タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ナマステとナマスカラ

2013.09.06(21:20) 1246

ヒンディー語はなんとか始められそうなんだけど、気楽にこんなのもいいかな、っての見つけました。

インドの小学一年生になった気分です。



こちらはヒンディ語独習コンテンツのサイト。

あの、絵、もしくは模様にしか見えない線が、ちゃんと意味を持つものになるよう、夢見ています。

そしてもう一つ。
こちらはなんと!カンナダ語。


英語→カンナダ語だと結構あるのね。

こちらとか。

YOUTUBEからでも見られる。

まずはこんにちは、から。


ちょっとインド風味の英語。
そういえば、大学が大阪だったのですが、堺の出身の同級生は英語読むときも大阪弁(堺弁かな?)だったなあ
スポンサーサイト


んさいげん!


<<ギネスものらしい「Police Story 3」 | ホームへ | 最高体重でのダンス?/「THIRUPATHI」>>
コメント
これはわかりやすい!こういう書き順なのねってよくわかる。
中文の簡体字も、たまにどうやって書くんだ?っていうのがあるんだけど
(テキストの印刷された文字だけ見てもよくわからない)
こういう動画があるといいですね。
バックに聞こえる子どもの声がかわいい!(^^)
【2013/09/07 12:17】 | meiry #- | [edit]
カメラ目線で、合図を待ってるのがいいね(笑)

ナマスカラって、一瞬、やっほーちゃん、
マスカラして、どっか行くのか?って思った(笑)
さらに、生カステラのことか?とも(爆)
【2013/09/07 12:31】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
> これはわかりやすい!こういう書き順なのねってよくわかる。

日本語だと横線が最初のものが多いけど、デーヴァリーガリー文字は横が最後のなのよね。


> 中文の簡体字も、たまにどうやって書くんだ?っていうのがあるんだけど
> (テキストの印刷された文字だけ見てもよくわからない)
> こういう動画があるといいですね。

小学生の時って、いち、に、さん、し

って言いながらか基準習いましたよね。
簡体字も、確かに書き順知りたいの有りそう。

> バックに聞こえる子どもの声がかわいい!(^^)

子供の声、可愛いですよね。
いっしょに可愛い手で書いてるのかなあ。
【2013/09/07 21:02】 | やっほー #- | [edit]
> カメラ目線で、合図を待ってるのがいいね(笑)

ちょっとぎくしゃくしてるのがいい風味。

> ナマスカラって、一瞬、やっほーちゃん、
> マスカラして、どっか行くのか?って思った(笑)
> さらに、生カステラのことか?とも(爆)

わはは。
マスカラ、買ってもなかなか使わないのよ。
生カステラ、食べてみたい。一口でいいけど。
【2013/09/07 21:04】 | やっほー #- | [edit]
う~ん凄いなぁ~
好きになったらその国の言語を覚えたいという気持ちはすごく判るけど
即行動に移すのが 何時もながら素晴らしい~わ

先日一緒に映画を見た関西のお友達も とても積極的な方で
来年のトルコ参加したいって仰って トルコ語勉強するという彼女に圧倒!
私なんて日本語オンリーで通そうという とんでも無いツアコンなんだけど(爆)
同行者の皆さまが頼りになる方ばかりで 何だか大船に乗った気分です
様々な言語をご存じのやっほーちゃんも是非ご参加下さい 
【2013/09/10 18:22】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
> う~ん凄いなぁ~
> 好きになったらその国の言語を覚えたいという気持ちはすごく判るけど
> 即行動に移すのが 何時もながら素晴らしい~わ

あたしの脳内に熟考というものがないんです。
気持ちが動くかどうか、それだけなもんで(汗)

昔からドイツ語に始まり、イタリア語、広東語と手を付けてきたから、言葉習うの好きなのだと思います。

> 先日一緒に映画を見た関西のお友達も とても積極的な方で
> 来年のトルコ参加したいって仰って トルコ語勉強するという彼女に圧倒!

わあ!すごいですね。
あたしも行くとなったらトルコ語、勉強しちゃいそうです。
それから、もっとイスラム教のこと、学びたいです。

> 私なんて日本語オンリーで通そうという とんでも無いツアコンなんだけど(爆)
> 同行者の皆さまが頼りになる方ばかりで 何だか大船に乗った気分です
> 様々な言語をご存じのやっほーちゃんも是非ご参加下さい 

家族のスケジュール、仕事の様子、お財布の条件が合えば、是非とも参加したいです。
たぶん、あたしは、ぎりぎりまでわからないかも。行けても、現地で会いましょう!かもしれません。

あたしは何でもかじりますが、すぐに忘れるのも得意技なので、へっぽこ英語で失笑買うのがせいぜいです。
【2013/09/11 22:22】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1246-4cf27288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
