タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ワンシーンだけだけど/「Care of Footpath」

2013.08.20(00:00) 1235

いつの間にか一人Sudeep祭りですので、これも押さえておかなくては、という一枚。
今日は「Care Of Footpath」。

カンナダ屋さんは字幕なしとのことだったけど、ついてました。

Care_of_Footpath_poster.png

世界でもっとも若い監督の作品、って冒頭で紹介されてましたが、ほんとに子供!でした。

どこぞの大人が他人から借り出して、物乞いの道具に使い、用済みになったら路上に捨ててしまったこども。
そんな捨てられた子供をひょんなことから育てることになったスラムに住む老女。

「スラム」と呼ばれるようになったその子は、彼女を「おばあちゃん」と慕い、スラムの子供たちとゴミ拾いをして暮らしていました。
Care Of Footpath03_convert_20130819235841

このおばあちゃんとの関係がけっこう好き。
ばーちゃん目線についついなってしまう今日この頃。

ある日、通りかかった小学生にぶつかって、制服汚すな!とののしられたことから、学校へ興味を持ち始めたスラム。

地元の親方に頼んでもどうにも動いてくれないため、裕福な家の子供にお古の制服や教科書、カバンをもらい、準備を整えます。
しかし、彼にはまだまだ幾多の困難が待ち受けていたのでした・・・。

2時間ほどの短い映画。
スラム君がどうにも出来過ぎで、周りの大人も、なんだかあれこれあるもののさらに出来過ぎな感じ。
スラム君だけじゃなくて、ほかの子はどうした!とか、あるんですが、なんといってもこれも
「スディープ様見たさの、どす黒い欲望のための一枚」
ですので、いいのです。

で、肝心のスディープ様はなんとなんとのワンシーンだけ・・。
学校から追い出されたスラム君とぶつかって、水飲ませて、力づけるシーンのみ、でした。


うーん。
最後のクレジットにすら名前がなかったような。
何故、この作品に出てたのかしら・・。

けっこうあちこちで関連記事もあるみたい。
sudeep1.jpg

(左は監督で主演したキシャン・シュリカント君と読むのだと思います、たぶん)


そんなワンシーンだけの一枚が見られて、むしろマニアとしては本望の一作。

あ、ジャッキー・シュロフも出てました。
そういった意味でもマニア好みの一本かも。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<後半本気 「Huchcha」 | ホームへ | 三白眼でにやにやがいいな 「Singam」>>
コメント
ワンシーンのためでもいいのよ、
ワンシーンにこそ価値があるのよ!
迷の鑑よ、やっほーちゃん(笑)
あ!インドの場合は、ファンか?

って言いながら、もっともっと観たいのよー!
って気持ちも大である(爆)←正直者~w
【2013/08/20 12:45】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
この子どもが監督したの?この子、何歳?
すごいなー。おそるべし、インド映画の世界!
【2013/08/20 16:09】 | meiry #- | [edit]
> ワンシーンのためでもいいのよ、
> ワンシーンにこそ価値があるのよ!

ふふ。
あたしもそろそろこの道10年だからね。
食いつくときはどこまでも。


> 迷の鑑よ、やっほーちゃん(笑)
> あ!インドの場合は、ファンか?

ありがと。
いつまで続くか分からない、という意味では風上にもおけない、って気もするけど。

でも、良いよね。欲望の赴くまま。

> って言いながら、もっともっと観たいのよー!
> って気持ちも大である(爆)←正直者~w

うん。
身悶えしながら終わってしまったときの宙ぶらりんな感覚と言ったらヽ(´o`;
【2013/08/20 18:20】 | やっほー #- | [edit]
> この子どもが監督したの?この子、何歳?

たしか、10歳で監督したのよ。
10歳でスディープ様とツーショット、羨ましすぎる!
(そこかぃ!)

> すごいなー。おそるべし、インド映画の世界!

どんな生い立ちなのかしらね。
映画一家なのかなあ。

【2013/08/21 00:17】 | やっほー #- | [edit]
すごい・・・世界で一番若い監督??
かわいいね。でも、10歳でなんてすごすぎ!!

監督と言えば、全く関係ないんだけど…今年の甲子園の監督には、若くてかわいい人がなんだかいっぱいいた(笑)
どこ見てんの?でしょ??あはは。
【2013/08/21 21:08】 | アンディ #xRS1q4qQ | [edit]
> すごい・・・世界で一番若い監督??
> かわいいね。でも、10歳でなんてすごすぎ!!

たぶん、賢い子なんだろうね。
これからどんなふうに成長していくのかな。

> 監督と言えば、全く関係ないんだけど…今年の甲子園の監督には、若くてかわいい人がなんだかいっぱいいた(笑)
> どこ見てんの?でしょ??あはは。

あはは。
アンディさんもやはりあたしの仲間だわ。
萌えるツボは違うけど。
【2013/08/21 21:43】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1235-084b637f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。