タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

‘人に歴史あり’の1本/SPARSHA

2013.09.17(15:02) 1255

Sparsha_09042012jpg.jpg


これも字幕なしの念力フル活動ブツ。

Sudeep様デビューから3本目の1999年作品。

もしかしたら違ってるとこたくさんあるかもしれない【お話】。

映画俳優のスディープ(スディープ)は
Sparsha.png


駅で偶然見かけたスマ(Rekha)

sparsh.jpg(右)

に一目ぼれ。
列車の座席から彼女の連絡先を探るという、個人情報保護法完全無視のストーカーぶりで彼女の心をゲットします。

スディープはスマの家族と休暇に出かけ、そこで、『自分の過ちは自分できっちり償う』というスマの信念を垣間見て、ますます彼女を好きになります。

休暇先から帰るスマにプレゼントを渡す約束をするスディープでしたが、遅刻してしまい、列車の発車時刻が迫ります。

駅にあわてて駆け込んだスディープは、ホームで立ち話をしていたラダー(Sudha Rani)
sparsha4.png


を突き飛ばしてしまい、彼女は列車に足を轢かれてしまう事故が起きます。

スマに会うことなく、ラダーを病院に運び付き添うスディープ。
落ち着いてスマに連絡を取ろうとするのですが、ふとよぎったのは彼女の『自分の過ちは自らの手できっちりしまつをする』というポリシー。
そして、事実を彼女に告げることなく音信を絶ち、右足を切断したラダーの心と足の回復に付き添うことにします。

ラダーは事故の時、だれが自分を突き倒したのかわからず、ただ、その時相手が着ていた上着の背中の模様だけを覚えていました。
きっと相手を見つけ出す、と決意を固めるラダー。
そうとは知らないスディープは、自分のやったことを言い出せないでいます。
そして、ラダーの(たぶん)結婚が破談になったのを見て、彼女に結婚を申し込みます。

ラダー主催で行われたヴァレンタインのパーティの席上。
偶然にもラダーと友人だったスマもやってきます。
そこで、スディープを婚約者とスマに紹介するラダー。

後日、傷ついたスマが列車に乗るとき、同じ駅にラダーもいました。
その時、ラダーはあの事故の原因となった見覚えのある上着を着た人物を見つけるのでした・・。


これまでもブルドーザーのような勢いのあるマッチョな役をやる反面、
細やかな静かなドラマも見てきたのですが、
これは後者の方でした。

どことなく演技ももやっとしてるし、顔はつるつるで、今とずいぶん違うのですが、タクシーの後ろの座席でスマの手を握ったり、お祭りの最中、藁の中で戯れたりする辺りは現在に通ずる色気があって、やはり、栴檀は双葉より芳し。

スディープ様、当時26歳。
細い!髭がない!踊らない!

何曲も何曲もミュージックシーンはあるのですが・・。


シャールクもそうだったけど、たぶん若いころに出会っていたら落ちなかったろうなあ。
そう考えると、出会った時期に恵まれたこととこんなに美中年になったことを、心から感謝する作品でした。

この作品、wikiによればベスト作品賞を各所で獲得していて、スディープ様いろんなところで新人賞もとっています。
この前にも2作品ほどあるようなのですが、それはどういう扱いになるのかな。

そして、一年のブランクののち撮ったのがHuchcha
すごい怪力になってスクリーンに戻ってくるのでした。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<これぞ、アクション・ロマンス・ドラマw/Sye | ホームへ | したコメで「マッキー」>>
コメント
スディープさまが可愛い~!
若いスディープさまは確かに美少年ね~

私はやっほーさんと違って 若い時に見たらファンになったかも
良い所の坊っちゃまぽさがタイプです
特に横顔が良いなぁ~
ちょっと女性的だわよね~ひこと「美少年の恋」仲間に入れたいな(爆)

【2013/09/17 21:49】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
もしかして「私の」アーロンと一緒のパターン??
私は若い頃の、サラサラヘアーのアーロンが、やっぱり忘れられないんだけどなぁ(^^)

スティープ←あってるよね?(笑)さま、若い頃もとってもいいと思うけど♪
あ、usakoさんの美少年の恋意見、いいかも(笑)
【2013/09/18 20:54】 | アンディ #xRS1q4qQ | [edit]
> スディープさまが可愛い~!
> 若いスディープさまは確かに美少年ね~

はい。こんなだったんだぁ!とちょっと驚きました。
声とか手の形が同じなので、ああ、やはりあのスディープ様だわ、と。

> 私はやっほーさんと違って 若い時に見たらファンになったかも
> 良い所の坊っちゃまぽさがタイプです
> 特に横顔が良いなぁ~
> ちょっと女性的だわよね~ひこと「美少年の恋」仲間に入れたいな(爆)

わあ!美少年評論家のusakoさんにそういっていただけるなんて、うれしいわ。
たしかにこのころって女性的ですね。

あたしはぜひ彦祖君で「美中年の恋」を!と期待してるんですが。
スディープ様ともどもw  
【2013/09/19 16:20】 | やっほー #- | [edit]
> もしかして「私の」アーロンと一緒のパターン??
> 私は若い頃の、サラサラヘアーのアーロンが、やっぱり忘れられないんだけどなぁ(^^)

え?どちらのアーロンさん?w
サラサラと筋肉が好きなのね、アーロンの。

寒戦の寝そべってるアーロンはどんなかしらね。
楽しみなんだぁ。

> スティープ←あってるよね?(笑)さま、若い頃もとってもいいと思うけど♪

ちょっとまったぁ!
スディープだから。Sudeep!!!
エス ユー ディー イー イー ピー!!

> あ、usakoさんの美少年の恋意見、いいかも(笑)

え?あたしの美中年の恋意見もいいでしょ?
【2013/09/19 16:36】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1255-a3597a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
