タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

盛りだくさんの日曜日

2013.07.14(19:51) 1208

お出かけの日になった日曜日。

まずは新宿へ。

新宿武蔵野館の水槽はいつも楽しい。
今はアンパンマンです。




見たのは「マイ・ブラザー 李小龍/李小龍 我的兄弟」。


香港版は見ていましたが、家輝さん作品なので日本語字幕で見なきゃ。

(以前見た感想は、自分、やはり、家輝さんにしか食いついていない。)
改めて見た印象は、薄味。

もしかしたら、もっと、昔の香港映画を見てたら印象変わったのかな。

多分、前半はブルース父の家輝さんが主役で、途中からブルース本人に変わってしまってるのも残念。

ずっと父目線であったら良かったのに。

あ、でも、語ってるのは弟なのよね。

その辺も一因か。

疑問に思ったのは、「イップ・マン/葉問」や「グランド・マスター/一代宗師」では、確か、こどものころに詠春挙を習いに葉問の所に入門してるけど、本作品では、高校の時。
しかも、葉問にというより、兄弟子に習った、という感じでした。
どっちがほんとなのかな。

ボクシングチャンピオンとの試合は、もう既にこういうのたくさん見過ぎてて食傷気味。

パトリック・ツェから電話がかかってくるってくだりは、にんまり。
ニコパパ…。

ブルースの友人役にハンジンタン(陳奐仁)と、MC.Jinが出演してますが、特にMC.Jinは「じじぃドラゴン/打擂台」がすごく良かったので、その辺りは失礼ながら監督さんの力量の差か?

それから、「泣ける…」というコピーもあんまり好きでないのよね。



と、なんだか辛口になりました。

お客さんはほとんど李小龍ファンと思われる男性ばかりで、家輝さんはもちろんのこと、アーレフ君ファンはいなかった模様。
彼ら小龍ファンはこの作品をどう見たのか、伺いたいところでした。


友人と新宿でインド料理をいただいたあと、



小田急線で移動して、ベトナム・カフェでハス茶とお茶でほっこりしてから



共通の友人のコンサートへ。




毎年この時期に開かれるコンサート。
今回は20回め、という事で、ワイン、ご馳走になりました。

美味しかったです。

いつもながらの和気藹々のなか、美しいピアノを楽しませていいただきました。
彼女のピアノ、大好きです。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<タブーに踏み込む/Sunday | ホームへ | 本末転倒のお話>>
コメント
今日は、ココに入れたわ(笑)

例によって、いつか観れるといいな~って思っとくよ(爆)
そんなのばっかで、もう、何がなんだか?だけど(^▽^;)

あの方のも、いつか、聴きたいな、ぷぷぷ。
【2013/07/16 10:40】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
詰め込んだね。

私、ハス茶興味あるんだけど
飲んだことないの。
毎回カルディで買おうか迷ってて。
どんな感じ?
おいしい?
【2013/07/16 12:20】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
良いなぁ~私も今度はコンサートを目的にお江戸に行くわ~と伝えておいて下さい(笑)

ベトナム・カフェでハス茶も凄く良いですね~ああベトナムも又行きたいなぁ~

カレーは何種類も有る様に見えますが・・・週末にはお弁当箱観て来ますねv-221
【2013/07/16 21:48】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
> 今日は、ココに入れたわ(笑)

こちらにまで、きてくれてありがとう。

なんの塩梅なのかなあ。
なんにもいじってないんだけど。

> 例によって、いつか観れるといいな~って思っとくよ(爆)
> そんなのばっかで、もう、何がなんだか?だけど(^▽^;)

あたしも一緒だよ。
そんなPちゃんがいてくれることがあたしの心の支えだよ。

> あの方のも、いつか、聴きたいな、ぷぷぷ。

いいよぅ。震えるよ。
【2013/07/16 23:36】 | やっほー #- | [edit]
> 詰め込んだね。

うん。おもいっきりねw

> 私、ハス茶興味あるんだけど
> 飲んだことないの。
> 毎回カルディで買おうか迷ってて。
> どんな感じ?
> おいしい?

確か分類としては緑茶、なのかな?
香りは独特で、あたしは好きだよ。

でも、飲みすぎると胸焼けするの(爆)
一度、試してみてね。
【2013/07/16 23:38】 | やっほー #- | [edit]
> 良いなぁ~私も今度はコンサートを目的にお江戸に行くわ~と伝えておいて下さい(笑)

ご本人の目に触れるといい気になるのでなんなんですがv-391、心が震えますよ、彼女のピアノは。

伝えておきますね。

> ベトナム・カフェでハス茶も凄く良いですね~ああベトナムも又行きたいなぁ~

会場の近くにあるんです。
とっても居心地のいいカフェですので、コンサートにいらしたときは、是非こちらもご一緒しましょう。
(あ、お隣の餃子屋さんも興味ありなんです。)

> カレーは何種類も有る様に見えますが・・・週末にはお弁当箱観て来ますねv-221

マトンと野菜とエビのカレーいただきました。
ここのも大好きです。

あ、スタンリーですね。
感想、楽しみにしています。
あたしは前回満腹で見て、ちょっと意識が・・・だったので、もう一度参ります。
【2013/07/16 23:43】 | やっほー #- | [edit]
日曜はありがとうございました!

ピアノ本当に素敵でしたね。
連弾は感動しました。
SMAPの曲もよかった。

リー信者ではありませんがこの映画割りと好きです。
往年のスターにも何の思い入れもないけど演じてた人たちに萌えました。

カレー屋さんも私にはヒットでした。
良いお店に連れていってもらえてよかったです。

次は餃子屋さんですね。
【2013/07/17 19:12】 | きひ #- | [edit]
うふふ、見ちゃった~!いい気になってま~す(*^_^*)
たまには?いいでしょ(笑)

でも、ほんとに聴きにきてくれてありがと♪
その前、私がプレッシャーで押しつぶされそうになってたときに2人で楽しんでいたなんて…だけど、ま、いっか(^v^)
いい気持になってるから、心が広いの!あはは。
【2013/07/17 19:40】 | アンディ #xRS1q4qQ | [edit]
> 日曜はありがとうございました!

ご一緒させてくださってありがとうです。

> ピアノ本当に素敵でしたね。
> 連弾は感動しました。
> SMAPの曲もよかった。

うん。
素敵だったね。
いつも素敵だけど、今年は特により一層冴えわたってた。

> リー信者ではありませんがこの映画割りと好きです。
> 往年のスターにも何の思い入れもないけど演じてた人たちに萌えました。

楽しい作品ではあったと思うの。
ただ、香港版で見たときの、アヘンをやめるところとか、カットされてるんじゃないかな、物足りなかったわ。

あのダンス相手決めるところとかはよかったなあ。


> カレー屋さんも私にはヒットでした。
> 良いお店に連れていってもらえてよかったです。

あそこ、おいしいでしょう?
流れてるダンスの音楽がもっと聞こえてたらさらにいいんだけど。

> 次は餃子屋さんですね。

そうだ、次こそ餃子屋さん!
【2013/07/17 21:12】 | やっほー #- | [edit]
> うふふ、見ちゃった~!いい気になってま~す(*^_^*)
> たまには?いいでしょ(笑)

しまった、見られたかっ!w

> でも、ほんとに聴きにきてくれてありがと♪
> その前、私がプレッシャーで押しつぶされそうになってたときに2人で楽しんでいたなんて…だけど、ま、いっか(^v^)
> いい気持になってるから、心が広いの!あはは。

押しつぶされそうだったの?
優雅に弾いてて全然そんな風に見えなかったよ。

さすが、スカシ屋さんv-392

あたしらお気楽にたのしんで、コンサート、楽しみにしてたんだよ。
あ、時々「いまごろ、ドキドキしてるんだろうなあ」とは思ってた。
【2013/07/17 21:15】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1208-8dd9c119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
