タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ナマステ・インディアと「マッキー」情報

2013.09.30(15:29) 1261

昨日は国内最大級のインド祭り、ナマステ・インディアに行ってきました。


去年は土砂降りでしたが、今年は二日ともお天気に恵まれてあたしが遊びに行った日曜日は、すごい人でした。

ごはん、きっと混むから先食べちゃおう!という判断は正しかったと思います。
12時過ぎからはお食事コーナーもどこも人人人だったもの。

教えていただいた南インドのお料理屋さんERICK SOUTH
ここは南インドの本格料理が食べられる!と評判のお店。
あたしはノンベジ、友人はベジ。

見た目はあんまり変わらないね。



この時暑くてビールを飲んだためか、一切のシャールク嗅覚を失い、のちに友達が続々報告してきてたシャールクグッズをあたしは一つも見つけられない!という結果に。

14時50分からはEthno-Exotica Vaudevilleの皆さんのダンス、見せていただきました。






そう、今年三月、春日部でも拝見したみなさん。

ほんと可愛くてきれいで、あたしゃこの方たちを見ると自分がおっさんの目になってしまうのよ。

今回もあるときは可憐な、ある時は妖艶な、ある時は華やなダンスを披露してくださいました。


この背景のお兄さんが微妙な位置で、まるで舞台に出てる人みたいだ(苦笑)

買ったもの。
去年のインド大使館のさくらフェスティバルで初めて飲んで以来ファンになってるインドワイン。



A.R.ラフマーンのmv



他、衣類数点。
パンジャビドレスとトレーナーとスカート。

そして、二月公開、タミルの俳優さん、ヴィクラムの【神様がくれた娘】のチラシ、早々に入手
これ、見られるの嬉しいなあ。
今から楽しみです。

一夜明ければ今朝はZIPで「マッキー」の紹介。
ストーリーは、ほとんど語られてました・・。

だれもスディープ様に食いつかないのが物足りない。
ハエが可愛く見えてきます、とかだけ。
そこかぃ!

ま、いずれにしても春のシャールクに続き、この秋はスディープ様の日本のテレビに映りました。
インド映画が「インド」というくくりにとらわれず、面白いから公開される、って状況になっていくといいな。

最後に今日届いたそのスディープ様の「VARADAYANAKA」DVD。


註文したその日に発送されてたDVDです。

(この2日ほど前に別のところで注文したDVDはいまだに発送されてません・・。)

冒頭からかっこいいので、これから引き続き鼻血ぶーします。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<インド警官の拳銃に関する一考察w/Varadhanayaka | ホームへ | 苦しむこと4日/DHUMM>>
コメント
ごめんね、私がシャールクの気配を妨害してたのかも…(^^ゞ許せ。
でも、ステキなの買えたからいいじゃない??あはは。
インド祭、楽しかった。ありがとね。
ワイン飲むの楽しみだね~♪
【2013/09/30 22:28】 | アンディ #xRS1q4qQ | [edit]
楽しんで来たのね~^^
ただ、ワッキーおさわりと、(服の上から)両點当てっこを
ちゃんとしてこなかったことが悔やまれるわ(爆)
きっと、ビールのせいね、ええ、そーね(笑)

で、そのドレスは試着できるの?
着てるとこを見せて~(笑)
【2013/09/30 23:02】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
こういうお祭りは参加しないとね。
でもタフね~、やっほーちゃん。
前日は炎天下の運動会だったでしょう?
愛の力って本当にすごいわ
【2013/10/01 07:58】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
いいね~お祭り!
そしてビール!!

わたしも日曜日に「ごんの秋まつり」に参加して限定のカブトビールを飲むべく一時間も歩いたのに、目の前で売り切れ(ToT)
【2013/10/01 08:20】 | ソン #- | [edit]
> ごめんね、私がシャールクの気配を妨害してたのかも…(^^ゞ許せ。

あはは。
ビール一本ずつって主張したのはあたしだよ。

しかも、会う前一時間歩いてても全く見つからなかったんだもの。


> でも、ステキなの買えたからいいじゃない??あはは。

そうね。
後はご本尊にお出ましいただくだけだわ。

> インド祭、楽しかった。ありがとね。
> ワイン飲むの楽しみだね~♪

あたしも楽しかったよ。ありがとう。ワイン、楽しみだね。
【2013/10/01 21:10】 | やっほー #- | [edit]
> 楽しんで来たのね~^^
> ただ、ワッキーおさわりと、(服の上から)両點当てっこを
> ちゃんとしてこなかったことが悔やまれるわ(爆)

一応、公衆の面前だったからね。
あまり我を忘れてしまうのは自粛しないと出入り禁止になりそうだ。

> きっと、ビールのせいね、ええ、そーね(笑)

うん。
でも、またきっと出会える気がするの。

> で、そのドレスは試着できるの?
> 着てるとこを見せて~(笑)

だはは。
お店の方とAンディさんにしか見せてないの。
ちょっとしたマダムだわよ(自分で言う!)
【2013/10/01 21:13】 | やっほー #- | [edit]
> こういうお祭りは参加しないとね。

行ったらかなり楽しかったの。
もう病みつき。

中華もこういうのあったらいいのに

> でもタフね~、やっほーちゃん。
> 前日は炎天下の運動会だったでしょう?
> 愛の力って本当にすごいわ

うん。でも月曜日はほぼ抜け殻だったよ。
もともと家事は最小限度だからあんまり目立ってないけどw
【2013/10/01 21:15】 | やっほー #- | [edit]
> いいね~お祭り!

祭りはいいよね。

> そしてビール!!

ビール付きならなおさら。

> わたしも日曜日に「ごんの秋まつり」に参加して限定のカブトビールを飲むべく一時間も歩いたのに、目の前で売り切れ(ToT)

カブトビールってなんだろうってぐぐっちゃった。
おいしそうだね。
飲みたい!!

目の前で売り切れは哀し過ぎる・・。
【2013/10/01 21:20】 | やっほー #- | [edit]
なるほど~来年はこれを生で見るのか~
とダンスのお写真を食い入る様に見てました(笑)

来年は私もやっほーさんの試着姿とかも拝見出来るかな
その時当然着て来てね
私もオヤ行商人で行くから(爆)

【2013/10/02 20:55】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
> なるほど~来年はこれを生で見るのか~
> とダンスのお写真を食い入る様に見てました(笑)

楽しいです。
舞台も次々と古典舞踊や音楽やボリウッドダンスが見られるし、お店もたくさん出てますよ。


> 来年は私もやっほーさんの試着姿とかも拝見出来るかな
> その時当然着て来てね

なぜか、かなりのおめかしの服を買ったので、翌年は今度インドでゲットする予定のルンギとかはいかがでしょう。
そういえばインド服の方たくさんいらっしゃいましたが、ルンギの方はいなかったなあ。


> 私もオヤ行商人で行くから(爆)

はい。もう、オヤはusakoさんの一部ですから。
【2013/10/03 14:41】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1261-f2e7b30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
