タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

歌声に驚愕/ブレス

2009.07.16(22:18) 126

WOWOWで放送してたので、キム・ギドク監督の「ブレス」見ました。

p1005105929.jpg


これほど作品を見ている韓国の監督さん、他にいません。

でも、好きか?というと・・・・うーん。
嫌いなのか、というと、これまた、うーん。

最初に見た「悪い男」がすごく、気持ちがざらざらしっぱなしで、こわくて、後味悪かったのに比べると、それでも、どんどん、そういう感じはなくなってきている気がします。

今回、主演の張震は一言もせりふなし。
死刑囚を演じてます。


お話は夫が浮気しているチアがたびたび自殺を試みる死刑囚に会いに行き、
春・夏・秋・冬の話をします。

その間に
チアと浮気をしていた夫との関係も
死刑囚・チャンジンと刑務所の同室(っていうのかな)の3人との関係も、変化していきます。

この作品はこの監督さんにしてはこわくなかったです。
ほっ。よかった。

でも、「悪い男」のようなインパクトも特になし。

張震の美しい目と額と鼻筋、演技のすごさよ。

そして、ヒロインのチア?っていう女優さん、いろいろやっているようだけど、突然の彼女の歌に面食らいました。

近来まれに見る聞く、聞き苦しさ、でした(汗)ごめんなさい。




んさいげん!


<<ギターを抱いた・・・秋生さん/千言萬語 | ホームへ | 新しい恋>>
コメント
P的には、コレは、“ちゃんちぇんに萌える”のみの作品としてとらえていたの、だって、ハングルだし(笑)
アッチ版、先に観てみようかな~(*^^*)
【2009/07/16 22:37】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
ちゃんちぇん萌えブツとしては、かなり、良いよ。

でもね、興味ないのに女子にこだわるあたしとしては、ヒロインがダメだった。

キムギドク作品だけど、こわくないのが救い。

ダビングしたから、近いうちに送るね。

せりふはチャンチェンに限らずみんな少ないから、あっち盤も苦にならないかも。
【2009/07/16 22:54】 | やっほー #- | [edit]
若い囚人役のカン・イニョンが切なかったわ
私も恐ろしく長い感想(爆)かいてるのでTBさせてもらいます
【2009/07/16 23:10】 | usako #dN1wHbUA | [edit]
うん、あの歌引きますね(笑)
曲自体がすごいし。
キム・ギドク、ゆるい作品もあると思います。
「悪い男」は最高。
【2009/07/16 23:23】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
見たいな~と思ってて、まだ見れてません。
WOWWOWは契約してないし、レンタルか中古ゲットか。
う~、迷うところ。
【2009/07/16 23:45】 | るおさん #- | [edit]
うん、あの歌には度肝を抜かれたねv-356
わけわからん・・・って映画館で見た時思った
もう1回見て、やっぱり、どーよ、って感じ(笑)
でもチャンチェンは美しい~v-344

んで私はTBに失敗しています(爆)v-406
【2009/07/16 23:46】 | renmei #- | [edit]
韓流に嵌まってた時分にギドク作品わ結構観たしコレも劇場で観たけど…
ちゃん・ちぇん萌えでもわたしわ一回でいいや(爆)
やっぱじょしが酷いとヒクわぁ┐('~`;)┌
【2009/07/17 09:15】 | ソン #- | [edit]
TBありがとうございます。
usakoさんのレビュー、改めて、拝見させていただきますね。
こちらからもTBさせてください。
【2009/07/17 20:04】 | やっほー #- | [edit]
よかった。
あの歌におののいたのはあたしだけじゃなかった・・・。


悪い男は凄みがありますよね。

「春夏秋冬そして春」あたりから、あれ?って思うんですが・・。

「魚と寝る女」は見たいです。きっとこわいんでしょうね。
日本語版は出てるのかしら。
【2009/07/17 20:06】 | やっほー #- | [edit]
もし、こんどとることができたら、お送りしましょうか。

ジェイで申し込んだWOWOWなんですが、スカパー見られないから、せめて、なんか、楽しまなきゃ。

DVD,でてるのかしら。

韓国映画はノーマークで、分かりません。
【2009/07/17 20:11】 | やっほー #- | [edit]
あはは。
劇場であの歌聴いたら、迫力だったろうねえ。

やっぱり、訳分からん、だったか。

チャンチェンは良かったの。

あの女子にああなるのかぁ?と思ったけど、、そのあたりがキムギドクのこわさなのかもv-411
【2009/07/17 20:17】 | やっほー #- | [edit]
あひゃあ、ソンちゃんもやはり・・・。

そうなのよ。
ジョシなのよねぇ。

それが一番神経さかなでされた。
あの黒板爪でキーキーみたいなの。

【2009/07/17 20:23】 | やっほー #- | [edit]
>「悪い男」のようなインパクトも特になし

なんだか あの映画は 後味悪くって
だからちょいと この映画は 敬遠してたのです
ぢやあ 見ようかなあ(笑)
【2009/07/19 20:52】 | もち #- | [edit]
そうなの。
良くも悪くも、あれほどの見た後の気分の悪さはないです。
安心して(?)ご覧になってみてね。
【2009/07/20 08:23】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/126-645f579f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

息をするという事「ブレス」

今日も死にそうに暑かった~ まず昨日の話から聞いて下さい  夕方から 困ったちゃんから携帯に電話がジャンジャン 我が家の台所と玄関の...
  1. 2009/07/16(木) 23:19:50 |
  2. うさぎの紅い眼
