タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

蓮日記とハエ

2013.07.31(09:38) 1217

生協で買った京都蓮のキット。

数日前から栽培に取り掛かりました。

蓮の種を紙やすりで削って傷をつけるはずが、固くて固くて。


説明書に書かれている通り、それでだめなら、ということで、水に一晩つけて、ふやかしました。


すると、かすり傷、と思ってたところに割れ目がついてて、いい塩梅に。

さらに水につけておくと、その日の昼には芽が出て、


二日目。



ボケボケ写真だ
これがもうちょっと伸びてきたら、これも生協で買ったそのまま使える蓮の土に植え付けます。

さて、無事に花は咲くのか。
そして、いつ、咲くのでしょうか。


もう一つの楽しみは10月26日一般公開のナーニ君、サマンタちゃん、そしてスディープさま作品「ハエ」。

Eega_poster.jpg

初日カチコミできないなあ、と早々と買った大判ハエタタキを見つめ唇をかんでいたのですが、朗報が届きました。

9月16日、したまちコメディ映画祭で上映決定です!!
わあい!!。
教えてくださった画伯、多謝。

したコメのサイトはこちら。



ところで、今回、
ライブアクション上映なるものらしい。


サイトによると、
ライブアクション上映とは上映が盛り上がるように、上映に併せて一部ダンスなどのパフォーマンスを行う上映方法です。
※お客様の持ち込みによる「音の出るクラッカー」や「散らかるクラッカー」の使用は禁止とさせていただきます


なのだそうです。

ジャパンプレミアは、ダンス、要らない気がするんだけどな。
何回も見て、騒ぎたいタイミング、ってできてくると思うの。

まして、ダンス上映中にされたら、あたしゃスディープさまをねっとりと萌え汁出してみたいのに、気が散りそう。
9月16日までに、指笛と集中力アップの訓練、がんばろう。

スディープてんこ盛りのメイキング。ウホウホ。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<蓮日記2と血みどろ作品「Rakht Charitra」 | ホームへ | たらいわ!~ルンギ乱舞を見よ>>
コメント
ライブアクション上映っていらなさそうですよね。
マサラ上映はファン心理から来るもので、それを劇場が許可しただけであって…。
監督がダンス演出を劇場側に求めているのならわかりますがそんなわけないし。
邪魔にならなければいいのですが…(^_^;)
【2013/07/31 10:43】 | エルザ #- | [edit]
私も生協のカタログで「蓮のキット」を見て、興味持っていたんです!
うまく咲くといいね。その後の経過も教えてください。

ライブアクション上映って、ダンスシーンで本物のダンスが観られるってこと?
インド映画ならではの演出で楽しそうだけど、ツウな方にはいらぬお世話なのかしら?(笑)
【2013/07/31 13:17】 | meiry #- | [edit]
無事に育つよーに(-人-)

初カチコミできなくても、
10月の公開には、むろん、行くでしょ?(笑)
その時は、集中して観れるといいね!
【2013/07/31 18:20】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
> ライブアクション上映っていらなさそうですよね。

やはりそう思われますか。
映画だけで十分楽しみます、というのが本音です。
作品だけでも盛り上がるものは盛り上がるし、ダンスがあっても盛り下がるものは下がる・・。

もっと作品の力を信じてほしいと思うのです。
> マサラ上映はファン心理から来るもので、それを劇場が許可しただけであって…。
> 監督がダンス演出を劇場側に求めているのならわかりますがそんなわけないし。

どうもどっかでマサラ上映を錯覚している気がします。

> 邪魔にならなければいいのですが…(^_^;)

そうですね。
放っておいて!というのが正直な気持ちです。
【2013/07/31 20:34】 | やっほー #- | [edit]
> 私も生協のカタログで「蓮のキット」を見て、興味持っていたんです!
> うまく咲くといいね。その後の経過も教えてください。

あら!そうなの?
なんとか咲いてくれるといいな。

乞うご期待、ね。

> ライブアクション上映って、ダンスシーンで本物のダンスが観られるってこと?
> インド映画ならではの演出で楽しそうだけど、ツウな方にはいらぬお世話なのかしら?(笑)

たぶんそんな上映形式だと思います。

まあ、アクション映画の前で生のアクションされてるみたいなものでしょうか・・。

気が散りそうで・・。
映画だけで十分楽しいので、要らぬおせっかい、と感じます。
【2013/07/31 20:36】 | やっほー #- | [edit]
> 無事に育つよーに(-人-)

ありがとう。
なんとか咲かせたいわ。

睡蓮鉢ももう一つほしいくらい。

> 初カチコミできなくても、
> 10月の公開には、むろん、行くでしょ?(笑)
> その時は、集中して観れるといいね!

うん。ガンガン通うわ。きっと、へとへとになりながら。
YOUTUBEで英文字幕で見ただけなので、初・スクリーンで集中したいんだけどなあ・・。
【2013/07/31 20:39】 | やっほー #- | [edit]
アタシも散々悩んだの。
ゴシゴシ大変だ、って
書いてあったんで、諦めたの。
お花は2年目以降、だって。
来年、楽しみ~(他力本願 笑)
【2013/07/31 22:07】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
あら、これが、蓮の実ですか。
食べた事はありますが、生のは初めてみました。v-398

芽がでてくると、なんだかいとおしいですね。
花が咲くまで、無事育ちますように。

【2013/08/01 03:40】 | ROKOMOKO #- | [edit]
> アタシも散々悩んだの。
> ゴシゴシ大変だ、って
> 書いてあったんで、諦めたの。

あら!やはりご覧になってたのね。

ゴシゴシ、大変でした。
でも、水にふやかしたら大丈夫でした。

いつもこうして説明読まずに突っ走るのよねえ、あたし。

> お花は2年目以降、だって。
> 来年、楽しみ~(他力本願 笑)

あ、2年目以降?(これまた読んでない・・)

いま、水の中でさらにながぁく茎が伸び始めました。
【2013/08/02 16:19】 | やっほー #- | [edit]
> あら、これが、蓮の実ですか。
> 食べた事はありますが、生のは初めてみました。v-398

そうそう。お菓子でありますよね。
あたしも、これ?っておもってしばらく見つめちゃいました。

> 芽がでてくると、なんだかいとおしいですね。
> 花が咲くまで、無事育ちますように。

動き出すとね、愛情が増しますね。
花が見てみたいです。
京都の蓮。
【2013/08/02 16:23】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1217-54dfb429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
