タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

拾い物作品「4バカ」/「Mast Maja Maadi」

2013.08.26(16:32) 1241

また、ボリウッドからサンダルウッドに戻ってきました。

今日は「Mast Maja Maadi」。

Mast_Maja_Maadi.png


日本では遅まきながらボリウッドの3バカ(「3 idiots /きっと、うまくいく」)がヒットしましたが、こちらは4バカです。

mast maja maadi1

しかも、この中には知性あふれる友人もいません。
みんな、バカです(きっぱり)。
熱い友情も特にないです。あえていうならぬるいのはあるかな。
取り立てて、現代のインドの問題も問いかけてもいません。
徹頭徹尾おバカ映画です。

さて、この4バカが家を追い出され途方に暮れていると、車が暴走してきて大破。
駆け寄ると、投げ出された男性は虫の息で
「自分が信頼を裏切って隠した2億の金をウーティの植物園の「M」字の下に埋めてある。それを社会のために役立ててくれ」
と言ってこときれます。
must maja maadi4

盛り上がる4人。

そこに事故を捜査しにやってくる捜査官(スディープ)。

must maja maadi5

4人が男性の死にかかわっているのでは、と疑い追跡し始めます。
逃げる4人。

ここからロードムービーが始まります。

なんとか追っ手をかわそうとあの手この手をつかうのですが、執拗に追ってくる捜査官に、仕方なく事の次第を語り、分け前4割で手を打とう、とまで言い出します。
乗る捜査官。

must maja maadi3

しかし、隙を見て再び逃走する4ばか。
追うスディープ。

やっとお金を掘り当てるものの、うっかりトラックの荷台に放られた金の入ったかばん。
2億の大金を追って4人+捜査官1名は意外なところにやってくるのでした。


初めからスディープはカメオとはしっていました。
とはいうものの最初に出てくるダンスなんばるで、眠さ爆裂。
スディープ様のダンスじゃないのね・・・。


自ら望んだこととはいえ、苦行の2時間40分の予感にちょっと沈む気持ち。

しかし、そこはスディープ様登場から一気に様相が変わってきます。

まあ、4ばかとそれを取り巻く人たちもみなほとんどおバカなのですが、スディープ様がいい塩梅に絡んできます。
いつものシリアスな風味にちょっとコメディ色を加えて、さらにチャーミング

どんどん、4ばかに懐柔されていくところも、いつもの血だらけで悲壮な役は影をひそめて、見てて楽しい。
女性ともちょこっと絡みますが、恋愛はゼロ。

期待値ゼロだった割にかなり面白くて、拾い物でした。

画像は不鮮明だし、ダンスもイマイチなのですが、なんなのでしょう、このカンナダ語・スディープ作品に感じる愛おしさ

ゲストにUpendraRekha Vedavyasが出てました。

Trailor

スポンサーサイト


んさいげん!


<<ヒンディー語最終日と今後のイン活再確認 | ホームへ | ルンギブームの火付け役ダヌシュ作品/Raanjhanaa>>
コメント
ひろいもの、ってのは嬉しいよね(笑)
しかし、こちらはホンモノの4バカでしたか。
先日会った友達が、最近インド映画好きなんだけど、あの「3バカ」を全然評価してなかったの。
いろんな見方、ひとの好みってわからないなぁ、と実感。
その方、おじちゃまなのですが…やっぱりかわいいカノジョの出てきた「恋する輪廻」が好きだって(*^_^*)
【2013/08/26 20:01】 | アンディ #xRS1q4qQ | [edit]
> ひろいもの、ってのは嬉しいよね(笑)
> しかし、こちらはホンモノの4バカでしたか。

正真正銘のバカでした。
スディープが珍しくクールだけどそこはかとなく可笑しい役なのも良かったのかも。

> 先日会った友達が、最近インド映画好きなんだけど、あの「3バカ」を全然評価してなかったの。
> いろんな見方、ひとの好みってわからないなぁ、と実感。
> その方、おじちゃまなのですが…やっぱりかわいいカノジョの出てきた「恋する輪廻」が好きだって(*^_^*)

わ、ちょっとわかる。
あたしも、萌えがないとダメなの。
萌え命!
あーみるには何も芽生えないので…。
良い作品だし、曲も好きだし、
うまいなあとは思うのだけど。
あえての萌えはボーマン校長かも。
ツッコミどころが無いのも惜しかったな。
むしろ、サルマンのタイガーの方が好き。
シャールクは別格としてね。


ほら、天邪鬼だから、どっかに首をかしげてくれるひとがいると嬉しいのね。

OSOがその方お好きなのね。お目が高いw
次は是非、サマンタちゃんの(あたしにはスディープ様の)マッキーをご覧いただきたいわ。
ディーピカちゃんのはタイプが違うけど。
【2013/08/26 22:39】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1241-995891b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。