タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

はっかん福袋到来!

2013.09.11(12:39) 1249

先ほど香港の友人から届いたはっかん福袋。

まずはCD。
サイン会でサインももらってきてくれました。


今回のCDはほかにDVDと、バンドスコアがついていました。

はっかんのピアノ楽譜は前からほしいのよねえ。
でないかな。

それから、かねてからはっかんが推奨しているディズニーの英語学習のパンフレット。

あ、白シャツ腕まくり・・。
この髪型、ちょっと前のだね。

茶色がほしいなあ、と言ったら、一緒に送ってくれたお馴染みCity Superのエコバック。


そしてはっかんとタム校長のお店の月餅!!






うーん、商売してるなあ。
嬉しいなあ。

このお店、次回は(いつだ?!)絶対行きたいんだ!
あの美食城界隈、いつも迷子になるんだけど・・。

ここ数年、気付ば香港の月餅いただいてました。

中秋節ってちょっと秋風が立って、人恋しくなる時期で、その時期にこうして濃厚なお味の月餅をしっとりとした気分になって味わえるのは、ありがたいことだと思います。

あー、香港行きたいっ!
すっかりカレー臭が沁みこんでいる今日この頃ですが、やっぱり香港も心のふるさとなんだわ。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<武骨だけどけっこう達者/Ranga S.S.L.C. | ホームへ | メンズばっかり>>
コメント
月餅美味しそう!
アランとはっかんがお店やってるって知ってたような知らなかったような緩いファンな私。
はっかんは金髪よりこっちの方がやっぱり好きだなと思いました。
サイン貰ってきてくれるなんて良いお友達ですね。
【2013/09/11 17:48】 | きひ #- | [edit]
まだ愛があったか(笑)


>かねてからはっかんが推奨しているディズニーの英語学習のパンフレット

やってみたら?
インドでも役に立つでしょ。
【2013/09/11 17:54】 | 多謝。 #yFWfwmv2 | [edit]
すっごい盛りだくさんな福袋!サイン入りなんていいですね。
月餅の箱が高級感あるわ~。

City Superのエコバックはどピンクのを持っているけど、
派手すぎて一度も使ったことない(笑) 茶色はシックでいいな。
【2013/09/11 18:04】 | meiry #- | [edit]
中秋節はいっつも送ってくれるね@香港朋友。
今回も豪華だなぁ~

月餅って、甘いもの星人の私でも一個で十分。
多分入ってると思われるラードが重いの
もちろんあれば食べるし、素通りは出来ないよ(笑)
【2013/09/11 18:33】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
ピアノ譜出たら、私の分もよろしくね~♪
ゲッペイは、先週中華街で買ってきたんだ(^^)v美味しかったよん。
私もあれ以来香港行ってないよ…。
あ~行きたい!!
また行こう!!
【2013/09/11 19:53】 | アンディ #xRS1q4qQ | [edit]
迷朋だね~、アタシまで、嬉しいわ~(笑)
この月餅なら、アタシも食べられるかな?

アタシも、シティ~、ピンクはまだ使ってないの、
水色のから先に使ってるんでね(笑)
【2013/09/11 21:19】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
> 月餅美味しそう!
> アランとはっかんがお店やってるって知ってたような知らなかったような緩いファンな私。

確か、去年のファンミはここでやったのよ。あたしはインドから帰ってすぐだったので不参加だったけど。
いつか、一緒に行きたいなあ。


> はっかんは金髪よりこっちの方がやっぱり好きだなと思いました。

あたしもこっちが好き。
髪の毛のことを考えてもこっちの方が・・・。


> サイン貰ってきてくれるなんて良いお友達ですね。

ありがたいです。
香港人の友人の心遣い、いつも嬉しいです。
こんな細やかさ、いつも憧れます。
【2013/09/11 22:31】 | やっほー #- | [edit]
> まだ愛があったか(笑)

香港愛は変わらないのよ。
はっかんは、好きだから離れてるの。
星のフラメンコだわね(古っ)

今でも見るとうっとりするわよ、もちろん。こう見えてw

> >かねてからはっかんが推奨しているディズニーの英語学習のパンフレット
>
> やってみたら?
> インドでも役に立つでしょ。

うん。はっかんが教えてくれるならやるよ。
ミッキーじゃだめだな。

これ、めっちゃ高いんじゃなかったっけ。
【2013/09/11 22:38】 | やっほー #- | [edit]
> すっごい盛りだくさんな福袋!サイン入りなんていいですね。

ありがたいです。
それに引き替えあたしの送ったもののしょぼいこと(汗)

> 月餅の箱が高級感あるわ~。

あたしら、紅とか金とかで目がくらむでしょう?w

> City Superのエコバックはどピンクのを持っているけど、
> 派手すぎて一度も使ったことない(笑) 茶色はシックでいいな。

先日香港に行かれた方が茶色買ってたの。
友達がほしいものある?って聞いてくれたので、これを。
色が合わせやすいので、活躍してくれそうです。
あ、あたしも様々な色、持ってますよぅ
【2013/09/11 22:45】 | やっほー #- | [edit]
> 中秋節はいっつも送ってくれるね@香港朋友。
> 今回も豪華だなぁ~

毎回同じ友達、ってわけでもないんだけど。
ありがたいです。

この紅い色に心奪われます。

> 月餅って、甘いもの星人の私でも一個で十分。
> 多分入ってると思われるラードが重いの

濃厚なのよね。
うちも家族で一個とかだよ。
でも、なんかいいんだわ。

> もちろんあれば食べるし、素通りは出来ないよ(笑)

ふふ。
瞬殺だったりする?

【2013/09/11 22:50】 | やっほー #- | [edit]
> ピアノ譜出たら、私の分もよろしくね~♪

アンディせんせいにおそわらなくちゃ。

> ゲッペイは、先週中華街で買ってきたんだ(^^)v美味しかったよん。

中華街も中秋節一色なんだろうなあ、今頃。
いいなあ。

> 私もあれ以来香港行ってないよ…。
> あ~行きたい!!
> また行こう!!

うん。行こうね。
休みがいい感じで取れたら、とりあえず2泊でも行っちゃうかもしれない。年明けたら。
【2013/09/11 22:53】 | やっほー #- | [edit]
> 迷朋だね~、アタシまで、嬉しいわ~(笑)
> この月餅なら、アタシも食べられるかな?

ありがたいよ。
なんか、好きなんだ中秋節。

しかし、Pちゃん、これ・・どうだろう。
なんなら食べてみる?

> アタシも、シティ~、ピンクはまだ使ってないの、
> 水色のから先に使ってるんでね(笑)

お洋服に合わせてもいいよね。
あたしは仕事のカバン、車の中、とあちこちにあるので、あれこれその場その場で使ってるわ。
【2013/09/11 23:00】 | やっほー #- | [edit]
いろんなのが入ってて、素敵!
でも、一番月餅に、目が行きました m(__)m

って、もう中秋でした?
【2013/09/12 01:16】 | ROKOMOKO #- | [edit]
> いろんなのが入ってて、素敵!
> でも、一番月餅に、目が行きました m(__)m

なんか、いいんですよね、月餅。
あたしらきゅんと来るのよねえ。

> って、もう中秋でした?

はい。19日が中秋節なんですよ。
ススキくらい飾りたいけど、くしゃみでそうなんです。
【2013/09/13 22:09】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1249-a13aafd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
