
> ぴっちぴちのオネイチャン達がいるGSなら、
> ワシも行ってみたい(笑)
> 繁盛するよね~、けど、人件費が半端ねぇ~か(爆)

タオルぶんぶんして?
あたしゃサンジャイ兄貴が一人いれば十分だけど。
(女子はもともと個体識別すらできないし。)

> [あの方]が気になるじょ(笑)

うふ。
ボリファンはにんまりの方、なんだけどね。
【2013/07/03 23:29】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1201-f5f3614d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
