タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ギネスものらしい「Police Story 3」

2013.09.09(13:31) 1247

今日の作品は「Police Story 3」。
っていうと「ん?ジャッキーかぃ??」となりそうですが、これもSudeep様作品なんです。

字幕も内容が挙がってるサイトも見つからないので、あたしの脳内での作品と実際の作品がどれほどかけ離れているのかは不明です。


バンガロールに人を空手で戦わせて金を儲ける集まりがありました。
そこの支配人は汚い手を使い自分の手下を勝たせていました。

警官A(名前不明)はそこの一味に彼女を殺されていて、復讐を誓います。
心得のある空手を仲間にも習わせて、仇敵の許に。

復讐を遂げようとするとき、スディープ演じる警官Bが現れるのですが、何のためなのかは不明。
警官Aは本懐を遂げて劇終。

あっさりしてるでしょ?
そうなんです。2時間くらいでインド映画としてはもはや「短編」。

目が離せなかったのは空手シーンね。
あたし自身もじゃあどう違うの?ときかれればはっきりとは言えませんが、インド人ももちろん混乱しているようで、なんだか聞き覚えのある
「あちょーっ!」
とか
「ジャッキー・チェン」なんてセリフも出てきます。
まあ、そういうあたりはびみょうなのですが、闘いシーンが斬新(インド映画としては)です。
インド映画のアクションって
「どうしてこうやって蹴られた人があっちに飛んでいくの?」
とか、
「なんでジャンプに途中からひねりが入るの?」

と思ってしまうほど、慣性の法則とか万有引力とか、それ以外の物理的あれこれは一切無視されてることが多々あります。
しかし、これはCGなしのためなのか意外に自然なアクションで、見ていてほっとしました。

残念だったのは主演の役者さんが・・・だったこと。
Sudeep様がトータル5分くらいしか出てないこと、かな。
まあ、2時間だし主役の人が好みからかなりかけはなれていても耐えられましたけど。

で、笑ったのが、実はこの作品ギネスものなのだということ。
理由は
撮影時間が12時間だったから!

2011年6月8日の朝6時に撮り始め、夕方6時にクランクアップですって。

The Sopta Gardenというところで12時間で。
ちなみにバンガロールってITの街っていうだけのイメージでしたが、高地のため気候が比較的涼しくて、
「インドのガーデンシティ」と呼ばれてるそうです。

街中でもSudeep作品、ロケ地かなりありそう。

ちこちの感想をチョロ見したら、ミュージックシーンが2曲しかない!!とか書かれてます。
有るんです、ミュージックシーン。
スディープは絡んでないのが残念ですが。



こちらではニュースが見られます。
インタビューに答えるスデープ
police+story3_convert_20130909132722.png


とその他の監督兼主演俳優、プロデューサーなど。



尚、本作品は先のPolice Story 1,2とは何のつながりもないそうです。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<メンズばっかり | ホームへ | ナマステとナマスカラ>>
コメント
じゃっきー??と私もだまされた(笑)

しかし…ギネスもの、って時間のことなんだ。
12時間撮影して2時間ものって…すごいね(^^ゞ
香港映画としては長い2時間、インド映画としては、短編、って言っちゃう??
【2013/09/09 20:39】 | アンディ #xRS1q4qQ | [edit]
たった12時間で!?(゜∇゜)
学生のノリで作った?みたいな?(笑)
すごいな~、やればできるんだね、
やれないことってないんだね(爆)

5分のスディーブ様は、残念だね(;^ω^)
それでも観るやっほーちゃんは、さすがだけど!(爆)

空手も何かと勘違いしちゃったのかな?(苦笑)
【2013/09/09 23:18】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
じゃっきー??と私もだまされました。。。(笑)

2時間の映画を、12時間で、撮れるのですねえ~
エコだわ。(爆)
でも、すごいですね、インド映画ってv-221
【2013/09/10 01:00】 | ROKOMOKO #- | [edit]
> じゃっきー??と私もだまされた(笑)

動画さがしても当然、ジャッキーばっかりだったわ。

> しかし…ギネスもの、って時間のことなんだ。
> 12時間撮影して2時間ものって…すごいね(^^ゞ

いくら公園で、とはいえ、移動だったてあっただろうしねえ。
それしかニュースになってないところが、やや寂しい、とも言えるけど^^;

> 香港映画としては長い2時間、インド映画としては、短編、って言っちゃう??

香港じゃ長いよね。
インドじゃまだ、前振りのとこだわね。
【2013/09/10 09:44】 | やっほー #- | [edit]
> たった12時間で!?(゜∇゜)
> 学生のノリで作った?みたいな?(笑)
> すごいな~、やればできるんだね、
> やれないことってないんだね(爆)

それなりの監督兼俳優さんだと思うんだけどねえ。

インドにかかっちゃなんでもアリなんだわね。
昔の香港映画みたいで、あたしゃそんなとこも好き。

> 5分のスディーブ様は、残念だね(;^ω^)
> それでも観るやっほーちゃんは、さすがだけど!(爆)

まあ、スディープマラソンだからねえ。
走り抜けるわよ。
しかし、あと残ってるのは字幕無しモンばっかりだから、ゴール前のダラダラ上り坂かしら。

> 空手も何かと勘違いしちゃったのかな?(苦笑)

ちゃんと道場にもKARATEって書いてあって微笑ましかったわ。
でも、あちょー!言うのよ。
【2013/09/10 09:48】 | やっほー #- | [edit]
> じゃっきー??と私もだまされました。。。(笑)

明らか、狙っているとしか…^^;

あたしはスディープ様ブツとして探してたから、手許に来てから、なんか、聞いたことあるぞ、ってw

> 2時間の映画を、12時間で、撮れるのですねえ~
> エコだわ。(爆)

五つ星ホテルでもメールが返って来なかったり、
そうかと思えばダッパーワラー(お弁当を運ぶ人)は
時間きっかり、お弁当もみんな間違わずに配達するし、

やる気になればすごい!というか、
やる気にならない時の放置っぷりというか、
よくわからなくて、面白いです。

> でも、すごいですね、インド映画ってv-221

すごくエネルギーを感じます。
見る方も、結構体力要りますw
【2013/09/10 09:55】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1247-c27e5b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
