タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

新しいテキスト

2013.07.08(23:21) 1203

7月6日にマカオで行われたIIFA、日本からたくさんファンの方が行かれて、グリーンカーペットでシャールクと見つめあい、握手ができたそうです。

こういうニュース、うれしい!
みんな夢見心地だったことでしょう。
580207_10151717578094596_1956887974_n_convert_20130708230724.jpg

ツイッターでは17時開始のはずが22時に始まった、などという情報もあり、インド時間に改めて驚くと同時に、
それでもがんばって場所を死守してシャールクと対面を果たした皆さんに敬意を表したいと思います。

みんなよかったね!

さて、あたしのインドへの道。
今回はこんなお買い物。
「インド英語のリスニング」。

以前、新聞で広告だけは見ていたきりすっかり忘れていたのですが、先日、「スタンリーのお弁当箱」を一緒に見に行った友人からこの本の話が出ました。

内容がなかなか面白いらしい。
カトリーナ・カイフは…云々、などという表現もある、とか。

そうなれば、やはり買わねばなりません。

何せ、聞き流すなんちゃらという教材も、お話がアメリカでの暮らしで全く興味が持てず、頓挫したあたし。
これがあたしにとって最後の英語教材となるか?

今、ちょこっと聞き流していますが、英語の途中でヒンディ語も入ってきます。
そして、すっかり聞きなれたヒングリッシュの響き。

テキストをぱらぱらめくると
「あなたはアーミル・カーンに似てますね」
「お前様はジャッキー・チェンに似てますよ」

なとというくだりも。

しばらくはこれで遊んでみようと思います。


んさいげん!


<<今日は荻窪 | ホームへ | Chennai Express Music Launch>>
コメント
マカオならすぐに飛んで行けそうだね。
次回はナマでシャールクに

私が最初に使ってたテキストには、『れすりーちゃんのCDありますか?』とか書いてあったの。そこを霆鋒に置き換えて練習してたわ。全部持っていてもね(笑)
こういうのが書いてあるとやる気になるよね~(笑)
【2013/07/09 08:02】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
広東語の次は英語かあ。
まわり道してないで
さっさとヒンディ語に取り掛かってしまえ!(笑)
【2013/07/09 09:05】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
> マカオならすぐに飛んで行けそうだね。

うん。
すごく近いでしょう?

これが香港ならもう隣町気分だよ(かつて、香港でも開かれたらしいの)

> 次回はナマでシャールクに

じわじわ近づいて行きたいわ。
でも、じっくりと構えているの。
これが…大人の恋?(爆)

> 私が最初に使ってたテキストには、『れすりーちゃんのCDありますか?』とか書いてあったの。そこを霆鋒に置き換えて練習してたわ。全部持っていてもね(笑)
> こういうのが書いてあるとやる気になるよね~(笑)

うんうん。
彼氏の名前に変えるだけで、テンション青天井だもんね。
ここはぜひとも置き換え必須!
【2013/07/09 10:33】 | やっほー #- | [edit]
> 広東語の次は英語かあ。
> まわり道してないで
> さっさとヒンディ語に取り掛かってしまえ!(笑)

てへへ。
あのディーヴァナーガリー文字がねえ。難儀で。

でも、この本、かなりヒンディー語混じってるから、次へのステップとして。(と言い訳)
【2013/07/09 10:41】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1203-19b91c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
